ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

riverコミュの一発の銃声の行方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めてトピ立てさせて頂きます。
【管理人様:不適当な場合は削除下さい。】

私がエンディングで気になったのが『銃声が一発』だけという事でした。
副音声でも鈴井監督が言われてましたが「エンディングは皆さんそれぞれの想像にお任せして…」という事なんですが。

藤沢は誰を撃ったのか?
佐々木?
横井?

私は、藤沢は自分自身を撃ったんじゃないかな〜と。

それを友人(私をNACSにハメてくれた素晴らしい友人です)に言うと「それは根暗な発想やなぁ〜さすが国民!」とお褒めの言葉をいただきました(笑)


良ければ皆さん自身の想像のエンディングをお聞かせ願えればと思いましてトピを立てさせて頂きました。

コメント(22)

>ルーク様
あぁ〜それも気になりますね!
私は…そうですね〜『はじまりの合図』のような感じと解釈しました。

横井「これからゲームのスタートだよ(ニヤリ)」

こんな感じでしょうか(笑)
新たなトピ立てありがとうございまぁす♪

私なりの解釈はこうなりました。

1発目の銃声→S@KURAさんと同じく「さあ、これから復習ゲームのはじまりだよ!…ビチッ」って意味合いと、「さあ、この銃声を頼りに、僕を探しにおいでよ佐々木君…ビチチッ」って思ったよ(^-^)

最後の銃声→→ストーリー的に美しいと私が思うのは、最後の1発で横井を銃殺、そして見つめあいお互いを理解し会おうとする藤沢と佐々木、そして頬を伝う男の涙…う、美しい(←病気)
でも、面白そうなのは、ルークさんの「2人とも貫通説」が面白いかも(笑)
私的には、
一発目は、やはり始まりの合図でいいと思います!!

最後の銃声は、横井を撃ったと思いたいな〜★
その後、佐々木を心配したパトカーが到着して二人は
助かる感じで(^v^)

かなりベタな結末ですけど・・・

それか佐々木を撃って、けっきょく全員死ぬのもアリかも♪
>あるす様
トピ立てさせて頂きました。
ははぁ〜なるふぉっどぉ〜ぅ…(サリエリ風)
でも「ビチッビチチッ」って木戸さんやないですか!!
佐々木と藤沢は理解し合えるかなぁ〜(゚Д゚;)?

>マイ様
九重も死んでるし…ちょっとくらい『救い』のあるシチュエーションが欲しいですよね(汗)
パトカーには、もっちろんリーダーが乗ってるんですよ(笑)
「もう〜大丈夫だぁぁ〜お前達ぃぃ〜!」って副音声みたくなったら面白いですよね(笑)

>ルーク様
佐々木と九重の分断…横井はそこまで計算してたんでしょうね〜きっと。
横井恐るべし。
パトカー突っ込まれてましたよね〜確かに。
じゃ〜九重みたく、みんな死んじゃうんでしょうね〜きっと。



私の見間違いかも知れませんが…藤沢は銃弾を2発込めてませんでしたっけ?
こんな真剣な事を書きながらも、テレビでは「タコスクリューーー!!」と社長が回ってます(笑)
>S@KURA さん

佐々木と藤沢は理解しあえ…………ないよねぇ〜(笑)

それにしても、「もう〜大丈夫だぁぁ〜お前達ぃぃ〜!」ってセリフは、文字で読んでるだけなのに、ものすごくリアルにモリーダーの声が聞こえてきたわ(爆)

ちなみに私が先日のコメントを書いてたときは、テレビで洋ちゃんが若旦那のカッコをしながら「んウメェはぁ咲いぃたぁかぁ〜♪」って歌ってました(大爆)
佐々木とのあまりとのイメージの違いに思わず腰が砕けてしまいました(汗)
>あるす様
理解は不能…やと思います((((;゚Д゚)))ガクブル

モリーダー「んん〜間に合わなかったっかぁぁ〜…;」っていうのんもアリそうですね。ふふふ。

ただ今、私はオーストラリア縦断を見ております。
あっつそうですね〜…(笑)
今日はウーエンが千秋楽でした。
先週見に行ってたのんが夢のようです。はい。
>S@KURA さん  

モリーダー「んん〜間に合わなかったっかぁぁ〜…;」

………絵が見えた(大爆)

オーストラリアおもしろいよねぇ♪
実は私も次見ようかと思ってるんだよね。

何度も何度もみて次の展開や4人のコメントの細部にわたるまでわかってるはずなのに、なのに毎回同じ所で爆笑してしまう…これぞ「どうでしょうマジック」なのだろうか???
>あるす様
絵…見えましたか(笑)
モリーダー…好きです!ほげっちゃ!!


あ、私も新たにコミュ作ったので入って頂ければ嬉しいです!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=550569
S@KURA さんの
>私は、藤沢は自分自身を撃ったんじゃないかな〜と。

そ、そうかそういうのもありそう・・・。(目からウロコ)

私もルークさん同様「みんな死んじゃったんだなぁ」と思って見終わりました。(弾丸が2人を貫通説)

シゲ@九重さんが途中あの怪我の体で一生懸命這っていたので
「最後の最後でどんでん返しがあるのか?!」
と思ってたのですが、あれはやっぱりあのままお亡くなりになったのでしょうか・・・。

>モリーダー
>「んん〜間に合わなかったっかぁぁ〜…;」
>「もう〜大丈夫だぁぁ〜お前達ぃぃ〜!」
あはは。ほんとに声が聞こえてきそうです。
今おなか抱えて笑ってます(^o^)
皆様はじめまして★
おじゃまします!

私も藤沢が自分を撃った、だと解釈してました。
佐々木と九重が生き残ってモリーダーに助けられ、
横井、藤沢が死んでしまうのかな、と…。
横井が九重に決定的な止めをささなかった(殺意はあったにしても)ところと、佐々木に向かって君はどっちって問いかけたところに、二人の共通点があるような気がして(^-^;)
佐々木と九重が横井のことを少しでも考えてくれたら…とかちょっと希望してます。
モリーダー役名が「川原」だから、川繋がりでキーマン(助けに来る=生存者アリ)っであってほしいっていうのもあるんですけどね。

今までまわりにriver語れる人がいなかったので、嬉しくてつい語ってしまいました…笑。。
>705 さん

最後のシーンの1発の銃声だけで、これだけさまざまな解釈の仕方があるんですねぇ…

いやぁ〜、今更ながらこのコミュを立ち上げてよかったぁ♪
これからも、どんどん語り合って行きましょう!!
おじゃまします☆
私は、結局全員ダメだったのではないかと思ってしまいました。最後、佐々木の彼女さんが絵を描いてたシーンがあって、親子の絵だったから、佐々木彼女のおなかの中に子供がいたてことですよね??(夜中目をこすりながらだったから・・途中あやしい)
結局、佐々木は藤沢と同じ運命をたどる??(逆バージョンだけど・・)ってことなのかな〜なんて。。。
だとしたら、めちゃめちゃ悲しい映画になっちゃうんですが、子供の時、自分の行動が違ってたらこんなことにはならなかった。もっと違う未来があったんじゃないかと思わせるような映画だと。。。
はじめまして☆
あたしもエンディング気になっていたのでコミュさがしてみたらあったのでビックリしました(>∀<)
ってかパトカー乗ってたヒト、車降りて電話してませんでしたか?
ってことは事故を間一髪免れたってことですよね?
生きてますよね??
あっ、あとそのパトカーに突っ込んだ乗用車は偶然なんでしょうか?もし故意だったとしたら、そんな自分の命犠牲にしちゃうヒトっているんでしょうか?
エンディングの話からそれてしまってスミマセン。
はじめまして

私も気になってましたがまん顔最後の銃声は単純に佐々木を撃ったと思って助かったのは藤沢だけだと。 でも皆さんの意見を見るといろいろ考えられますね〜

最初の一発は横井が藤沢を撃ったんではないのですか?たしか藤沢も足あたりを撃たれてたようなあせあせ

んでやっぱり九重は無理っぽいがまん顔 助からなかったのではがまん顔

んで佐々木を撃った時に横井も貫通で二人とも助からなかった 佐々木は拳銃持ち出してるんですよね?警察から

しばらくしてモリーダーが廃校につき放心状態の藤沢を逮捕!てきな あー どう考えても幸せなひとが出ない結果だわあ涙
>はる☆さん

藤沢がなぜあんな風になってたのかは、睡眠薬の副作用って言っていたので、撃たれたからではないと思いますよ

最初の通り魔のシーンから見てうちは佐々木だけが撃たれたと思いますねぇ

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

river 更新情報

riverのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング