ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

"たまごっちのさかなつり"コミュのたまごっち裏技

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(143)

いやー、鯨・山の上の奴・夜はオモシロ要素であって、竿振りの回数には関係ないと思うなー。何番押してスタートってのも同様。鯨釣ってもコンボなんないし…。要は金色50匹何回出せるかですよね、やり込んでる人!

そして過去ログ嫁ないゆとりは半年ROMろうか^^
裏技っつーか、金の魚50匹釣ると10秒時間伸びますよね?けど、点数的には青魚と変わんないんですね(´ω`)
赤魚は点数変わるのかなぁ?
赤は表示点の2倍。コンボの点には影響なし(・∀・)
背景の雲の動きや大きさ変わるって関係ないん?(-_-;)
>キケきけさんへ
ありがとうございます(*´∀`*)
2倍かぁわーい(嬉しい顔)
初です(´∀`)ノシ
99779977ってやると夜モードになりましたよっ☆
さっきくじら鯨が釣れました。画面がぷわ〜っと引いて、感激ぴかぴか(新しい)しました。でも点数は低めですたらーっ(汗)

A★スタート画面で8と0を押す
B★タイトル文字が一度下がって上に上がりますが、その上がりきったあたりで1を押してスタートする
C★釣竿を構えたすぐに8を押す。たまに1秒くらい長く押す

といった思い付きの方法を試してみました。わりとCをやってると、赤魚や黄魚が出やすいように思います。でも、Bのせいかも?とも思います。

鯨くじらはバケツの魚が跳ねて上にいってるときに竿が下がったのをタイミング良く押せたら釣れました。

でも、要はタイム稼いでなんぼやから黄魚出さないとだめですよねー。
今まででていた物を色々組み合わせ、スタート画面で780を押して、タイトルが下がってから上に来たときに1でスタートして、8を押して、釣れたら7と9を連打しつつたまに8を押して…
ってやっていたら、黄色と赤が良く出ました。
おかげでマイミクランキング7位から2位になりましたるんるん
くじらって全部見えますかぁexclamation & questionあたし何回かくじらっぽい物を釣りますがくじらが全部出てこないんですけど…。
機種に寄るのかな?

スタート前に
「9」を押したら(一度)→夜
「7」を押したら(一度)→山にくちびるっちが。

auですハート達(複数ハート)

今やっていたら…
くじらっちが釣れました((((゜д゜;))))

バケツの中の魚が
跳ねると同時に竿をあげたら
釣れました(^o^)
感激しましたムード
くじらっちは全部見えるし、くじらっちって文字まで出ますよ!鯨
ボタンを押しっぱなしにしてると途中でくじらっちの場面が終わっちゃうみたいです。
4桁取る方法を伝授します。
裏技ではありませんが、ネタバレになるのでここに書かせて頂きますね。
取り敢えず4桁行きたいならコンスタントに30匹のコンボを取り続けるのが良いですよ。

以下に私が見つけた法則を書きます。自力で頑張りたい人はここから先は読まないでくださいねm(_ _)m

では早速…

釣り竿が10回動く間を1ターンと数えると、10回目に沈んだ時までに「5」を押さないと長靴になりますが、1ターンの間に必ず一度は30匹が入りますので、それを釣り上げましょう。
30匹には金の魚(5秒延長)が居ますので、とても効率が良いように思います。

引きが一番強い時が30匹です。釣り竿の先端に集中していれば引きの強さを見極めるのは難しくありません。
もしわかり辛かったら、暫く「5」を押さずに釣り竿の動きだけ見てみてください。必ずわかるようになります。

私は釣り竿が動くたびに30匹だけを狙い撃ちしたら3000点を超えました。運次第でもっと伸びると思います。
くじらっちはコンボが途切れてボーナスを得られなくなるので、最初か最後以外では無視してます(^_^;)

携帯の機種による違いについては、確認していないので謎ですが、おそらく、単にゲームを処理する能力の優劣だと思われるので、古めの機種のほうが得なのかもしれません。

頑張ってください〜。
裏技っていうのかな?
ピコミクに限らず…FLASHゲーム全般に言えることだけだど…
FLASHを一旦フリーズさせてプレイしたらアッサリと高得点を狙えます!
わーい(嬉しい顔)このゲームの場合は50匹を連続で釣り続けたら高得点が狙えますね。
冷や汗でも、そんなやり方で高得点出してもツまんないですよね〜
(-_-;)
金色の30匹を釣ると+5秒ですが
金色の50匹を釣ると+10秒になりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
さすが現役高校生だな。
ゆとり乙としか言いようがない。

ログインすると、残り125件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

"たまごっちのさかなつり" 更新情報

"たまごっちのさかなつり"のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング