ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SPOOKSコミュのSpooks9

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1年間長かったですよねぇ。
とうとう来週の月曜日からSPOOKSシリーズ9が始まりますよぉー。
ロス・マイアーのその後。。。
新しい女性が登場するそうなんで・・・多分。。。。。

コメント(14)

ええー?!とうとう遂に!待ちすぎて、前回のエンディングをすっかり忘れてしまった…。
テロリストの謀略によって一時的に体が麻痺した内務省長官を、
爆弾がしかけられたホテルから、ロスが救い出そうとしている間に
爆弾が爆発、でしたね。
「新しい女性」は、アメリカのTVドラマ"Moonlight"の主演女優で
映画"Underworld"にも出演してましたね。
しかし、シリーズ9の最初で彼女を観たときは
変わり果てた姿(かなり太ってた)だったので分かりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
Sophia Mylesでベス・ベイリー役ですね。
4: hiroko。さん

そうそう、この人です。

『タイタニック』後のケイト・ウィンスレットといい、彼女といい、
イギリスの女優さんって、あまり太ることに神経質じゃないような
気がしますたらーっ(汗)

ところで、カリフォルニアを舞台にした吸血鬼モノのドラマ
"Moonlight"では、この女優さん、当たり前かもしれないけれど
アメリカ人ぽい話し方してました。
なので最初はイギリス人とは気づきませんでした。
ちゃんとボイストレーニングやってるんですね。
第1話を見逃してしまいました・・・泣き顔 
BBCのiPlayerも間に合わなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

前シリーズの最後は、、、ロス、死んじゃった事になるんですか・・・?

ルーカス・ノース、過去いろいろあり過ぎや〜ん、、、、今度は何なんでしょうか?あせあせ

Sophia Mylesは、Dr.Whoにも出てましたね〜! ホントにふくよかになっちゃって、最初判りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ルーカス・・・あなたは一体誰ぁれ?でしたよね。
それとあたらしい男性も登場していましたね。
何のエピソードもなしにいきなりの登場で??????でした。
マックス・ブラウンが演じるデミトリー君です。
≫hiroko。さん

ルーカス、ホントに全くこんな数奇な人生を歩いている人間は、世界にスパイ多しと言えど、他にいないんじゃないでしょうか??? 
ロシアに監禁されてProfoundな精神的ダメージが・・・、と思いきや、折角出来た彼女はナイチンゲールの手下で敵だった、、、今度は、15年前には違うIdentityを持っていた???

・・・ルーカスの事、弄り過ぎ〜ふらふら!って思うのはワタシだけ???


デミトリー君、なかなか素敵ですね揺れるハート BBCの事だから(=Torchwoodみたいに。)、今までただのOne of the Team、同僚の一人で何のエピソードも語られなかったのに、イキナリ主役に抜擢される回が来て、いろいろ解るようになるかも、ですねウインク
現実には、ああいう諜報組織に入りたい人は、
ある一定期間スクリーニングにかけられて、過去をきちっと調べられたり、
自分のつきあいのある外国人の氏名と(その外国人の出身国での)住所を
報告させられたりするので、
ルーカスのように偽名なんか使ってたら、すぐにバレそうなものですが、
そこはドラマですからね手(チョキ)
ゆんちゃん、

あはは・・・ルーカス君、思いっきりコテコテにされてるよね。(笑)

社蓄研究者さん、

そーだよね。
ドラマドラマ!!(笑)

ワタシ、ルーカスには幸せになって欲しいんですがあせあせ


ルーカスの、“John”のIdentity、ヤッパリ、ルーカスの方が本当でJohnが偽名なんじゃない? 
BBCのドラマは大抵(職場恋愛、職場内殺人などが多いけれど)、ファンダメンタルな部分は結構現実に即してシッカリしているような気がするんだけれど・・・。

あれはロシア監禁の前、って事ですよね?

そう言えば、今年に入ってからだったか、去年だったか・・・、実際のMI5&6が新聞広告でスパイ要員募集してましたよね!
12: ゆんちゃんさん

> そう言えば、今年に入ってからだったか、去年だったか・・・、
> 実際のMI5&6が新聞広告でスパイ要員募集してましたよね!

それ聞いたことあります。

でも、ああいう組織って自分からやる気出して応募してくる人に
重要な仕事はさせるんですかね。

それとか、重要は重要なんだけど、アブナイ、潜入捜査の仕事とかあせあせ(飛び散る汗)
きっと使い捨て人員だよなあ。
シーズン9のエピソード3、見終わりました。

しかし・・・なんでこんなにロシアを悪く描きたがるんですかね。
イギリスも似たようなこと世界中でやってるくせに。

特にルーカスが出てくるシーズンあたりから、ロシアに対する
悪いイメージを強調してるのが気になるなあ。

やっぱリトビネンコ事件のせいですかね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SPOOKS 更新情報

SPOOKSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング