ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 株式投資で一億円達成した! > トピック一覧 > 週末終値、日経平均2万円台を維...

株式投資で一億円達成した!コミュの週末終値、日経平均2万円台を維持。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

週末の日経平均は結局22円高ん020132円で終了した。為替動向も111円と堅調な展開。
株主総会が断続的に行われる来週まで小動きが続くだろう。
先週あたりから超低位株物色の動きや材料探しの動きがあり、市場はある意味、煮詰まり感がある。

7312 タカタの昨日、ようやく110円で底打ち確認したと判断した短期資金が一気に向かい本日は
ストップ高の160円で終了している。いまにも民事再生法提出間際と言われてもギャンブルはやめられないということか?まぁいずれにしても手出し無用だ。

また揺れに揺れる6502 東芝は2017年3月期で債務超過が確認されたため東証は8月1日付で
東証2部に降格すると発表している。それでも300円台を維持していることは名門復活を信じるホルダーの支えによるものだ。
過去にも同様のケースはあるが2部降格で、投信が1部のみを組み込むといった規定のものも多く
週明け以降売りが出るかもしれない。私感だが株価は100円以下が妥当と見ている。
米WH社問題以外にも東芝は問題抱えており半導体を分離して一旦解決しても、次なる問題を指摘する向きもある。
自然体で考えればこちらも手出し無用だろう。
株価100円台、200円台で有配当、好財務の会社は山ほどある。
株式投資は資産増加が目的だ。利益追求もあるが損失限定にも目を向けないと虎の子を
巻き上がられてしまう、注意が必要な投資でもあるのだ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

株式投資で一億円達成した! 更新情報

株式投資で一億円達成した!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。