ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チワワわわん♪コミュの困ってます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うちのアポロは男の子ですが、犬嫌い、人間嫌いで、外に行くと吠えまくります。中でも、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、男性、子供と、とにかく綺麗な可愛い女性以外吠えまくります!犬に対しては、大きい子も小さい子も全部ダメです。これを治すためにはどうしたらいいのでしょうか?お酢を10倍に薄めたものをスプレーするなど、試しましたがあまり効き目ありません。ドッグセラピー等、有効なのでしょうか・・・どなたか同じ、お悩みの方教えてください!
よろしくお願い致します。


コメント(4)

わんちゃんのお友達を作ってあげるといいと思います。不特定多数ではなくてなるべく顔見知りになってワンコ同士自然に挨拶しあうぐらいの子が2,3匹です。
臆病な子にはまず安心させてあげることから始めればいいんじゃないかな?
根気よく公園に通って友達作って、いろんなわんこや人にかわいがってもらえば自然に変わってくるかも^^
それでずいぶんよくなった子を知ってます。
Qooパパさん

ありがとうございます。
ドッグランに行く回数をもっと増やしてみます。
先日、久しぶりに行ったら、帰るまでずっと吠えっぱなしでhした・・・
少しずつ馴らして行きたいと思います!
うちも、内弁慶に育ててしまったので
人&犬が嫌いで吠えます・・・
でも散歩の回数を増やしたり、家に人をよく呼ぶようになったら
少し慣れてきました。
本当は赤ちゃんの頃から人や犬に沢山触れ合うようにすれば
平気だったようですが、うちはもう遅いので
出来るだけ慣れて安心させるように機会を作ってます。
以前、出張でしつけを教えてくれる人を招いて教えてもらいましたが
犬の気持ちをよく理解しているので変わりましたよ。
悩んでいるのであれば是非一度頼んでみるのもいいかと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チワワわわん♪ 更新情報

チワワわわん♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング