ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

餃子館コミュの今日の日替り定食

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
餃子はもちろん定食も美味い。
今日の日替り定食は何でしょう?

コメント(8)

2月13日(水)

本日の日替り定食は「春雨の五目スープ定食」670円。
吹雪でなまら寒かったにもかかわらず、ちょっとピリ辛のスープに汗が滴り落ちる。
辛味は「マーラージャン」なるものを使っているらしい。
そして、このスープは春雨と豆腐がたくさん入っており、けっこうヘルシー。
その他に、鶏肉や魚介類など盛りだくさん。
めったにお目にかかれない珍しいメニューだったので、食べられてよかったな。
2月14日(木)

本日の日替り定食は「豚肉と大根、玉ねぎ、ニラの炒め定食」670円。
今日もなまら寒かった1日であり、ちょっと麺類にも惹かれたがやはり定食に。
レギュラーメニューの豚肉と玉ねぎの炒めに大根が飛び込んだ一品。
大根が上手い具合に油を吸収し、とてもさっぱりとしており、それでいながら大根の歯ざわりがほどよく生きていた。
最近の日替りメニューのヘルシーながら、やっぱり美味いこのテクに脱帽です。
2月20日(水)

1週間前のことだが、20日の日替り定食は「豚肉とキャベツのしょうが風味炒め定食」670円。
レギュラー定食の「豚肉とキャベツの辛味噌炒め」をしょうが風味にしたもの。
豚肉の柔らかさがしょうが風味でキュっと引き締まった感じの美味しさ。
辛味噌炒めだと重たいなぁという方にはオススメ。
3月6日(木)

本日の日替り定食は「豚肉と玉子、ブロッコリーの炒め定食」670円。
嫌いではないのだけれども、実はブロッコリーってあんまり好きではない。
ゆでて食べるとき、あのモソモソ感が口に残るのがね。
ところが、こうやって炒めると、何ともまぁ、スッと喉を通る。
今日も美味しかったです、ごちそうさま!
3月14日(金)
今年初めて来てみたけど黒豚ブタ君とは時間が合わずに残念でありましたあせあせ
今日の日替わりは「鳥肉の甘酢定食」で美味しかったんだけど時間がなくて写真は撮り忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
餃子館にはよく行ってはいるのですが、あまりに忙しくて久しぶりの投稿です。



4月1日(水)

本日の日替り定食は「鶏肉とアスパラと舞茸の正油炒め定食」です。
アスパラと舞茸の食感がよく、あっさりとしているので、あっという間に平らげてしまいます。

そして、日替り定食に加えて「黒胡麻担々麺」も。
胡麻の甘味と風味がまろやかさを出し、辛いのが苦手な方でも大丈夫な味わいです。
怠慢な管理人で申し訳ありません。



11月4日(水)

本日の日替り定食は「茄子入りピリ辛麻婆豆腐定食」670円。
写真は分かりにくいかもしれませんが、器はなっ、なななな何と「どんぶり」です!
通常、麻婆豆腐は皿に盛られるものだとは思いますが…。
「さすが餃子館!!」と感服するボリュームでした。
お味のほうももちろん◎で、ご飯もモリモリ進みます。
そして、定食に加えて、いつもの黒胡麻担々麺で、今日も超満足でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

餃子館 更新情報

餃子館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング