ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

I LOVE 松岡一番星コミュの永平寺町の怖い話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは永平寺町の怖い話をしましょう。

怖いと言っても色々ありますね。

※幽霊がでるって噂が聞かれる場所の話。
※ヤンキーに絡まれやすいと評判の怖い場所の話。
※熊が出没しやすい場所の話。
※車で交通事故が多発する場所の話。

などなど。スタンダードな怖い話から、最後はオチがつく怖そうで実は楽しい話まで。

知ってる人はみんな書き込めっ。

ただし関係する方が見ると大変不愉快な気分になられますので、絶対に場所が特定できないような書き方でお願いします。

ダメな例:○ッキー 
隠しているつもりでも、明らかにラッキーって分かりますよね。(隠せてないですね)こんな書き方はNGです。
(ちなみに例として挙げただけですので、怖い話とラッキーは何にも関係ありません)

場所が特定できてしまうと管理人が判断した場合は、予告なくコメを削除する場合があります。ご了承下さい。

コメント(7)

ということでまずは怪談から。

当コミュメンバー、オオキの母上から聞いた話です。

永平寺町内にありますとある交差点。
詳しく書きますと場所が特定できてしまうので書きませんが、近くで亡くなった子の幽霊がでるそうです。

信号の上に座ってる姿を見るそうです。

怖いです。聞いたときマジでビビリました。
今でもその交差点を通る時は、なるべく上を向かないようにしてます。
永平寺…ではないんですが、永平寺から近い福井市内のある山道での話です。


男が夜山道を車で走っていると、何か人が立っているのに気がつき、急停車した所…

崖ギリギリで車が止まったそうです。


するとどこからか…




『……もう少しだったのに……』
ツボンヌ

こぇぇよむかっ(怒り)
いやそういうトピなんやけどあせあせ
鳥肌たっちまったバッド(下向き矢印)
じゃあ同じく永平寺の話ではなくて申し訳ないんですが・・

昔彼女とドライブしてたときの話です

とある場所の話なんですけど、そこは車にひかれた親子の猫が化けて出てくるって有名な場所なんですあせあせ(飛び散る汗)

そこにさしかかったとき・・「にゃーぉ」猫の鳴き声が聞こえた気がしましたげっそりまさかそんな・・
ふと後方に目をやると仔猫を加えた親猫がおっかけてくるんですバッド(下向き矢印)
んな訳ねえあせあせ(飛び散る汗)僕たちは時速60キロの車に乗ってるんですよげっそり
走っても走ってもおっかけてきますバッド(下向き矢印)
何でだぁ パニックになりかけて真横に目を向けたとき僕は見てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
クロネコヤ○トの宅○便のトラックを・・

はい電球すいませんネタですグッド(上向き矢印)
永平寺町内にある、某小学校はお墓の上に建てられました。

これは有名かな?


そこで七不思議なるものがあるのですが、その中の一つ。

音楽室にあるベートーベンの目が動く。

これは友人が体験したそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I LOVE 松岡一番星 更新情報

I LOVE 松岡一番星のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。