ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 株式投資で一億円達成した! > トピック一覧 > 日経平均急落、一時2万円割り込...

株式投資で一億円達成した!コミュの日経平均急落、一時2万円割り込む。終値は2万円を維持。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

週末金曜日の日経平均は昨日の米国市場安を受け大きく下げてスタート。一時2万円を割り込むも終値は2万円を維持して終了した。終値は186円安の20,033円。
値嵩株が売り込まれ日経平均の下げを増長した感がある。特にソフトバンクや任天堂なども下げがきつく銀行株も微妙な展開だった。心理的節目である2万円を維持したことは週明け以降プラスに作用するだろう。
もっとも明朝の米国市場が大きく下げて終えるようだと週明けの日経平均は厳しい動きとなる可能性もある。
いよいよ今年も半分が終了したが国内の政治状況が不安定気味であることや為替動向も円高に振れやすい環境など余談は許さないところでもある。

株主総会もほぼ終了し市場は第二ステージへ。
あと3か月で半期決算、、、さらに低位株の株式併合など市場は慣れない環境をどう消化するか課題も多いと思われる。
私見だが、すでに株式併合した銘柄の多くは薄商いながら節目を抜けて高値追いの銘柄も多いように思う。
以前にあった財務状況の悪化→株価下落→新株発行→株式併合→株価下落といった論理では明らかに無くなってきている。
更なる研究と勉強が必要と実感している。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

株式投資で一億円達成した! 更新情報

株式投資で一億円達成した!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。