ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パックスヤパーナ(日本の時代)コミュの憲法の準備

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
憲法改正の準備をしていこう。我が国は独立国家を目ざすのである。軍隊を持たない憲法とは植民地の憲法である。この憲法によって日本人の使命を明確にしなければならない。

1000年後の人類は、20世紀を一言で総括するなら、日本人が単独で人種差別を廃絶し、植民地を解放した時代であると記載するだろう。

この憲法に盛り込む内容を列記しておこうと思う。
まず

第1に日本人の理想を前文にヲシテ文字で書き込むこと。
第2に国益を守るために戦争を恐れないことを書くこと。
第3に制度を平時と戦時に分けて書くこと。

第4に独立自尊を盛り込む。
第5に日本人の真の歴史とその歴史的使命を前文に書き込むこと。
第6に12月8日を人類解放記念日として明記すること。

第7に日本文明を人類に普及させることを明記すること。
第8に教育目標に日本人の使命と人格陶冶を盛り込むこと。
第9に経済政策においては国民の生命を優先させることを盛り込むこと(自殺者を出してはならない)

第10に、キリスト教歴を廃止して日本歴を採用すること。
第11に日本の領土をメガフロートで海に向かって拡張すること、宇宙へも伸長させること。
第12に日本国の元首は天皇陛下であり、国家の儀式は主として神道、仏教形式によること。

第13に権威は天皇陛下に由来し、統治権は国民に由来する。権威と権力の分立制を採用すること。

14に国民は自国防衛のための義勇兵となる権利を有する。
第15に君主が国民を思い、国民が君主を敬愛するという国体を明示すること。
その他は、追って書き込むことにする。

コメント(13)

第15に皇統は男系の男子が受け継ぐこと。これを追加する。
憲法問題はちょっとやったことがあるのですが、
現在の憲法は風次第ってところがあるように思えます。
つまり戦後から、それまで多少なりとも日本としての当為を
盛り込んでいた憲法は、国外の権力の介入によって
現実次第というものになった。悪い意味でです。
つまり現在の憲法は現実の影でしかないように
思えることがたまにあります。
sollenはseinの影になり当為としての意味を
持たなくなったのではないか、ということです。
もし憲法を「あるべき」という観点から考えるなら、
条件だけでなくその存在を考えてみても
意義があるかもしれません。
まあ、上を見ても分かるようにくだくだしくなりますから、
そこは皆様の好みと関心次第ですが。
GHQが勝手に銃剣で強要した「現行憲法」など、ケンポウて゛もカンポウでもありゃせん。国際法上も全く無効だ。米国は日本に戦争では勝ったが、負けた日本が怖くて、こんな無茶苦茶をやった。これからその咎めを、受けなければならない。イスラエルの核兵器を黙認して、イランを攻撃出来るのか。「公職追放」「検閲」、どこが自由の国家だ。居留地の先住民に土地を返せ。支那の増長も米国の責任だ。
若輩者ですが、一言コメントさせてください。小中学と、日本の憲法は平和憲法であり世界に誇るものである、っと教えられました。高校を卒業する辺りまで真剣にそれを信じていました。そういったことに興味を抱き調ようとする人の中には、その洗脳から抜け出せた人もいますが、大半は洗脳とも気付かずにいます。ご年配の方々とお話をするとほっとし、同年代の方々と話をすると悲しくなります。憲法問題だけでなく、さまざまな事柄において左翼の影響を受けているのが解ります。そして、今では洗脳されている彼らが教壇に立っています。考えただけでぞっとします。教育を本当に何とかしなければなりません。ゴーマニズムや教科書問題で扉は開かれたと思います。これからがチャンスです。私も及ばずながら参戦いたします。頑張りましょう!
六無斎 さん、書き込みありがとう。


憲法論を未だに法律問題として取り扱おうとする人々がいることも事実ですが、憲法をそのような枠内で取り扱う限り、限界が生じます。


またラーメン憲法とも揶揄される1週間で外国軍が創った憲法を未だに遵守しようとする心がわかりません。


憲法は国際法上無効ですな。

それはそれで良いのですが、それでは我が国の実質上の根本規範は何なのかを探し当てなければいけません。


となれば祖先崇拝も書き込まなければならないでしょう。
先祖の祭司を絶やしてはならないでしょう。

そのような人の道、日本人が今まで実践してきた当たり前の行為規範を書き込まなければ日本人の生きる道を失います。


またの投稿をよろしく。
たむ さん、書き込みありがとう。


>国際法上も全く無効だ。

全く同感です。


>負けた日本が怖くて、こんな無茶苦茶をやった。これからその咎めを、受けなければならない。イスラエルの核兵器を黙認して、イランを攻撃出来るのか。「公職追放」「検閲」、どこが自由の国家だ。居留地の先住民に土地を返せ。支那の増長も米国の責任だ。



まずハワイ王国のような親日的な国家を取り戻していきましょう。米国の好きなスネークアタックで一夜にして侵略した国がハワイ王国ですな。


それに満州国は、未だに中国の侵略を受けて呻吟しております。


加えて米国インディアンは、アメリカ人の侵略を受けて絶滅種になっております。

これらも、理想を言えば元に返してやるべきでしょう。


とはいっても、これらは日本に実力が出来た後のことになるでしょうが、我々は野蛮な時代を生き抜いて日本が指導する時代までたどり着かなければいけません。

見届けましょう。

おう!
ヨッシー さん、書き込みありがとう。


>教育を本当に何とかしなければなりません。ゴーマニズムや教科書問題で扉は開かれたと思います。これからがチャンスです。私も及ばずながら参戦いたします。頑張りましょう!


有り難し!
日本の再生も近いと実感できます。

色々な方法で実践していきましょう。
ミュージカルを使う方法も大変結構です(*^。^*)


平和憲法!
この言葉を何回聞かされたことか。

日本国憲法と国際連合規約、それと日米安全保障条約、この3つの鉄の三角形を創り上げた米国指導者には、舌を巻く。

はずし方を間違えると破滅するように工夫が凝らされている。


中国と日本との反目を素知らぬふりして創り上げ、米国は善意の友人の顔を日本人に見せる戦略は、大した物だが、我々は、この知恵の輪を見事にはずして、逆に善意の顔をしながら、檻に閉じこめていくだろう。

新しい同盟関係がこれから構築されるだろう。
それが次の世界をリードするのである。
こんにちわ。

ちょっと過激ですね〜
2・3・7・10条あたりが特に。

思ったことを書かせてください_(._.)_

戦争を恐れないことは必要ですが、国の交戦権を否定する文言が無いだけで十分かと思います。
表現が過激で平和指向国家より好戦国家に聞こえます。
我が国は平和実現を目指す。位の表記がちょうど良いかと思います。(平和が破られれば、武力ですぐ平和に出来ます)

10条は憲法で書かなくても・・・
今国内を皇紀にする事もないかと思います。
仕事も大変だし、機械のプログラム変えるのも大変だし。
ただ公官庁で皇紀使用は良いかもしれません^^
(グレゴリオ暦のこと)良いものは道具として吸収していて大変素晴らしいことだと思います。

7条ですが、私は特にマズイと思うのです。
現状アメリカのグローバルスタンダード戦略に乗せられている我が国ですが、コレは大変心地の悪い感じです。
乗せられていない賢い国も有りますけど。
で、何が言いたいかと言いますとアメリカの価値押し付けが日本の価値押し付けになっては世界の皆様に失礼かなと思うのです。
我々にとって素晴らしいものを、各国の方に「どーだ素晴らしいだろう」だとちょっと日本の品位が・・・
お互いの歴史に根ざした文化や習慣を尊重していく姿勢が大切ではないかと思います。
自主独立は目指したいですが、新たな覇権国家を目指す必要はないしその様な古いモデルではなく、尊敬を受けることで自主独立を達成すする道(難しいですが)を目指す方が日本らしいかなと。

その為に親日的な国々にはキチンと期待に応えてあげられる体制(自主独立)が必要になってくるのかなぁ〜

最後に12・13条は大変素晴らしいお考えで、早期実現をすれば良いなと思います。
修身科を復活させて、ご先祖様がいかに努力してきたか、また私を抑制して貢献してきたかを子供の頃から教え込んで、現代の荒れた社会を改善していく第一歩になれば良いですね。
良くなった時代を直接見ることは叶いませんが・・・

長々と苦情書いてしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。_(._.)_
あいら  さん、書き込みありがとう。



第7に日本文明を人類に普及させることを明記すること。


これについては、やはり書いておく方が良いと思われます。
日本文明は押しつけできない文明ですな。
宣教師はいないわけですが、世界に日本文明が広まれば、300年の平和にも堪えられると思われます。


憲法は我が国の国民に向けての規範であり、他国の人を規制する者ではありません。

我が国は、なにゆえ、いつまでも野蛮な世界を放置しているのか、それは謙虚なことと日本文明が普遍性を持っていないと考えている所にあると思われます。

ところが、私はそうではないと考えているのですな。

日本文明の神髄である神道は、武士道の淵源であり、理性の道徳規範であろうと考えておりますから、どの宗教圏とでも摩擦を起こさず、そして、排他的な宗教間を仲良くさせることの出来る知恵が詰まっていると思われます。


したがって宗教戦争を再び起こすことを望まないので有れば、日本文明の普及は日本人に課せられた使命だと考えて欲しいのですな。


とまあ、堅苦しく書かなくても、現実的には、排他的な3大宗教が、日本文明を求めて近づいてくると思いますから、書かなくても良いかな?
こんにちわ。
なるほど〜
宗教ですか。
乗り越えられたら、散々(アホくさいと)馬鹿にされている世界政府への第一歩って感じですね。

そのほかにも、普及の結果としてお金のために戦争が起こらなくなれば、かなり平和になる予感がします♪
私は、「憲法改正」とは「大日本帝国憲法」の改正だと思っています。外国が外国を占領中にその被占領国に対して、占領国が起草した法律や憲法を押し付ける事は、国際法で許されていない。よって「現行憲法」は「マッカ−サ−」が勝手に起草させたものであるから無効である。

しかし「大日本帝国憲法」をそのまま復活させるのは、実情に合わない。よって「大日本帝国憲法」の改正を強く主張する。「現行憲法」の無効宣言と「大日本帝国憲法」の改正案を同時に発表すべきである。「現行憲法」では、その憲法の改正など不可能。衆参両議院の2/3以上の発議など実質的にあり得ない。そしてその現行憲法無効の宣言がなされない限り、戦後の矛盾はただされない。GHQは何をやったか。「公職追放」と「検閲」ではないか。これは民主主義ではない。「大日本帝国憲法」に従う方がよっぽど民主的である。現在では不可能ではあるが。

よって「大日本帝国憲法」の改正が必要である。「マッカ−サ−」自身がその誤りを認めているではないか。
たむ さん


>よって「大日本帝国憲法」の改正が必要である。「マッカ−サ−」自身がその誤りを認めているではないか。


賛成ですな。現行憲法の無効を宣言し、同時に大日本帝国憲法を改正する案を決議して、2年後に国民投票にかけるのが良いと考えております。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パックスヤパーナ(日本の時代) 更新情報

パックスヤパーナ(日本の時代)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング