ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スーナーコミュの詳しい方お願いします!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あまりスーナーにのっていませんでした。(2週間ほど)

セルでエンジンはかかり、
長距離をフルアクセルで走っていたら
突然スピードダウンし、エンジンストップしました。
しばらくしてスタートしたんですが、
そこから
信号待ちでは勝手にアイドリングストップ

ならしていないとストップしてしまいます。


そして長距離走っている途中またもやエンジンストップ

もうセルはダメで
キックもずっとやってましたがダメでした。
2日後にキックでやったらエンジンがかかり始動

そこから乗って50kmくらいで走行し、坂道でまたもやエンジンストップ


こんなこと初めてなので
原因がわかりません

だれか教えてください

コメント(16)


修理ってどのくらいお金掛かりますか?
とりあえず、プラグ交換はしましたか?

スーナーは、ガスが濃いのでプラグがすぐやられますげっそり


キックでかかる辺りがプラグっぽいです。


また、キャブのフロートも怪しいですねあせあせ(飛び散る汗)
こんにちわ

新車でスーナー50Zに乗っていますが、
バッテリーが一年とたたずにあがってしまいました。
同じような症状の方はいませんか?
ブィ$猫さんも仰られていましたが、自分も同じ症状になりました。キャブ関連で情報提供を。
キャブのOH時に、うきを調節する部品(名称がわかりません。すいません)の交換で良くなりました。

型番号 S3620-031-B000

距離が増えると、磨り減ってくるので正しく油面調整が出来なくなって・・・でした。
1つのケースとして参考までに。

>じゃんぼりぃさん

まったく参考になりませんが、自分の純正バッテリーは5年近く無交換で使用できました。情報が少ないので何ともいえませんが、レギュレーターの可能性・・・
> じゃんぼりぃさん
うちの100sも納車一年もたずにバッテリー死にましたよたらーっ(汗)

バッテリーって当たり外れあるような気がしますたらーっ(汗)

うちにスーナー以外にバイク二台と車一台あるんですが、スーナー以外は中国産、韓国産のバッテリーつけてますが、今のところ不具合なしですわーい(嬉しい顔)

以前つけてたユアサのバッテリーが二年もたなかったんで、3000円しない安物でも一年持てばいいかなと思ってつけたのがきっかけですが、いい意味で期待を裏切ってくれてますわーい(嬉しい顔)



まぁあくまで自己責任でお願いしますけど笑
>じくさん
>もっちさん

アドバイスありがとうございます。

結果として、初めてバッテリーがあがったときに充電してもらい、
(この時点で検査して適切な処置をしてくれと購入店に依頼)連絡待ち

しかし連絡なし・・・

5カ月後再びあがり(購入時から走行距離が短いのもあり極力キックで始動していた)
購入店に苦情を言うと異常無しと言われバッテリーも保障は半年ですと、まさにクレーマーを見る目・・・しかし納得できず駄々をこねるとメーカーに交換保障の再確認をするという流れに、その間店にあった使い古しのバッテリーをつけて2ヶ月間悔しのでセルを使いまくってやりましたがすこぶる好調。
連絡が来て交換がOKになったので新品のバッテリーに換えてもらいました。
それは良かったのですが、新品のバッテリーに変える際にスタッフに間に合わせのバッテリーの時にセルを使いまくっていた話をしたとこら、あのバッテリーで問題なかったのならきっと本当にバッテリーが不良品だったんでしょうねだって
お前ら問題ないって言って散々クレーマー見る目で見といてふざけんなちっ(怒った顔)

とにかく一件落着です(あの店ではもう買いません)
> じゃんぼりぃさん

バッテリー新品になってよかったですねわーい(嬉しい顔)


セルがせっかくあるんで、キックはあんまり使わん方がいいですよわーい(嬉しい顔)


前乗ってたアドレスV100もずっとキックでかけてたんですけど、キックも消耗品なんか、オーバーホールが必要になってオーバーホールしたものの、二回目はオーバーホール無理って言われました考えてる顔


それ以来キックは非常時のみにするようにしてますげっそり

> もっちさん

そうなんですか!?
ついバッテリーが気になってキック使っちゃいますが、セル使わなかんですねわーい(嬉しい顔)
自分もこの状況になりました

エアクリからオイル?ガソリン?がだだ漏れしてきます

キャブを変えるとなおりますかexclamation & question
> 誰とも絡まないですさん

たぶんフロートバルブがダメだと思いますよ
自分も同じ状況でした
フロートバルブを変えたら治りました

たしか部品代は二千五百円ぐらいだったと思います
フロートバルブはdioのを代用しても無理ですかexclamation & question

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スーナー 更新情報

スーナーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング