ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 心学 > トピック一覧 > 今日の一言「心のフォーカス」

心学コミュの今日の一言「心のフォーカス」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今日の一言(心のフォーカス)

心がここになくて、うわのそらだったら、何を見てもそれが見えないし、何を聞いても聞こえないし、何を食べてもその味がわからない。

意識がそこにいっていないからだ。

反対に、「寝ても覚(さ)めても」という言葉がある。

四六時中、いつも考えている、思っている、ということ。

何かの問題を解決しようと、寝ても覚めてもそのことを思い続けていると、いつのまにか、不思議にアイデアがわいてくることがある。

意識がそこにあるからだ。

面白いことに焦点をあて、それをいつも見ようとしている人には、面白いことが起きる。

つまらないことや嫌なことばかりに焦点をあて、それを見ている人には、つまらないことや嫌なことばかりが起こる。


「自分の心の中にあるものが見える。それがこの世界のカラクリです」

自分の意識にないものは見えない。

どんなときも、面白いこと、楽しいこと、愉快なことに焦点をあてる人でありたい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

心学 更新情報

心学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済