ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関西創価学園吹奏楽部コミュの吹奏楽コンクール2009

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
去年のできごとをバネに、ひとまわり強くなってこの夏を迎えた関西校吹奏楽部。
今年は13年ぶりに地区大会からのスタートということになります。
去年の悔し涙が、今年は嬉し涙となりますように。

逆襲の夏は、8/2(日)・大東市立総合文化センターでその火蓋を切ります。

コメント(29)

おかげさまで、めでたく地区大会突破です。
府大会は8/10(月)、中之島のグランキューブにて。
午前の6番目、11:45頃の出演です。
おめでとうございます♪
関西創価のハーモニー聴きたいなぁ(o'∀'o)ノ☆"
みなさんの、ご健康と無事故と大勝利を祈っています。
今日、府大会を明日に控えた高校吹奏楽部へおじゃまいたしました。
去年のような思いはもうしたくない・・・
演奏はもちろん、みんなの返事も熱を帯びたものでした。

先生も満身創痍、そして体調不良を訴える部員も数名見受けられます。
それでもなおこの大勝負に臨もうとするその意気たるや、感動を禁じ得ません。

もう負けが許されないギリギリの大一番は、いよいよ明日です。
おはようございます。

台風が気になる、ここ京橋駅構内からお送りしております。
湿度が高く、決していいコンディションとは言えませんが、できる限りの最高の演奏を期待するものです。
あと50分ほどで、みんなと同じ列車に乗ることになりそうです。
いよいよですね(o'∀'o)ノ☆"

関西大会は絶対に行きますから、そこでお会いしましょう♪
道路の渋滞に巻き込まれて楽器の到着が遅れるのを避けるために、一行は早めに会場入りしております。
ただいまトラックも無事に到着。
部員総出で楽器おろしにかかっております。
楽器の組み立てが始まっております。
先ほど、演奏が終わりました。
これまでの青少年会館での響き方、あるいは昨日のワールドホールでの響き方とはまた違う響き方に少々違和感が拭えないところではありますが、それでもみんなはほんとによくがんばったと思います。
午前の部の演奏が終わりました。
審査結果は14時からの発表です。
金です!金!
とりあえず首の皮一枚つながった状態です。
午後の部の演奏が終わりました。
このあと、淀工の特別演奏を経て、18:45から結果発表です。
関西校、2年ぶりの関西大会出場決定!
> H32-15さん

おめでとうございます♪
みなさん、お疲れさまでした。
かならず関西大会行けるって、信じていました♪
ホントに、よかった(o'∀'o)ノ☆"
なお、関西大会の出演順ですが、22団体中の21番目に決まりました。
今年の夏のコンクールに挑む関西校吹奏楽部の模様をお伝えするこのトピック、今日から再開です。

曇りがちながらそれでもやはり暑い、ここ大阪です。

これから、本番を翌々日に控えた高校吹奏楽部へ陣中見舞いです。
約2週間とちょっとぶりの再会。
前回はどちらかというと悲壮感が漂っていたような節がありましたが、今回は幾分リラックスした様子も見られました。
まだ、あと1日あります。
もうひと頑張りです。
おはようございます。
くもりがちながら、ときどき日も差してくる大阪です。

本番まであと1日を残すのみとなりました。
午後からの合奏に合流します。
午後からの合奏では、気分転換をはかるために自由曲候補だった曲やポップスを通し、休憩を挟みながら課題曲・自由曲をやる、という段取りで進めました。
先生いわく「疲れている」とのこと。
それもそのはず、今年は府大会から関西大会までのインターバルが長いのです。
生徒以上に先生がお疲れのようでしたが、どちらにせよいよいよ明日。
明日で、すべてが決まります。
一足先に和歌山入りしました。
明日に備えて、ぼちぼち寝ます。
おはようございます。

何やら急に夏がぶり返したかのような暑さの、ここ和歌山です。
いつもながら、入場待ち・当日券待ちの長い行列にはいささか閉口するばかりです。
その一方で、この季節には到底似つかわしくないマスク姿の集団を数多く見かけるあたり、新型インフルエンザの流行を強く実感せずにはいられません。

とりあえず日陰にいるので、まだ少し快適です。
既に中に入っております。
座席も大半が埋まってきました。
午前はそれでもまだ少し空席がありますが、今年は午後がすごいことになるんでしょうね。
前半の部が終わってすぐに外へ出ました。
そうでもしないと後半の部に入れないんじゃないかというくらいに、入場待ちの行列が歩道まで延々と続いております。
なお、関西校のこの後のタイムスケジュールですが、渋滞に巻き込まれなければ14:20頃に会場に到着予定、本番はプログラム21番・16:40頃の演奏開始予定です。
やはり渋滞に巻き込まれてるようですね。
到着予定時刻を少々過ぎております。

先遣隊の打楽器チームは既に搬入にとりかかっております。
いつ到着したのか、とりあえず大丈夫だったようです。

演奏も無事終わりました。
ここまでの道のりはほんとに長かった。
よくがんばりました。
H32-15さん
学園吹奏楽部のみなさん

いつも本当に、ありがとうございます。
結局、体調が悪くて、和歌山まで行くことが出来ませんでした。ごめんなさい。
あの日の暑かった和歌山を思い出します。今年も、夏が終わったんだなぁ‥
いつも思うのですが、私にとってはみなさんはいつも『金賞』で、輝いています(o'∀'o)ノ☆"
本当に、お疲れさまでした。
今日、帰る前にまた学園へおじゃまいたしました。
先生は、かねてから患っている箇所の治療のため、今日から2週間の入院生活へ。
そしてみんなはというと、楽器や音楽室の片付けを済ませ、個人練習やこの先のことについての話し合いなど、昨日のことは昨日のこととして気持ちも新たに切り替えていました。

そんなみんなの様子をしっかり見届けて学園を後にし、伊豆へと帰った私なのでありました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関西創価学園吹奏楽部 更新情報

関西創価学園吹奏楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング