ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「w」禁止区域コミュのw禁止ロゴ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
作ってみました。ご自由にお使いください。
他のロゴも募集中です。

コメント(48)

ノブさん
最近ヤングマガジンの湾岸ミッドナイトでも使い出したようです
私はどっちもむかつくので馬鹿にした表現以外は
「わははは」とか書いています。

使ってる人に注意はしませんが
orzとかwとか文字に多用する人は
きっと人を小ばかにするのが好きな人なんだろうなと言う
印象持っているかな
嘲笑って感じがありますね
語尾にwって
「w」は嘲笑、侮蔑ということで意味を取っていますです・・・
その昔、IRC(チャットのシステム)で「w」を連発されて切れそうになったことがあります。

まあ、そのときは切れないで、
「#w撲滅委員会」なんてチャンネルをIRCに作ったりしてましたけど。

その後「w」が減るかと思ったら増える一方で、
ネットに詳しくない方々も使い出している始末で
大変苦苦しいおもいをしておりますです・・・
はじめまして!
お恥ずかしい?話しなのですが、wが何の意味をなすのか、未だ理解できておりませんたらーっ(汗)

昔知り合いが(笑)の代わりに使っていましたが…それ?

嫌悪感と、人をバカにしてるのかな…という気持ちになりました。
自分より年上の人がwとか使ってると
この人は表現のボキャブラリーが少ないのかしら、可哀想に…
と思ってしまいます。
初めまして、自分も入らせて頂きました。

理由は上記の皆様方が言っておられるのと同じ理由です。
本当このようなw語尾多様する人達は、
言ってもきかない困ったお子様方で疲れますよね。
いや、幼稚というより「w」使う人はキモイです。元々「w」って2chを見た小学生達が使い始めて、それが逆輸入みたいな形で大人が使い始めたらしいです。
あと勘違いして若者ぶる為にとか。
なのでリゲルザ=ゾルさんのおっしゃてる事は「まさにその通り」なんですよね。
これってぶっちゃけ書いていいんですかね?
やっぱあえて控えますo(^-^)o
が、やっぱり、w使う人ってこういう人が使うんですねf^_^;
はじめまして。
私も、「w」苦手なので、入りました。
はじめまして。

俺、ずっと「口篭ってる」とか「閉口している」って表現だと思ってました。
ドラえもんなんかでよく見た記憶があります。
でもなんか違うぞ?って。
(笑)だと最近判明しまして、こっちが閉口しました。

これで静かに主張できます。
ありがとうございます。
俺も正直苦手です冷や汗

(笑)の方がまだ面白味が有りますねわーい(嬉しい顔)
私は演劇やってたので、日本語を大事にしろや思うのでW嫌いです。

なんか馬鹿にされてるような気になります
「w使って実際に笑ってみろexclamation ×2」っていいたくなります。
ふたばさん>
思わず笑ってしまいました(笑)確かに、これを実際表現するのは難しい…


嘲笑の意で使うのは、本来の目的に従事してるので構わないのですが(私は言葉で嘲笑しますが)乱用されても困りますよね。
面倒なので、wwww=雑草ってことで解釈してます(笑)
少々否定的な意見になりますが皆様はw=幼稚で無意味な表現ととらえているのでしょうか?

wは(笑)→(笑→(ワラ→(w→wという風に出来たという話しを聞いたことがあります。
それなら(笑)もwも変わらないのではありませんか?
ただ、wを不快に思うより、世の中には様々な表現をする人がいるんだな。という風に思ったほうがいいのではないでしょうか?

長文失礼しました
嫌いなものは嫌いなんですよ。

理屈抜きで不快なのです。

その気持ちを共有するために、ここに吐きにきているわけです。

個人的には、いまさらwを撲滅しようという気はありません。
言葉って、使い方や使う人によって変化していくものだと思います。
「お前」だって、昔はやんごとない人に使っていましたが、今となっては乱暴なものと変化していますし(極端ですが…)
発祥の意はいくつかあっても、(笑)=wとして使っている人は少ないように思います。ミクシーニュースでも、「それはないwwww」=「それはない(笑)(笑)(笑)(笑)」というより、やはり他の意を含んでいるよう感じますもの。
例え飾り程度に使うとしても、本人がどういった意味で使っているかは察しきれない部分がありますし、やはり解釈は一般論を率いて考えちゃいます。個人の日記なら構いませんが、公の場ですからね。


ただ、wを使うから幼稚とはなりません。それは少し短絡的かな、と。丁寧な言葉だろうが、幼稚な内容は沢山ありますしね。
でも、顔が見えずに文字だけ読み取るこの世界では、説得力を無くすには十分というのは、やはり感じますね。
昨日の書き込みでも、「ごめんwwwwもうトピ荒らさないwwww」みたいな書き込みがありましたが、「ごめん。もうトピ荒らさない。」だと、また印象が変わりませんか?

飽く迄私の意見ですのでm(__)m
なにかをバカにする時はまだいいけど
普段語尾に「(笑)」使う人の方がもっと気持ち悪いと思うけど
彼女のいっちーが良く使ってます冷や汗


何か馬鹿にされてるみたいだから


(笑)の方が良いかなたらーっ(汗)
「w」って、「自分は安全な場所からあなたを馬鹿にしてますよー」と感じて仕方ないんですよね。

どんな文章でも「w」を付けりゃ良いって訳じゃなかろうに。

それ以前に、一部で通用する言葉を分別なく使い回すって点でモラル的にどうかと。携帯宛てに来たメールで使われてたら、返信する気すら失せます。
 はじめまして。
 なぜだかどうしようもなく嫌いなので入らせていただきました。

  私は「嘲笑」という意味でとってしまうからかもしれません。

 (笑)は人のことじゃなくて自分がおかしいときに使ってます。
> ともたんさん

同意します。

Wや(笑)は、使う人自身のことを言うときに使ってほしいし、そうしてもらうと、あまり気になりません。

発言している内容によって、印象が変わってくるのかもしれませんね。
東国原知事がツイッター上で、wを使い問題になってますね。ニュースにもいくつか取り上げられてます。

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「w」禁止区域 更新情報

「w」禁止区域のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング