ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜市立梅林小学校コミュの1978年卒6年3組の人、連絡くださ〜い!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1977年7月まで6年3組にいた「しゅう」です。
1978年3月に卒業した6年3組の人を探しています。
担任は、玉川先生でした。
つい先日、「たーぶー」「おかぴー」「おち」とミニ同窓会を行い、
「次回はもっと6-3の仲間を呼ぼう」と盛り上がりました。
ただ、残念なことにほとんどの人の連絡先がわかりません。
このトピを見たら、ぜひご連絡ください。
昔話を中心に盛り上がりましょう!

コメント(25)

「オギ」です。次回の同窓会は入れてくださいね。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。あっかんべー
玉川先生・・・って・・・るんるん音楽大学出身の・・?冷や汗

結婚して・・・名字は・・・「鈴木」?でしたっけ?あせあせ(飛び散る汗)
玉川先生は、確か音楽大学出身ではなかったと思います。
でも音楽が専門で、玉川先生指導の下、磯子区の音楽大会(?)にクラスで出場しました。
玉川先生をご存知ということは、ことぶきさんは1978年またはその前後に卒業された方ですか?
確か・・・玉川先生のクラスで、県立音楽堂?に出場した事があったかな・・

リコーダーで演奏したような・・・

それで学年で有志で、合格者だけがムード合唱コンクールで出た事があります。。。

だから音楽が大好き?な先生るんるんって・・印象深いです・・・

噂で音大出身って・・・聴いた事があったような・・・・もう昔の話だから・・

記憶が・・・・ごめんなさい・・あせあせ(飛び散る汗)
音大出身だったのは、水越先生ではなかったでしょうか。合唱の指導も水越先生だったような…玉川先生が伴奏を手伝っていたかもしれません。私も記憶があいまいで…水越先生が梅林に赴任する前は専任の音楽の先生がいなくて玉川先生が音楽の授業を手伝っていたかもしれません。

玉川先生は、本当に音楽好きで、大学でもアンサンブル何かやっていたという話をきいたことがあります。6年3組でも、鼓笛隊でも、玉川先生に随分しごかれた?(優しい先生だったので、熱心に指導していただいたと言うべき?)思い出があります。

玉川先生どうしていらっしゃるのでしょうね。

pinkyさん・・ありがとうございますさくらんぼ


あー・・・そういえば・・るんるん鼓笛隊ってありましたよね!!私も好きで・・鼓笛隊に入っていましたよハート達(複数ハート)・・・秋には・・磯子祭りでパレードに参加した記憶もありますりんご


水越先生ですね・・あまり・・記憶がないです・どちらかとゆうと玉川先生の方が印象深いです手(チョキ)

小学校卒業後は・・年賀状のやりとりをしていましたが・・「鈴木」の姓に代わり、茨城県へ転勤でその後、、年賀状が来なくなり、、音信不通に・・・たらーっ(汗)

皆さん・本当にどうしていらっしゃるのかしらねえ・・・??

電球最近、当時小学校卒業製作したものを写真に納める事に成功したので、皆さまに懐かしがっていただければ・・幸いです・・今でも小学校の職員員玄関に飾ってありますよ!見に行かれる方は・・是非是非・・目指でOKexclamation ×2
ことぶきさん、

懐かしいモザイクの卒業制作の写真どうもありがとう。まだ残っているんですね。
ちょっと感激!

皆さま・・卒業制作作り・・自分でどの辺を、タイルで作ったのを覚えてますか?
 私は・・・あの辺・・・って覚えてましすよ・・右上あたり・・・笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
冒頭に書いた通り、6年生の7月に転校したので卒業制作には参加できませんでした。
残念!
でもいまだに残っているなんていいですね。

pontealtaさんは・・Bジルへ転向でしたっけ?是非、機会があれば自分の目目でこの卒業製作の作品を見に来てあげてください。指でOK皆の想いでが詰まってますよ!チューリップ
そうです。Bに逃避行(?)しました。
Bへ行く直前の日光への修学旅行は、ぎりぎり参加できたので、梅林の思い出を6年3組のみんなと、一つは共有できたかなと思ってます。
引越準備もかねて押入れを整理していたら、小学校高学年のときのアルバムが出てきました。
演奏会(プログラム付)とか、修学旅行とか、鎌倉への遠足とか、卒業式の写真がぞろぞろ。
Pontealtaさんの送別ドッジボール大会か何かの写真もありましたので、とりあえず、1枚載せてみます。
見えるかな?

