ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オグリキャップコミュの初めまして専用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オグリキャップのコミュニティです。
オグリの魅力、オグリとの思い出について色々語ってくださいな。

コメント(242)

はじめましてぴかぴか(新しい)最近mixiに入会させて頂きました。キャップが現役の時に彼のお陰で競馬を知ったオジサンですむふっ彼を知っている若者がたくさんいる事に正直驚いていますあせあせリアルタイムに知らないのに…話や映像で彼に興味を持つ人がいるという事は、自分がオグリキャップという馬に対して過小評価してたという事ですね…血統のいい馬とかディープインパクトが人気だと思ってました。オグリキャップだけではなく、その時代に活躍した…例えばタマモクロスやヤエノムテキ…興味ある方や好きな方…友達になりたいなるんるんメールとかコメント待ってますほっとした顔
はじめましてです。

学生の頃、小さなテレビで一人っきりで見た
オグリキャップの引退レースがきっかけで、
競馬の世界から抜け出せなくなっています。

今でも第2のオグリを探して、
地方出身馬や芦毛馬を中心に探してしまいます。ウッシッシ

オグリキャップの繁養牧場「優駿スタリオンステーション」から
車(セダン)で2時間程の所に住んでいます。
今では見学不可となってしまいましたが、
以前は見学可の頃があり、見に行って来ました。
写真撮っとけば良かったたらーっ(汗)…と思う今日この頃。

イロイロご参加させていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします(>_<)
はじめまして、
まだ大学生だった頃、競馬好きの友達の父に教わりつつ競馬を始めた頃、
地方からきたすごい奴ということでオグリキャップと出会いました。
穴馬券中心の私は、最初けってましたが^^;;

とはいえ、5歳秋の一連のレース(東京でのレースは全部見に行ってます)
以降外さず買いました。儲かったときもあれば、散ったときも。
いまはただ懐かしいですねぇ。最近はPATで買っちゃうようになりましたし、
現場に足運んでパドックで小足の二人引きのオグリの気合いを確認してた
日々のような世界は遠のくばかりです。

とはいえ、よろしくお願いします。
はじめまして!
芦毛が大好きで、その中でもオグリキャップは特に大好きですハート
競馬を知ってまだ数年なので、映像などでしか彼の事を知りませんが、歴史や走りや数々のドラマを観てもぉ感動の嵐・・・泣き顔ぴかぴか(新しい)

北海道にいるのに会えないのがホントに悲しい・・・冷や汗
でもいつか・・・会えることを夢見て・・・ぴかぴか(新しい)

もちろん、オグリの子供や孫も応援してます!
ミンナノアイドルの一口馬主もやってますハート達(複数ハート)

よろしくお願いします!
初めましてるんるん

自分が友人に誘われて競馬を始めた年が丁度、オグリキャップの中央乗り込みの年でした。当時は何も知らなかったんですけどねわーい(嬉しい顔)

印象深いのは当時中山まで見に行った有馬のラストランでした。

お陰で競馬にハマりましたよ。
はじめまして…。競馬歴28年ですが、オグリキャップ世代が一番競馬が面白かった時代でしたし、やはり最強世代だったと思います。でも、オグリキャップの芦毛伝説はタマモクロスの存在が必要不可欠でした。今の競馬は距離整理され、強い馬ほど引退が早く、もうオグリキャップの様なワンダー・ホースは生まれ無いでしょうね。オグリキャップの引退レースはかなりレベルが低くかったけど…ね、アレはあれで良かったかなと思います。出来る事なら今一度、時代の寵児に逢いに行きたいですね。
はじめましてP太郎と申します
僕のプロフの写真見て
笑わないで下さいね

これも僕のポリシーですから、では手(パー)


はじめまして m(__)m

最近は『競馬道』現役ではありませんが
オグリキャップ信者ですぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしまっすダッシュ(走り出す様)
初めまして!

オグリキャップの現役時代は小学生で、リアルタイムで見ていませんでしたが、競馬に興味をもってからオグリのレース見ると、何回みても見入ってしまいますウッシッシ

特に勝ったマイルCSでのバンブーメモリーとの一騎討ちや、連闘で挑んだジャパンCでのホーリックスとの死闘。
本当にタフで今の競走馬にはない魅力がありますわーい(嬉しい顔)

健康で長生きしてほしいですexclamation ×2
はじめまして。
中学生のころに、地元岐阜から出たスーパーホースとしてオグリキャップに出会いました。
TVでレースを見ながら、そのひたむきに走る姿に感動したのを今でも忘れられません。

引退後に笠松競馬場に凱旋したとき、ものすごい数の観客の中でオグリの雄姿を見ることが
出来たのがすごくいい思い出です。
以来馬と競馬が大好きになりました。

最後の産駒ミンナノアイドルちゃんがデビューということでこれを機にコミュに参加させて
いただくことにしました。よろしくお願いします!
はじめまして。

勝負根性で比較したら、今までの馬の中で最強だと思います。

ラストの有馬記念は、スピードやスタミナで勝ったのでははなく、
彼自身の勝負根性の強さで勝ったレースだと思います。
はじめまして!
オグちゃんを20年余前初めて見たときから心を奪われてしまった1人ですあせあせ(飛び散る汗)
オグちゃんが亡くなってとても残念ですが、オグちゃんは今も私の記憶の中で生き続けています!
はじめまして。オグリで競馬を始めた大勢の中の一人です。亡くなってしまっても彼への想いもあの頃の気持ちも、何ら変わりません。
彼について沢山語れると嬉しいです。
はじめまして

最近mixiをはじめたばかりです
その矢先に亡くなってしまって…

思春期真っ只中でオグリキャップに出会い、今でも人生最高のスーパースターです
自分という人間を根底からひっくり返すような大きな感動は、後にも先にもオグリキャップのレースだけです
一生懸命頑張ることの素晴らしさを教えてくれたオグリキャップには、未だに感謝が尽きません

辛い時や苦しい時はいつもオグリキャップの走りを思い出し勇気にしてます

ありがとうオグリキャップ
そしてこれからもお世話になります

というわけでよろしくお願いします
はじめまして

かっこよかったですよね〜♡ 引退時は半狂乱でした。。
引退後、知人が見学に行ってきたとの情報で
その頃のσ^^;車の免許が無く電車で徒歩で。。果てしない地域まで見学に行きました。でもオグリンは遠かった。。

…で6年ぶりの5月の見学再開は4日に即行飛んで行き…近くまで来てくれて泣きましたね〜(T.T)
桜の開花の頃。また会いに行ってきたのに。。これからは何時でも会えると。
突然の訃報を報道で知り信じられなくて愕然としました。
σ^^;も次の日 転倒して右足捻挫しました。
捻挫で此れだけの激痛なのでオグリンは信じられないほどの痛みだったでしょう。

まだまだ長生きして欲しかったです。
オグリンは永遠です。

宜しくお願い致します。
はじめまして

オグリキャップの思い出と言えばラストランの有馬記念はもちろんですが、連闘で挑んだマイルCS→ジャパンCも印象深いレースでした。特にマイルCSの時の一生懸命走るオグリキャップに対しての南井さんの涙のインタビューは今でも鮮明に覚えています。オグリキャップが亡くなった今、改めてその偉大さに気付かされました。
これからも宜しくお願いします。
はじめまして。
今日お別れ会に行ってきました。あらためてオグリキャップのすごさを感じました。
引退レースの映像ながれるとみんな涙してました。
ありがとうオグリ
有馬記念で泣きました。

あれほど人の心を揺さぶった馬、他にいない・・・。
はじめまして。
オグリキャップは僕の青春でした。
テレビでのペガサスステークスと毎日杯で興味が湧き、実際に見たくて府中に行き、NZTでの鮮烈なレースで心を射抜かれ、それからずっと最後まで追い続けました。
思い入れが強すぎて馬券は負け越しでしたが(笑) 、最後の有馬はバイト先のテレビで見て、感情が爆発してその後は泣きながらバイトしてました。お客さんは不思議そうに見てました(笑)
あんな馬は2度と出てこないでしょう。
はじめまして。
mixi初心者です。よろしくお願いします。

オグリキャップ 好きでした。
並んだら絶対負けない、あの根性はほんとにすごかった。
はじめましてわーい(嬉しい顔)手(パー)新入りですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
初めて買った馬券がオグリキャップですウインク手(チョキ)
今でも自分の競馬人生でトップに入る名馬中の名馬だと思ってますむふっ手(チョキ)
はじめまして。
最近は年に数回しか競馬やらない私です。
競馬始めたその年に、バンブーメモリーとのマイルCS、ホーリックスとのJCに圧倒されました。あの秋のオグリの走りが私の中で一番光り輝いています。
はじめまして!
オグリキャップと同い年です(^^)

現役時代を生で観てませんが、
高校生の時に本やテレビでオグリキャップの生涯を知り感動し人生が変わりました。
オグリキャップ好きな人たちと仲良くなりたいです。
よろしくお願いします!
はじめまして!
オグリを初めて見たのは自分が小5くらいの時でした(優駿SSがまだ下にあった時)スタッフさんのご厚意で目の前でオグリを見ることが出来ました!!
現役時代の芦毛はすっかり真っ白になってキレイだったのを覚えてます!
毎年優駿SSに行くたびにオグリが柵越しに顔を出して待っていてくれると思ってしまいます(笑)

オグリキャップに問わずさまざまな馬が好きなのでよろしくお願いします。
はじめまして。

この間久しぶりにオグリのビデオを見ました。私はオグリキャップ最盛期の頃のからのファンで四歳後半からの関東のレースは競馬場まで見に行きました。

ラストランの有馬記念。単勝四番人気。それでも心の中ではオグリキャップの復活をみんな願っていたと思います。あのとき、あの瞬間あの場にいれたこと今でもいい思い出です。思い出しても涙が出てきます。

今、オグリは天国に行っちゃったけど、私の心の中では一番輝いています。

ログインすると、残り216件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オグリキャップ 更新情報

オグリキャップのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。