ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岡山にプロスポーツを!コミュのファジアーノ、Jリーグへの道。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すでにJリーグ準加盟の承認を受けているファジアーノは今シーズンのJFLで4位以内に入ればJリーグに入会できます。
ではファジアーノはJFL4位以内に入れるのでしょうか?

ライバルになりそうなのは昨シーズンの覇者「佐川急便SC」
昨シーズン4位の「アローズ北陸」と6位の「YKK AP」が合併してでき、
現在準加盟申請中の「カターレ富山」
昨シーズン5位で天皇杯ベスト8の「Honda FC」といったところか。
ほかにもファジアーノ同様、準加盟承認を受けている「栃木SC」「ガイナーレ鳥取」
準加盟申請中の「FC琉球」「ニューウェーブ北九州」あたりも強化に力を入れてくるでしょう

厳しい戦いとなるでしょうが優勝目指して戦って、
なんとか頑張って4位以内に入って欲しいものです。

コメント(6)

2月6日 対徳島ヴォルティス 1−3
2月10日 対アビスパ福岡 2−0
2月11日 対ニューウェーブ北九州1−1(PK 0−3)
JFLの日程が発表されました。
ファジアーノと三菱自動車水島のホーム戦が交互になるような日程が
いいと思ってましたが前期は5節〜12節まではそうなってますね。
ホーム開幕戦は3月20日(木)桃太郎スタジアムで
12:00 三菱水島FC−ジェフリザーブズ
16:00 ファジアーノ岡山−カターレ富山
という同日、同場所での開催です。
これを狙ってホーム開幕の日をそろえたのだろうか。

『岡山ダービー』は5月3日(土)18:30、桃スタです。
うまくゴールデンウィークにいれましたね。しかもナイター。
どれだけ入りますかね。
前期第1節 3/16(日)
Honda FC 2−3 ファジアーノ岡山
【得点(ファジアーノのみ)】喜山2、小林

3位 勝ち点3 得失点差 +1

次節 3/20(木)

対 カターレ富山(桃太郎スタジアム)
前期第2節 3/20(木)
ファジアーノ岡山 3−2 カターレ富山
【得点】喜山、小林、武田 【観客数】3,035人

3位 勝ち点6 得失点差 +2

次節 3/23(日)
対SAGAWA SHIGA FC(佐川守山)
立ち上がりからカターレがペースをつかむ。
トップに楔のボールは入るし、サイドから細かいパスをつなぎ人数をかけて
攻めてくるが、ファジアーノもバイタルエリアの前で何とかブロックする。
一方のファジアーノはパスはつながらない、楔のボールもおさまらない、
裏へのボールくらいしか攻め手なしといった感じ。
15分頃からファジアーノのプレスが機能しカターレも攻めあぐねる。
両チームともラインが高く非常にコンパクトになっていたため
なかなかボールが落ち着かずボールの奪い合いとなる。
そして23分、中盤の小野からDFラインの裏に出たボールに喜山が抜け出し
GKと1対1となりゴール。1−0。
26分にも同じような形で臼井と小林が抜け出しDFと2対1となり
臼井からのボールを小林が決めて2−0。
カターレは気落ちしたのかあまり反撃も見られず、2点リードした
ファジアーノも攻め気がなく淡々と前半終了。
後半も前半同様カターレがポゼッションしながら押し気味に進める。
ペナルティエリアの数メートル外でカターレの選手がボールを持ち中へ
切り込むがファジアーノの選手は誰もつめずそのままミドルシュートを撃たれる。
それは防いでCKとなったがファジアーノは守備に人数はかけているが
足が止まりボールを奪いに行く姿勢は感じられず嫌な空気。
そして71分、CKのこぼれ球を拾ったカターレの選手が前へ送ったボールが
スルスルとファジアーノの選手の間を抜けて行きカターレの選手に決められて1−2。
取られるべくして取られた失点。
残り5分や10分ならともかくまだ後半が半分近く残っている時にあれだけ
守りに入ってしまってはやられるでしょう。
という以前にファジアーノの選手はほとんどの選手が自陣で守っていたが
あれは守っていたのではなく攻めてなかったという方が正しい。
1点返されてほんの少し目が覚めたのか、というよりカターレが疲れたからか
ファジアーノも少しずつチャンスを作るが追加点は奪えずに迎えた
86分、ついに同点ゴールを決められ2−2。
下手すると一気に逆転されてもおかしくない展開だったがロスタイム、
カターレの選手も足が止まり微妙なボールをファジアーノの選手が抑え
そのまま展開して最後は途中出場の武田が決めて3−2。試合終了。
前期第3節 3/23(日)
SAGAWA SHIGA FC 1−2 ファジアーノ岡山
【得点】喜山(4)、川原(1)

2位 勝ち点9 得失点差 +3

【次節】3/30(日)ニューウェーブ北九州(桃太郎)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岡山にプロスポーツを! 更新情報

岡山にプロスポーツを!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。