そのうち時間ができたら、スキャンして電子化して希望者に公開しますね。
あるいは、同窓会にアルバム持って行った方が早いかな?
おぉ〜!懐かしい!
そうそう、お別れドッジボール大会の写真ですね。
だんだんいろんなことを思い出してきます。
私も写真を探してみます。
おおおおおおおおおおお

小学校時代の写真が!!!懐かしい!(●^o^●)

UPで写真みれましたよ!ありがとうございます。そういえば・・そんな写真撮りましたね・・・かすかな記憶がよみがえってきました・・名前も・・・・

ただ・・「O野Sえさん」でしたっけ・・・クラスで結構お笑いをしていて、なごませていた彼女だったような・・・中1頃春先・・○○病で・・お空の上に・・・ご冥福をお祈りしますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
数年前、撮った写真です。カメラ

土日のグランドには子供たち走る人用に開放?されているようです。サッカー野球など・・
懐かしいですね。
昔の面影も十分残ってます。
来春みんなで訪問できればよいのですが。
昨年(2010年)10月から、色々な方法で6年3組の人たちに連絡を取ったところ、玉川先生を含めて20名近くの人と連絡が取れるようになりました。
連絡をしてくれた方、ありがとうございました。
まだの方、このメッセージを見たらぜひご連絡ください!
今春に同窓会を企画していますので、なるべく多くのクラスメートで再会しましょう!
>ことぶきさん

校舎の写真ありがとう!なつかしい!昔のままの校舎なのかしら?それとも似たようなデザインでたてなおしたのかなあ?いずれにしても、同窓会のときに見に行けるといいいなあ!
ぴかぴか(新しい)富士山ぴかぴか(新しい)お正月にふと・・・散歩してきました走る人チューリップ

カメラだいぶ小学校学校の周りは変わりましたが、基本の校舎は・・現在も活躍中ですよ!ウマ

昔騒いで過ごした当時の6年3組の教室は電球ダッシュ(走り出す様)・・覚えてますかexclamation & question
ことぶきさん、最新情報ありがとう。
昔なかった校門はあるけど、教室は変わっていなようですね。
春の同窓会では外から見るだけか、教室の中まで入れるか。。。!?

学校の近くからみた、S田です。。ほぼ変わってしまって・・少ししか面影がありません。。(悲)あせあせ(飛び散る汗)
昨晩、同窓会準備のために幹事メンバー6人で横浜駅近くで集まりました。
私は前回の集まりには参加できなかったので、今回が約30年ぶり。
久々にお会いするメンバー、「わかるかな?」と恐る恐る待ち合わせの場所へ。
すぐに大半の方々はわかりました。ほっ!

小学校時代の話、杉田の話等々あっという間に話しているうちに3時間がすぎてしまいました。
もちろん、同窓会準備の話も少しはしましたよ、ね?幹事団の皆さま!
近々、また皆さまのところへも同窓会関連のメールが行くと思いますので、少々おまちください。

次回はもっともっと多くの皆さまとお会いしたいです。同窓会が楽しみです。

昨晩記念撮影もしたんですが、ここにのせるのは差し支えがあるといけないので、
見たいかたは私あてにメッセージください。
ちょっと・・・校歌をるんるんムード・・・(^−^)
震災で延期していた同窓会を、昨日ついに開催しました。
昼の部では、まず杉田駅から歩き、今の梅林小を見てきました。
そのあとの懇親会、2次会、3次会と、時間を忘れて盛り上がりました。
あいにくの雨模様でしたが、そのおかげでお子さんの運動会が順延になり、急きょ参加できた人もいました。
新幹線でかけつけてくれた人もいたし、遠方で所用があるにもかかわらず3次会に来てくれた人もいました

卒業式以来の再会の仲間もいたけど、ブランクを感じなかったなぁ。
また、近いうちに"ぷち"をやりましょう!

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜市立梅林小学校 更新情報

横浜市立梅林小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング