ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 株式投資で一億円達成した! > トピック一覧 > 日経平均94円安、20130円...

株式投資で一億円達成した!コミュの日経平均94円安、20130円で終了。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

昨日の米国市場安を嫌気して日経平均は下げて終了した。
株主総会がピークを迎える中、市場は全体として小動きだった。

今週月曜に7312 タカタがの民事再生法を申請。株価も急落し今日は35円で引けた。来月末に上場廃止が決定しているが市場ではマネーゲームが開催されそうな勢いだ。
そもそも先週の金曜に110円から160円までストップ高まで株価は急騰。
月曜以降は株価が付かず昨日は比例配分、今日は値幅制限撤廃で一気に売られたが35円で寄り付いた格好。その後49円まで戻すも再び下げて終了した。
いずれは1円に株価は張り付き売り気配で終了するものと思われるが、とにかくマネーゲームに興じる投資家が余りにも多いので再び驚いた次第。出来高も6000万株近い。全員が大損をしている勘定になるがそれでも取り返す勢いは凄いものがある。
後場も漠然と板を眺めていたがすごかった。こういった場合、少額でもこういった市場に参加することは
個人投資家としての投資方針や投資方法にブレが生じるので避けたいところだ。

我々は株式投資が面白いから行っているのではなく、資産形成の一環、、、ひとつの選択肢として株式投資を行っているはずだ。
売買やゆっくり、そして丁寧に、、そしてよく企業を調べる、、、これにつきる。

如何わしい投資顧問業や会社の甘言に乗ることも注意したい。

自分の資産を守るのは自分だけである。。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

株式投資で一億円達成した! 更新情報

株式投資で一億円達成した!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。