ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 心学 > トピック一覧 > 今日の一言「心のエネルギー」

心学コミュの今日の一言「心のエネルギー」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今日の一言(心のエネルギー)

エネルギーが減っていると、「許せない」になります。

許せないと、エネルギーがダウンします。

おいしいモノ、体にいいモノを食べるのは、体にエネルギーを補充するためです。

エネルギーのもとになる栄養が必要なのです。

魂にも栄養を与えます。

魂の栄養は、人それぞれです。

何がいいということはないのです。

心や魂の一番の栄養は、自分が認められること。

それを「自己肯定感」とか、「自己重要感」という。

自己肯定感が低いと、人からほめられても、謙遜したり、疑ったりして、それを否定してしまう。

つまり、人からのほめ言葉を、素直に受け取れない。

人から感謝されている人は、まわりに何かを与えている人であり、人が喜ぶことをしている人、いつもまわりに「ありがとう」と感謝している人。

自己中心的で、自分の利益ばかり考えているギスギスしている人は、人を許すことができない。


いつも、心と魂のエネルギーを満タンにしておきたい。


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

心学 更新情報

心学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済