ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ソルトルアーランガンスタイルコミュの教えて下さい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日の夜中〜朝マズメまで、砂地サーフ(約30M沖にテトラ。横に20M、テトラとテトラの間は10Mくらい)で、ミノー、バイブで釣りをしてきました手(パー)


釣果はゼロ泣き顔


水は濁ってました冷や汗


どうやったら、釣れるようになりますか冷や汗exclamation & question

コメント(6)

水深はどうでした?

ミノーやバイブがボトムを引きずるようなら釣れる確率は低いです。魚がいるならヒラメですが、ヒラメは上を見てるので引きずったら逃げてしまいます。
あとテトラが微妙ですね。ストラクチャーとしては問題ないんですが浅いところにあるストラクチャーは常に波をかぶっている為、魚が居づらいんです。ベイトが少ないとそれを食べに来ている魚も少ないですね。

想像の域で書きましたが、逆にテトラの水深が2m以上あれば魚はいると思います。場所によっては上げ潮だったり下げ潮が良かったりするので、初心者の方が、すぐに釣るのは難しいと思います。
でも手探りで苦労して釣った魚は喜びもデカイので負けずに頑張ってください。

ちなみに僕の友達も初心者なんですが、ここ何回かでバラすまでになりましたわーい(嬉しい顔)
もうひと押しです指でOK
ありがとうございますお願い


トピ見て、サスケ2種類買ってきたので次はこれでやってみます手(パー)
ぺぺさん
ロストすると財布と心にダメージがあるので気をつけくださいわーい(嬉しい顔)

頑張って指でOK
少年ヨ大志ヲ抱ケさん
こちらではあまり馴染みないロッドですね

ちょっと色々調べてみますね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ソルトルアーランガンスタイル 更新情報

ソルトルアーランガンスタイルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング