ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆ベルセレージュ☆コミュの教えて下さい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
友達にすすめられ
6月に入ってから思い切って50個のローンを組み購入しました。
元々アトピー持ちで
特に洗剤の手荒れが酷く
毎晩布団に入ると温まって痒くなリ
寝ている間に掻きむしってしまい
自分ではどうにもならず
皮膚科でステロイド剤を処方してもらっていました。

ローン組む前にまず試しに
エコロとデンタルとATCクリームとアセラグ茶を購入させてもらい
ATCクリームのみを手と腕に塗る所から始めたのですが
痒みが酷く我慢出来ずにまた掻きむしり…と同じ感じになってしまいました。
なのでここは思い切って中からも変えて行こうと思い
50個買って試してみたのですが、
どうしても手と腕と首だけは良くならず
ちょっと良くなってもまた痒くなって掻きむしり…。とずっと繰り返しでどうすればいいのか分かりませんあせあせ(飛び散る汗)
よくアトピーが治った人の
使う前と使って綺麗になった写真を見せられるのですが
その人達は傷口に何を塗ったら良くなって行ったのでしょうかexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)
分かる方居ましたら
是非教えて頂きたいと思いますうれしい顔


コメント(32)

はじめまして。
感じたことを書かせてください(_ _)

私は少しアトピーなのかわかりませんが、介護の仕事していた時に湯と洗剤で洗いものしたり利用者さんの身体洗ったり髪の毛洗ったりする石鹸やボディーソープやシャンプー・リンスによって昔手があかぎれみたいにキレたりしてかなりひどくて痛かったのですが、介護の仕事やめてベルセレージュの洗剤やシャンプー・リンスやボディーソープのみを使っていたら全く荒れなくなりました。不思議です。

アトピーは食べ物にもよると聞きますよ?トぴ主さんはベルセレージュの何を使っているのでしょう?市販のを使いながらとかは逆効果らしく良くないそうですよ???
初めまして。
入浴剤(デイリー)はお使いじゃないのですか
アトピーにはデイリーとシャンプーリンスにボディーソープと洗濯用にエコロで風呂あがりにATC。
余裕があればアセラグとアトピステにハリホロ。このあたりではないでしょうか
50個まとめ買いされているようなのでアップの人や代理店にいろいろ質問してみた方がよろしいかと思います。
頑張って続けてみてくださいね。
必ず変化がありますよ。
> ラムさん

書き込みぁりがとうございますわーい(嬉しい顔)
今は身の回りの物全てべルセレージュです。
顔も前はステロイド剤に少し頼ってましたが
洗顔から美容液から全部べルセに変えてからは綺麗になって来ています。
体の方もたまに痒みはありましたが
今はすっかりなくなりました。
ただ手の甲と腕の関節の所と首周りだけは未だに痒くてうれしい顔
症状が出る所にはATCとMEオイルを混ぜた物を使っています。

ラムさんは手など荒れている時
ぉ風呂上がりなどの後には
べルセの何を使っていたのでしょうかexclamation & question


はじめまして。
私も今ベルセでアトピー改善に頑張っています!私は小さい時からアトピーで無知で20年間ステロイドを塗り続けていました(/_;)
脱ステ医のもとで脱ステしてたんですが改善されず…二年間苦しみました。
春に大爆発して、寝たきり状態になりました。
ベルセはシャンプーを使っていたくらいでしたが本格的に使い始めて3ヶ月くらいになります。代理店の方達はホントに良い方々で、信じて頑張ってます。結局またステロイドに戻ったのですが、絶対薬がいらなくなる日が必ずくるよと、周りのみんなが口をそろえて言ってくれてます。
今朝晩アトピステキャップ三杯、お茶でわって、夜ハリホロとシーフィールドを噛んで飲んでいます。噛んだほうが吸収がいいみたいです。そのままだと、うえっ…ってなりますが、アトピステを口に含んで噛むと平気ですよー!



まだまだ全身アトピーで良くなってないですが、信じてこれからもがんばります!今は体の中でしっかり働いてくれてるんだと思います。皮膚はいくつか層があって、ちょっとずつきれいな肌が出てくるみたいですよ!
絶対良くなりますよ(^-^)お互い頑張りましょう!長々と失礼しました。
デイリーとフットを混ぜたのを薄めたのをスプレーに入れてスプレーしてました(^0^)

ひどい時は乾燥したら痒くなるのでスプレーを持ち歩いて痒くなった時にスプレーしてできるだけかかないようにしてました。

寝るときにはATCクリームを塗って手袋か私は手袋が家になかったので軍手をして寝てました(笑)これからの時期は暑くなるので辛いですが(^^;)
起きた時か寝る前に軍手を探さないといけないのが面倒でしたが(笑)
☆一度試してみてください☆
> レイ(零)さん

初めましてわーい(嬉しい顔)
書き込みありがとうございますリボン
入浴剤は一応持っていますが
温泉に入りに行ってるので
初め桶に入浴剤入れて体にかけてから
入った方がいいと言われたのでそうしてます。
コンク系やハリホロも
飲んでるんですけどね涙

紹介してくれた友達の上の人から
一応指示受けたんですけど直接話した訳じゃないので
今度直接聞いてみたいと思います!
せっかく50個買ったので
良くなればぃぃですうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございましたm(_ _)m


> ぴろチャンさん

書き込みありがとうございますわーい(嬉しい顔)
20年間もですかあせあせ(飛び散る汗)
私も全然無知で
ステロイド剤の効果を知った時は
本当にびっくりしましたうれしい顔
一式べルセに変えてから
まだ全然日は経ってないので
今のところステロイドに頼ってないですが、朝起きて手がボロボロだとまた薬を塗ってしまいそうであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもやっぱりここに書き込みして下さる皆様を信じて使い続けようと思いました!
お互い綺麗になればほんといいですうれしい顔
頑張りましょ-目がハート手(グー)


> ラムさん

デイリーとフットですネ!
早速試してみたぃと思います目がハート
手袋もしてみます!!
ありがとうございました(≧∇≦)

> しあ☆さん


しあさんは今ステロイド使ってないのなら、絶対早いと思いますよーハート
私は長期使用で多分内臓機能が正常に働いてないのだと思います(>_<)
中が元気になれば次は皮膚だー!!
あっ!お茶の出がらしでお茶パックをするとかゆみが落ち着く人が多いようです!
ちなみに私はHGが今一番合ってます。X3とかはしみましたもうやだ〜(悲しい顔)
人によって、合うあわないがあるので、しあさんも合うものが見つかるといいですねるんるん
頑張って下さいね
> ぴろチャンさん

内臓の方にまで行ってしまうのですか(>_<)
ほんとにステロイドって怖い薬なんですネあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ぉ茶パックですか!
やった事ないのでやってみようと思いますウインク手(チョキ)
私も早く自分に何が合って
何が合わないのか
分かる様になればいいですうれしい顔
今のところ傷に合ぅ物がなくてあせあせ(飛び散る汗)
1,2回は良くても
また痒くなってしまぅんですょねあせあせ(飛び散る汗)

気長に頑張リます!手(グー)
私もアトピーです。汗をかきだすこの時期、本当につらいですね冷や汗

私はどうしてもかゆい時は病院でもらった抗アレルギー剤(タリオン)をかゆみどめに飲んでいます。かきむしってしまう前に。
病院にはいくようにベルセの生薬の先生も言っているので、うまくつきあっていくことだと思いますウインク


アトピーって皮膚の病気のように見えて本当は内蔵の病気なんだなと思います。私たち、もともと抵抗力も弱いし副腎があんまり動いてないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
でもベルセのドリンク類は本当にいいので、飲み続けると全然違いますよぴかぴか(新しい)私も免疫があがってきてるのが分かります。
三歳の息子がいます
軽いアトピー持ちでバスデイリーとバスソープ使いつつ大きくなるにつれて軽くなってきたのですが
アトピーから移行して喘息になりました涙
最近 梅雨時もあり発作も何回か起こし、自分も子供の頃 喘息だったので苦しみが痛いほどわかるのでなんとか病院の治療しながらでも 体質を良くしてあげようと
いろいろ考えています…
以前 子供がいない頃ファミリーコンクドリンクを試したことがあります
飲みやすかった記憶があり 気長に飲ませてあげると良いのでしょうか?
それとももっと良いドリンクありますか?
子供でも飲めるようなのがあればと思いカキコミさせて頂きました
> えりなさん

喘息に、というわけではないですが、アトピステとかどうでしょうか。高いけどあせあせ(飛び散る汗)私は弱った時はアトピステです。

ちなみにシャンプーやエコロは使ってますよね?もし使ってないならドリンクよりそちらが先かと思うので…。
> miyoさん
アドバイスありがとうございますm(__)m
息子はバスソープで髪も洗って 掃除 洗濯もエコロ使ってます
アトピステ検討してみますわーい(嬉しい顔)
> えりなさん
私が子供にアトピステ取らす方法として使ってるのはココアに入れたり、フランスパンをカリカリに焼いてバターを塗って仕上げにアトピステかけるとラスクみたいで凄く美味しいですよ
> えりなさん
追加ですけど免疫力あげるならバランスよく栄養取るのも大切ですからアクティブミネラルエクストラクトってダシ系を取るのをオススメします。
> ちろりんさん
なるほどココアやパンにつけるの参考になります
ダシの液体も見せてもらったことあります
私は何かのドリンクがまずすぎて捨てたりしたので
無駄のないように使い続けるものが見つかればいいなと思います電球
アドバイスありがとうございますわーい(嬉しい顔)
> えりなさん
ドリンクは飲むだけでなく料理にも使えるから捨てたら勿体ないですよ、私もナチュコンやハイプレスは飲むの苦手でしたがファミコンベースにしてお湯割りしたら美味しく頂けますよ!
> うみいるさん
私はベルセ暦半年程ですが

今、二本目突入です…

初めは泡だたナイので

結構使ってしまいます…

一年持つには一年に四本位使って2年目位に1年に
一本になるくらいぢゃ
ないのかなあせあせ

私は髪が長いし多いから
余計だと思いますが…

今の所、使用料は
変わってません…。
ベルセレージュの製品を使いだいたら薬みたいな効果を期待されて、今までのステロイドやかゆみ止めの飲み薬をやめられる方がいらっしゃるのですが、ベルセレージュの製品は薬ではないので、アトピーなどでお医者さんに通われていた方は勝手に使用をやめるのでなく、徐々に薬をやめていける体作りをしているんだと考えて下さいねウインク
痒いとき・・・ステロイドは怖いと聞いたから使いたくないしとステロイドを自己判断でやめるとかゆみを我慢するストレスもアトピーにはよくありませんexclamation ×2
また寝ている間に掻いてしまいますとひどくなりがちですあせあせ(飛び散る汗)
またアトピーの方は爪をこまめに切っておくことも大切ですよ手(パー)

ベルセレージュの製品を使い続けることですぐに良くなると期待すろのではなく、少しづつでも必ず前進していきますので焦らず、ゆっくり気長にベルセレージュの製品と共に歩んでいくといいと思いますぴかぴか(新しい)
>>[21] 私は、はじめはデイリーとエコロと水を混ぜたものを泡ポンプに入れて、それでシャンプーしてました!
安いし光るハート

それを2ヶ月使って、ボリュームアップのシャンプーを使うと、しっかり泡立ちましたよ!
ベルセシャンプーが泡立ちだしたら 
今まで使っていたシャンプーの成分がやっととれたというサインです(o^^o)クローバー 
目に見えない何かが髪から頭皮から毛穴までふさいでて とれると泡立ちが出だします
あと髪が本来の健康なもので生え揃うと少しの量でしっかり泡立つようになってきますよ
健康って経済的ぴかぴか(新しい)
蚊など虫に刺された時
怪我をした時はどうされてますか?
市販の薬塗ってますか??
よろしくお願いします
>>[29] うちは基本市販のものはつけてないです!
>>[29] 今更ながらで大変申し訳ございませんが、デンタル塗れば良いそうです。昨日たまたま知りました

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆ベルセレージュ☆ 更新情報

☆ベルセレージュ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。