ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アンチ*バンド*アイドル化コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今更ですが、はじめましてのトピックがなかったので作らせていただきます。

いつのまにか千人超えてて嬉しいです! ではでは、これからも愚痴っていきましょう。

コメント(145)

はじめまして(^o^)
このコミュの主旨に本当に共感したので参加させて頂きました\(^^)/

私も一女子高生です笑
けど黄色い声は苦手です(._。;)
すごく迷惑なのでやめてほしいです。
はじめまして。

ライブで、頭振らずにメンバー凝視してて楽しいの?と、疑問になったりしています。

よろしくお願いします
はじめまして!
よろしくお願いします!(^ω^)

昨年The pillowsのライブに行った時は、MC中でメンバーが喋ってるのに、それをさえぎって変なオバチャンが大声でメンバーに話しかけたりして、盛り上がった場の空気が一気に冷えたのを感じました。
せっかくバンドがいい演奏してるのに、そういう一部の勘違いファンがとっても残念です。
(;´ω`)

これから先も自分の好きなバンドがどんどんアイドル化してしまうって考えたら、恐ろしくてライブも行けません…。
はじめまして、よろしくお願いします
はじめまして。
お手柔らかにお願いします。
はじめまして!

今はまだ18の未熟者な
高校生なのですが、
曲始まっているのに
聞こえてくる
黄色い声や
ロックバンドの会場で
見るウチワなど、
好きになれません。

お手柔らかに、
よろしくお願いします。
初めまして(・∀・)

宜しくお願い致します(`・ω・)
はじめまして!

よろしくお願いします。m(__)m
好きなバンドがアイドル化していかないことを切に願う今日この頃です(´;ω;`)

よろしくお願いします!
はじめまして!
前からこのコミュニティを見させていただいてましたが、本日入会しました。


ある有名なパンクバンドのボーカルさんとこのまえお酒を呑みながら少しお話しできたので、前々から感じていた疑問をぶつけてみました。

「僕らライヴを観てると、楽しくて暴れたりすることもあるけど、なんかガーッとみいってしまうこともあるんです。あんまり動きはしないけど楽しくないわけじゃなくて、すごく集中してライヴを楽しんでるんですが、そういうのってバンドに伝わりますか?」


するとそのライヴハウスモンスターは真剣な顔でこういってくれました。


「すごくよく分かりますよ。夢中になってるってことでしょ?すぐに分かる」


だからバンドは僕らが思っている以上にオーディエンスを見てます。


アイドルみたいなファンのせいでバンド自体が終わってしまうこともあれば、その音楽にぞっこんな奴がそこにいることもモチベーションになることもある。


多種多様な楽しみかたでその音楽を愛していきたいなと強く思いました。



きっとこのコミュニティは「日本で音楽を愛する」ってことをみんなで考えてると僕は思います。


どうか僕も仲間に入れてください。


よろしくお願いいたします。


よろしくお願いします。

好きなバンドに最近ちょいちょい黄色い声援が出始めてます涙
初めまして。

ファンが何着てようが、何持ち込もうが、勝手やと思うけど、バンドがファンに媚び売り出すと、その時点でアイドル決定って気がする…。

だから最近のビジュアル系は無理…。

90年代までは、格好良いバンドいっぱいおったのに…(-.-;)

はじめまして!

ぼくも切実に思います…
いわゆるスイーツが混じってます!



特にチャットモンチー・ELLEGARDEN
10ーFEET・9mmにこれが顕著に
表れてるとおもいます。

ライブ時のマナーにも影響します。

ほんと困ります!よろしく!←
初めましてっ
まさに同感だなって思ってコミュ入りました´・ω・

黄色い声とかカップルでイチャイチャ参戦とかめちゃくちゃうざい(-"-;)
スカートとかサンダルとかわざと動きにくそうな格好してくんのも嫌ですねw
不愉快極まりないです´`
こんにちは。ソルトと言います。

ライブでキャー!とかかわいーハートとか叫ぶ声には幻滅します。

ライブは皆で気持ちよく楽しもう!
モッシュ.ダイブだめバッド(下向き矢印)

音楽にはこんな楽しみかたがあっても良いのでは?と思い
『アンニュイな音楽』というコミュニティを立ち上げました。

よろしかったら見てみてくださいるんるん
はじめまして!
まさに…!と思って参加させて頂きました!

ついこないだのライブで、女子高生2人組がおでこにボーカルの名前を目立つように書いていて、黄色い声でキャーキャー言ってました。。凄く引いてしまいました(((・・;)

確かにカッコいいな!とは思うけど、それはやり過ぎかな〜と。。
とりあえずよろしくお願いします!

ログインすると、残り128件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アンチ*バンド*アイドル化 更新情報

アンチ*バンド*アイドル化のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。