ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Cancam.押切もえ.情熱大陸コミュの感想はこちらからお願いします

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
では私の感想です
これは9月5日の日記です

夕方16:00
昨日撮ったビデオを見る
情熱大陸『モデル・押切もえ』

数日前に知合いの増永達治氏からメールが来ていた

伊達さん、ご無沙汰しています。
はじめて「情熱大陸」という番組をつくったので、
ぜひ見てください。
情熱大陸「モデル・押切もえ」
9月4日(日)よる11時
増永

このメールがきたからビデオに入れてまでこの番組を見たわけです
まず情熱大陸の番宣のページをどうぞ

モデル・押切もえ。彼女がファッション界に与える影響はかなり大きい。例えば押切が着た服は売れる。巻いて崩したヘアースタイルは「押切巻き」と呼ばれ美容業界に新風を吹き込んだ。いまや雑誌「CanCam」を代表するカリスマモデルだ。
押切は、もともと渋谷で人気の出た「コギャル」出身の読者モデルだった。なかなかティーン向け雑誌の読者モデルからメジャー雑誌で「プロ」として活躍できるものはいないが、押切はシンデレラのように開花し、またそれが同世代の女性達の憧れを集める結果になっている。
しかし、彼女の人生には家庭崩壊の危機、恋人の死など『影』ともいえる現実があったことも事実だ。
今、カリスマとして咲き誇る押切の、過去、現在、未来を追う。

実際見ました
番組の終わりのエンドロールの一番最初に『演出・増永達治』とゆう文字が流れた、その後『プロデュサー山本園也』が流れる
この番組を製作した二人は7年前私が“スーパーテレビ”とゆう番組に出演したときの製作担当やった人です
この店をオープンしてからも来阪する度に来てくれている
見させてもらっての感想はぁ・・・“やったな!”ちゅう感じです
多分視聴率もとれたでしょう
過去私が出演したスーパーテレビにおいても私がいた宇都宮グループ(現UGグローイングアップ)の宇都宮社長とグローバルダイニングの長谷川社長も当時はテレビにでていなかった
(この番組は当時驚異的な視聴率をたたき出している)
テレビにでていなくて世間的に注目されている人物の発掘がポイントで“この番組でお披露目しますよ”とうたっているのです
ですので人気カリスマモデルの押切もえが『ほとんどテレビにでていない』とゆうところを企画の段階でついているので後は“どうみせるか”だけ・・・
番組冒頭のシーンから2ヶ月半過去に戻ってそこからラストに冒頭の時間にもどる、とゆう筋たてもよかった
彼女はこの番組をステップにさらなる飛翔をとげるでしょう
それにしも・・・
「増永氏ぃもえちゃんと2ヶ月半もいっしょにいたんやぁ・・・エエ仕事でんなぁ(笑)」

番組を見られた方は掲示板まで感想を記してください
製作されたお二人も楽しみに待っていますのでよろしくお願いします
それとこの番組を見たいかたはお店まで観に来てください

“押切もえ”ちゃんはこちらからどうぞ
http://www.jap.co.jp/oshikiri_moe/
http://www.cancam.shogakukan.co.jp/profile/moe.html

コメント(12)

はじめまして。smoochと申します。

もえちゃんのことは全く知らなかったのですが、「情熱大陸」を見て好きになりました。
もえちゃんのモデルとしての光の部分だけではなく、闇の部分に迫ろうとしたのがすごく印象的でした。その迫ろうとする製作者の方の執念が、画面には映っていないけど目に浮かんできたし、ひしひしと伝わってきました。
 そういう意味で、「押切もえVS製作者」の“情熱大陸”と思いました。
 アロマスさんは製作者のかたとお知り合いなんですね。
恐縮ですが、これからもよい番組を期待しております!とお伝えください。
 
Smoochさん
ありがとうございます
実は私もやつらに人生を変えられたといっても過言ではない仕打ち(笑)をうけたのです
これを伝えたらやつらが“ぬか喜び”しかねませんがちゃんお伝えします(真面目)
アロマスさん、はじめまして。 りんと申します。

あの日は偶然、ウルルンを見てた後に番宣予告でチラリと情報大陸を知り、なんとその日はもえちゃん!!!
私、もえちゃんとは同世代であり、ギャルで読モの頃から拝見してました。Cancamでは、(外見はお洋服などで変わるもんだな・・・と内心思いながら)いちファンとして応援してました。 
ところが!!もえちゃんがテレビー!?と思いびっくり。
すぐビデオにおさめました。

感想は・・イメージと少し違いましたね。もっとサッパリキッパリ系かと思ってたけど、わりとカワイイキャラでしたね。でも頑張りやさんは紙面からでもすっごく伝わってました。 同世代として、受けるもの感じ取るもの、光と闇のなかの飾らないもえちゃんがとても印象的でした。 

製作側の方も、性格のいいかわいい子の真実に迫るのは難しいものがありますね。今回の情報大陸は明らかにファン急増間違いなしですね。
最近見たテレビで私的に一番ヒットな番組になりました☆

うまく伝えられず、少しもどかしい気持ちです。

これからも番組制作、期待しております。とお伝えください。
アロマスさん
お返事ありがとうございます!
よろしくお願いします。
りんさん
ありがとうございます
この番組の放送時間は多分20分ちょい
多分カメラは50時間以上回してると思います
その映像の中から部分的に抜き出し台本にするのです
(もえちゃんに芝居をさせていることはないでしょうが)
それが今回の番組になったわけです・・・
演出の増永氏にどこに重点おいたのか聞いてみますね
ではぁ
smoochさん
増永氏より返事がきましたよ

増永
はじめまして、smoochさん。
伊達さんの人生を変えた増永です。いや、伊達さんにはお世話になりました。
勉強させてもらってます。
番組へのご感想ありがとうございます。
僕も取材する前もえちゃんのことは全く知りませんでした。
伊達さんのようなオジサンはよく取材するのですが…。
もえちゃん自身が取材中よく言っていたこと「モデルってチャラチャラしたイメージがあるから、
けっこう頑張ってんだよってことを伝えたい」
今回は闇の部分に迫ろうとしたというほど大袈裟なものじゃなく、彼女の素をすんなり伝えたという感じです。
伊達VS増永の方が面白かったかも。
また、情熱大陸で面白い人を取材しますので、ぜひ見てください!
アロマス
りんさん
ありがとうございます
この番組の放送時間は多分20分ちょい
多分カメラは50時間以上回してると思います
その映像の中から部分的に抜き出し台本にするのです
(もえちゃんに芝居をさせていることはないでしょうが)
それが今回の番組になったわけです・・・
演出の増永氏にどこに重点おいたのか聞いてみますね
ではぁ

ここから増永氏のりんさんへの返事です

増永
はじめまして、りんさん。
おかげさまで、視聴率もよかったみたいです。
伊達さんがご指摘してるように、カメラは54時間まわしてます。っていうか、伊達さんよくわかるね。
かわいいから思わずいっぱいまわっちゃいました。
彼女の強みは、りんさんみたいに10代の頃からの彼女を知っている人をそのままファンとして引き連れて
いることだと思いました。
重点をおいたのは、いかにすっぴんを撮るかということ。
おじさんは、すっぴんが好きなのです。あ、立ち振るまいもふくめてね。
りんさん、ご感想ありがとうございました。
アロマスさん
お久しぶりです。
ごめんなさい。
返事遅くなりました!

増永さんからのメールありがとうございます。
製作者のかたの考えが聞けるなんて感動です。
そういう意図があったのですね。
あの回の情熱大陸は、鳥肌立ったくらいよかったので。
これからも番組楽しみにしてます!
アロマスさん、増永さん

お返事遅くなりごめんなさい!!

メールのお返事ありがとうございます。
一般人代表としては、製作の裏と表を少し見れたような
気分にもなり、番組がさらに興味深いものになりました。
あと、おじさまの本音も・・・(^^;)

またこれからも素敵な番組制作頑張ってください。
いつの日かまた番組拝見させてもらいます★

お返事本当にうれしかったです。
アロマスさん、増永さん、ありがとうございました♪
初めまして。マスターと申します。
妻が雑誌”CanCan”を読むことから押切もえというコを
知りました。雑誌という媒体では彼女の容姿しか見ることしか
できないため、ただ単純に「可愛い子だなー」と思っていました。
しかし、あの情熱大陸という番組では彼女の外見ではなく
内面にスポットをあて、彼女の生き様といいますか、影の部分まで
見れたような気がします。男の俺から見ても「かっこいい人だな」
と思いました。そう思わせる番組でした。
はじめまして☆
情熱大陸見ました!!も〜高校生のトキからもえちゃんが大好きで(現在は23歳です)テレビ見たときはビデオしにダッシュでしたー!!このようなコミュがあるなんて嬉しい!!もちろん今はCanCam買ってます☆☆☆

ビデオは毎日メイクする時間に見てます!!やる気出てくる♪
影響されて「西の魔女が死んだ」も読みました。

なんか、順風満帆に見える人でも苦労はあるってことを改めて認識できる内容だったと思います。それに努力家という話は知っていたけれど、実際にストレッチをしていたり、料理をしていたりと具体的な努力が見ることができて感動しました!!ホントあたしも頑張らなくちゃって思いましたね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Cancam.押切もえ.情熱大陸 更新情報

Cancam.押切もえ.情熱大陸のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。