ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RagnarokOnline〜Loki鯖コミュのギルド入りたいけど、気が引ける初心者もどき

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。
トピ立て失礼します。

10日ほど前からRO始めたのですが、ただ今やっとナイトに転職しましてそろそろギルドに入りたい今日この頃。
しかしまだLv52と低すぎるぐらい低い。
プロ南のGM募集はLv80前後ととてもじゃないが入れないです。
職・Lv不問とのチャットもあるのですが、どちらかというと口下手な私。
気の利いたネタ振ることも出来ないので気が引けます。

実はROはβ2時代から1年ほどやってたのですが、当時と全然違うのでほとんど初心者と変わりません。
知らないことだらけ。
どなたかギルド入れてもいいよという方おりませんでしょうか?
ROのサイトやmixiのGM募集にも当たってみたのですが、返事がありません。

よろしくお助けお願いいたします。

コメント(3)

トピ立てる程の事には思えないが、しかし
それほどまでに悩んだのかもしれない!という事で、助言をば(゚ω゚)?
Gに関しては、各Gの求める人材もあり、必ずしも「来る者拒まず」という事は無いと思います。
意図、目的はGそれぞれです(´・ω・`;)

私は臨時好きなので、南の広場には頻繁に顔を出しますが”在GM募”だとか”Lv職不問”など、緩い制限で募集しているGさんも多々ありますよ?
口下手だとかを気にしていても何も始まりません。
無所属で南で、ボーっとしてれば誰かが声をかけてくれるワケでもありません。

くんどおさんが、このトピに書いた事の様に、まずは自分から他者に投げかける事が大事だと思います。

私は今のGの中では新参者なので、この場で安易にお誘いできませんが、頑張って欲しいと思います。
まあ、こういちさんが言ってる通りなので、敢えて多くは言いませんが、私なんていつも、逆にG求のチャット看板出しておきますよ。

今回の場合「G求AFK)54騎士初心者@wis」みたいな感じでプロ南に置いとけば結構多量に書き込み有りますよ。

まあ、その中で気に入った方に、少し勇気を出してwisすれば良いかと…

私に加入権限有れば、幾らでも誘ってあげますが(確かあったと思いますが)、INしないと解らないので、今晩INして加入権限あって、なおかつ良いGが見つからないようでしたらお誘いしますね
>こういち(゚Д゚)さん
>夜天の王もろりんさん

アドバイスありがとうございます。
プロ南でG逆募集のチャット上げたところ拾っていただけました。
剣士・ナイト系のギルメン一人もいないギルドなので、それなりにPT狩りでの需要ありそうです。レベル上げないとまだ話になりませんが。

実は私、リアル世界で十数年鬱病に悩まされてまして、何事にも積極的に行動とることが出来ません。人間関係築くのが非常に不得手です。
ゲームとはいえ、精神的に非常に消耗します。
ROはそんな性格を治す手立ての一つと思ってます。大げさですが。

さて、物語はまだ始まったばかりです。
これからどんなことが待ち受けているのか期待と不安でいっぱいです。
とりあえず第一歩を踏み出せることが出来ました。
ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RagnarokOnline〜Loki鯖 更新情報

RagnarokOnline〜Loki鯖のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング