ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミスコン講座コミュの第一回目のセミナー無事終了!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなみちゃん、まりもちゃん、かおりん、さとみちゃん、まゆちゃん、じゅんちゃん、まみちゃん、さかちんへ

今日は、本当に来てくれてありがとう!!

楽しかった?
学べたことはあった?

18:30〜22:00近くまで長かったねw
でも、あんあ素敵な社長から貴重なアドバイスもらえたこと
すっごいラッキーだったね!!

ミスツインクルの次は、北海道だったら
スカイレディ千歳が7月から募集が始まると思うんだ。

全国規模のミスだって受けてみたらいいしさ♪


1、審査員の目線に立って自分をプロデュースすること
2、服装、メイク、ヘアスタイルを客観的に見直すこと
3、自然に見える完全犯罪の笑顔を作ること
4、立ち方座り方を徹底させる
5、意欲の伝え方は「目力」で!!
6、演技力を身につける。ケースバイケースで自分を変える
7、ダメな履歴書を書かないこと


どうかな?
身に付けられることはありそう?

それから、応援してくれるひとに「ありがとう」って
いう癖を付けていこうね!!

今日は本当にお疲れ様!

今月末できたらやるかもしれないけど、
来月頭になるかもしれない。

また開講することになったらお知らせします!!

青山 夕香

コメント(17)

さて、そのミスツインクルが、何と、今日、20日最終試験なの!!
知っている子が3人いるんだ。
応援しているよ!!!
がんばれ・・・
今日!!!
なんと、ミスコン講座に参加してくれている
ふたりのメンバーが「ミスツインクル」に合格しましたー!!!

絢香ちゃん&坂本さん!!!
おめでとう!!!

早速、第一回ミスコン講座で指導した
坂本さんがミスツインクルに合格だなんて
本当に嬉しい!!!

絢香ちゃんも、1年間指導してきて
たくさん変わってくれたよね。
まずは、挑戦できたことに自分を褒めてあげてね!
ぴかぴか(新しい)。・゚・おめでとうございます・゚・。ぴかぴか(新しい)

あやかちゃん、さかもとさん、
ミスツインクル本当におめでとうございますヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

すごい本当素敵だぁぁぁぁぁ目がハートハート達(複数ハート)

一緒に頑張っている仲間が二人も選ばれたなんて、本当にうれしいし、
勇気も、やる気も、いっぱいもらいましたるんるん

ミスコン講座に出席して、何よりもみなさんの情熱や輝きが、
本当に素敵だなと思ったし、そういう私には足りないところがいっぱいで、
たった一回で本当に学べることがいっぱいありました。

私も、あやかちゃんやさかもとさんのように
キラキラできるように、がんばりますハート

本当に本当におめでとうでした目がハート
ミスツインクルに選んでいただきました布目絢香です!!
このミスコン講座のコミュニティでまずは一言いわせてください!!
ミニラさん、まみ〜ご、メールを下さったたくさんの仲間
そして、青山先生!! 本当に本当にほんとうにありがとうございます!!!!

この場をお借りして、ツインクルを受けた日のことを少しでも伝えたいと思い、まとめてみました!見ていただけたら嬉しいです。

2月20日風邪 大事な審査会当日は、鼻は詰まってる=オカマみたいな鼻声。
何個も何個も運が重なって、私はツインクル(というか鼻つまリンクル)になりました!!

ミスさっぽろに落ちて絶望的だった毎日。落ちたときに一番初めに思ったこと。
『これから何をしたらいいの?』 でした。
でもどうせダメだと思っていたミスツインクルを受けてみようと思いました。
審査会2日前からはウツ状態でやばかったです。
集まっていたのは、約90名の応募から書類の通った20名。そこには現役ミスいわみざわ、元ミスさっぽろ、キャンギャル事務所のスタイル抜群美人、JRで働いている経験豊富な人…

●一次審査 書類(履歴書&写真)●
ここで大失敗
締め切りは2月2日、しかし私が思っていた締め切りは去年情報で、2月10日。それに気が付いたのは、5日。でも、まだ間に合うかもしれないという思いと、先生の出しに行ってごらん!!という言葉で次の日すぐにJR北海道本社に書類を渡しに行き、受け取ってもらえました。

●二次審査 自己PR1分間●
A〜Eのグループに分けられ、各4名。私は16番のDグループ
グループごとに会場に入っていきます。つまり、他の3人のスピーチが聞けるわけです。審査員は4人。内女性2人は、有名キャスターの内山さんと林さん。
思ったより緊張して声もブルブル。でも震えながらも伝えたかった事は言えた。だから悔いはない。そう思えました。
控え室に戻る。そこで番号と名前が呼ばれる。
呼ばれた番号には、前にあげた有力候補が残ってる。そして自分の番号も。
(あの〜〜もう一度番号を…確認を……)

●最終審査 原稿朗読&個人面接●
20名から呼ばれた10名が残りました。
原稿内容は会場に入る直前に見せられました。そして、個人面接。聞かれたのは、履歴書から。私は、趣味と特技のこと、「君はなぜ緊張してしまうの?」を聞かれました。
発表は審査会場で。残っていた10名全員が並びそこで呼ばれた4人がなります。発表の前には、キャスター林さんから普段では聞けない貴重なお言葉を頂きました。
・話す時、歩いて入ってくる時、笑顔を忘れない事
・歩き方、姿勢(時に壇から降りる時)
・原稿を読んだ後に安心したのか質疑応答で急にお友達ことばになっていること
・その場にあわせた服装でくること
・書類審査の時点でどんな履歴書を求められているのか、写真はどうしたらキレイにとれるかを考える事
そして運命の瞬間。……
インタビューされてやっと何があったのか理解
記者さん「今の気持ちは?」
聞かれてようやく思いを口にした時、じわじわと涙がでてきました
私「いっごくも早ぐ応援しでくださっだ先生に伝えだいです」でした

私がなれたのは自分の力では決してありません。たくさんの気付きを与えて下さった青山先生、千景さん、仲間がいたからです!!私からこれらが欠けていたら、挑戦すらできていませんでした。そして、何が自分の特になるか損になるか、向いているか向いていないか、なんていうことは考えないで目の前にあるチャンス、与えてもらえたチャンスにただただ「はい!」と答えてきました。自分の世界が小さなことでも広がっていくのが嬉しくて仕方がありませんでした。
何が言いたいのかと言うと、ここでしてきた経験が、私の糧になって全てミスツインクルの審査会で力になってくれました。
支えてくれた仲間や家族に、そしてなによりも、チャンスを与えて下さり見ていてくださった、青山先生に、感謝ですexclamation ×2
ほんとうにありがとうございましたexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

なが〜い文を最後までよんで下さってありがとうございます!!
ここからがスタートだと思って、皆さんと一緒にこれからも勉強してイイ女を磨いていきたいと思います!!!
ありがとう!!!
絢香ちゃん、こんなに詳しく丁寧に書いてくれて
本当にありがとう!!

まず、これを読んでミスを受けるひとに勇気とパワーを
上げられていると思うよ。

ミスツインクルに合格できて、たすきの重みが
ずしっと響くと思う。

ここからがスタートだね!!

また、たくさんの勉強をしていこう!
また、挑戦するための努力をしていこう!

このコミュニティから他のミスがどんどん誕生できるように
精一杯応援したいと思っています。

絢香ちゃん、坂本さん、本当におめでとう!!!

青山先生!!!
早速読んでくださってありがとうございます!!!

アップするまで時間がかかってしまいました。
もっと書いていたんですが、2000文字以内に収まらなくて笑

このコミュニティなど青山先生の下で、たくさん刺激しあえて
先生が見守って下さってると思えただけでも
これからもどんどんミスが誕生していくんじゃないかなと思います☆

次は完全燃焼できるだけの努力をしていきます!!


☆ちゃあへ

詳しく教えてくれて本当にありがとう!!!
来年目指すひとたちにとってはすごくタメになるアドバイスだと思うよ!

リベンジができて良かったね。

最初に講座に来たときの印象で、絶対に今回こそ受かるだろうなって思ったよ!
すごく輝いていたからね。
そして、すごくやる気と熱意が伝わってきたよ!

本当に良かった。すごくすごーーーーーーーーーーーーーく嬉しいね!

そして、4月からまた新しい身になるお仕事が待っているよ。
自分磨き頑張ろうね!!

そしてまた新たな目標を見つけていこう!

これからもよろしくね!!!


青山 夕香
minamiです。

ものすご〜〜く遅くなりましたが…
ソラさん、ちゃあさん、ミス・ツインクルおめでとうございます。
4月から身体に気を付けて、頑張って下さいね。応援しています♪

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミスコン講座 更新情報

ミスコン講座のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング