ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

慶良間諸島コミュの質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問トピがなかったので作ってしまいましたたらーっ(汗)

もし不適切でしたら削除して下さい。


さて、さっそく質問なんですが私、八重山や宮古へ行き続けて数年経ちましたが
いまだに慶良間に行ったことがありませんでしたたらーっ(汗)
そこで、今年の年末から年始にかけて初慶良間に上陸する予定です。

ですが、私ダイビングできません・・・シューケルは相当やってるんですが、宿に予約の電話をしたところ、「あれ?ダイビングじゃないの?」みたいな反応でしたたらーっ(汗)
八重山の離島的なのんびりとした雰囲気や海を求めて行くのですが、慶良間は八重山的なノリではないのでしょうか?(ちなみに宿泊は阿嘉島)

それと、年末・年始の船は込み合いますか?
高速船は1ヶ月前から予約できるようなので予約しようと考えていますが、フェリーの方は予約ができるのか記載が無いので分かりませんでした。フェリーは予約なしでも余裕で行けるのでしょうか?

それと、ダイビングはしませんが5mmウエット持参で根性でシュノーケルするつもりなのですが、宮古や八重山だと年末でも根性の観光客がシュノーケルしてるのでひと目を気にせず泳いでますが慶良間では真冬にシュノーケルしてる人は皆無でしょうか?寒いのはいいのですが、目立つのがいやなので(笑)

以上、多数質問失礼しました。よろしければご教授下さい。

コメント(3)

私もダイビングはしないですが慶良間にはよく行きます。
八重山もや宮古もよく行きます。
慶良間のほうがやはりダイバーが多いかもしれません。

宿にもよるかと思いますが、八重山みたな感じになる場合もあります。
お客がダイバーさんだけになるとポイントの話とか多くなってしまう場合もあります。
まあこれは八重山でも同じでしょう。ただ慶良間はその確率が高いかも。

私はフェリーでもいつも予約しています。
年末年始は利用したことありませんが。

シュノーケルならば座間味島の古座間味ビーチがいいかと。
阿嘉島から座間味島は島内船があります。
同じくこの時期にシュノーケルしたことないですけど。

楽しい旅行になるといいですね。
>>ヤッシーさん

お返事ありがとうございました!

やはり慶良間の方がダイビングの方が多いんですね。
色々と調べるとシュノーケリングだけでもすばらしい海が
見られそうなので極寒を覚悟して潜るつもりです(笑)
去年も宮古で年始に泳いだのですが結構温かかったので
今年も温かいと良いのですが・・・

八重山や宮古とはまた違う島の雰囲気や海を堪能したいと思います!
初めまして!
トピ主さま、真冬の慶良間は楽しめましたか?
八重山と慶良間は大分温度変わりますからね…。
波照間は1月でも晴れれば泳げるし日焼けもしますし…。

真冬に慶良間で泳げるのか気になりますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

慶良間諸島 更新情報

慶良間諸島のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング