ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 株式投資で一億円達成した! > トピック一覧 > 日経平均プラス圏で推移。

株式投資で一億円達成した!コミュの日経平均プラス圏で推移。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

昨日の東京都議会選挙、自民大敗を受け寄り付きの株式市場が気になってはいたが意外や冷静、、、地方選挙であることや逆に国会への不満のはけ口になったとの観測もありガス抜きを予見する向きもある。もっとも国政、自民党への影響は甚大で8月中にも内閣改造は不可避だろう。さらに安倍首相が目指す憲法改正にも暗雲が漂っていることは事実だ。
景気がようやく浮揚しかけている中で、自民党の采配次第で、経済指標の動きも大きく変わる可能性がある。
日銀あたりは頭の痛いことだろう。
今週は米国の経済指標発表等の発表も続き株価は一進一退の動きを予想している。

個別銘柄では割安感に着目した買いが断続的に入る可能性がある。
日銀による買いも継続的に入っており既報の通り昨年度は個人6兆円強の売りに対して日銀が6兆円強の買い越しとなっており、日銀が株価を支えていたことになる。

米国のサブプライム問題ではFRBが実に大半のサブプライム債を引き取り市場を安定させた実績がある。これが現在の米国ダウ平均株価を支え、米国の不動産市況を支えてきたことはすでに有名な話だ。

日銀はこういった金融政策の手法を武器に今後も株式を買い支え、国債を買い続けることが予想される。バブルは作らずインフレを起こし、富裕層を創世することはいまの日銀にとっては必須の課題なのだ。
下手に補助金や企業減税を行っても景気浮揚が無かったことから、堂々と実行できる日銀は非常に有利な立場にある。かつての株価や不動産や株価をチャートで眺めて欲しい。
日経平均株価は38000円、、土地価格も現在の10倍はザラだった。
ゆるやかにこの水準に戻すことが政府・日銀のミッションと見ている。
超出遅れの日本市場に年単位で期待したいところだ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

株式投資で一億円達成した! 更新情報

株式投資で一億円達成した!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。