ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワンダと巨像コミュの【ネタバレあり】攻略・隠し情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ワンダと巨像の攻略及び隠し要素などの情報を交換しましょう。

※ネタバレありということで閲覧の際はご注意ください。

コメント(316)

> かなた@REBOOTさん
そこに行くまで、左手や右手を引き寄せたけど、今度は逆に今ワンダが乗ってる右手をどこかに誘導すればいいんですよ
> うしまんさん

利用することがほとんど無い、「斬る」で倒せるんですが、一ヶ月前か…さすがにもう解決してますよね。(笑)
(^_^;)
普通に2、3週すれば行けますよ(=・ω・)/

トカゲ狩りするより、そっちのが早いですし☆彡
ハードタイムアタックは未クリアなので、ノーマルタイムアタックを前提に。

14番目でとくにタイムに影響するのは、おそらく頭振り振りだと思われます。
ポイントはしがみつく位置。
光る弱点の真ん中ではなく端っこをさすような感じで、弱点にはあまりかぶさらないようにすると良いようです。
こうすることで、握力回復のために肩に何度か待避してもいいくらいには時間に余裕ができたと記憶しています。
記憶違いだったらごめんなさい;
むむー、コロコロ転がるというのがわかりませぬが、壕や遮蔽物を利用して近づく「通常の?」ルートで行きました。何度も繰り返して練習して、タイムを縮めていったと記憶しています。

実は壕に入らずに地上を走り続けるスーパープレイもあるのですが、これは通常(?)ルート以上に練習が必要だと思われます。試したことはありませんが。

返答が遅くなった上に、助けにならずに申し訳ないです。
うわああああああ!!!!みきさんごめんなさい!!!!!!
なんでか16体目と勘違いしていた!!!!

やっぱり通常のやり方でクリアしました。結局役に立たずにすみませぬ。
> かなた(´・ω・`)さん
馬を走らせながらその上で立ち上がってジャンプすると少し世界が広がるかも
私最初の巨像が見つけられずに
最初の三〜四時間辺りその様に世界中の山登り、湖水浴して楽しく過ごしました。
もうこういうゲ―ムでいいやと思いかけていました。
> かなた(´・ω・`)さん どこだったか、長くプレイしてないので覚えてませんが馬から直接鳥に掴まったり、間欠泉の巨像を間欠泉なしで倒したり。思い出したらまた書きます。
ドコに書くべきか迷ったけど、取り敢えずコチラに…。
書き込み失礼します。

先日、やっとこさ古の祠を登りきりました。
「これで遂に鹿さんに悪戯できる!!」と喜び勇んで庭園に足を踏み入れたんですが、鹿さんはEDにシカ登場しないんですね…。

「そんな邪な気持ちで庭園に入るんじゃない」とシカられても、シカたのない様な行為をはたらいた私も悪いですが、欲を言えば なにがシカのサプライズは用意して欲しかったです。



駄文 失礼しました。
あ、でも祠クライミングは やたら楽しかったです。
はじめまして、最近ワンダをやって、クリアしました。
イコも好きでしたがワンダもすごくよかったです!

過去にも色々かいてありましたが、しつこいようですいません、マルチエンディングの噂についてです。

15体目を倒した後に空中庭園で果実を食べて体力と握力を最小に落とし、パラシュートで地上までおりる。そしてドルミンになったときに攻撃をうけて倒されるとエンディングが変わるっていう噂をみました。
16体目を最小の体力と握力で倒さないといけないし、難易度がかなりたかそうですが・・・

設定集とかを見られた方の書き込みでやっぱりエンディングは1つだってみたんですけど・・・
あきらめきれなくって・・・

やってみた方っていらっしゃるんでしょうか??
すでに書き込みあったらすいません、探したんですけど、挑戦したっていう方をみつけられませんでしたので・・・
初めまして(^-^*)
どうしても分からないことがあるので書き込みさせて頂きました。

ノーマルタイムアタックで16体全ての巨像をクリアしたのですが、【紛れの前掛け】と【閃光の矢】が出現せずGETできておりません…。
おかしいなと思いネットで調べてみたところ、『タイムアタックは周回ごとのカウントなのでアイテムを全部取るためには本編をクリアするまでに全て倒す必要有り』
という記述を拝見しました。

そうとは知らず、私は本編を2〜3周目にまたいでノーマルタイムアタックをクリアしてしまったのです(ToT)
このような場合、もう取り損ねてしまったアイテムは手に入らないのでしょうか…?

長い上に分かりにくい質問ですみません。
どなたか教えて頂けると助かります(>_<;)
>300 一裕様

これは残念でしたね。
この場合は、エンディングをまたがずに改めて16体クリアすれば、
残りの分もGETできます。
最新の周の14体目、16体目でそれぞれ入手することになるかと。
(どの巨像かは関係ない)

この、エンディングでタイムアタックのカウントがリセットされる仕様ばかりは、
開発チーム痛恨のうっかりだと思います・・・。
> 白河さま

お返事ありがとうございます!
もうアイテムは手に入らないのでは…と思っていたので安心しました(*^_^*)
今度はちゃんとGETできるようまた頑張って続けていきたいと思います。
> 14代目葛葉ジロウさん

それって外国の人が書き込みした噂ですよね?
17体目のデータがあるからってでたらめの攻略法を広めたらしいんですけど
あとで本人が嘘の書き込みですって暴露してましたよ。

>春花さん
ご返答ありがとうございます!

はい、エンディングについて検索していたらその記事だけをみつけて、そのあとその真偽のほどを検索したんですけど、みつからなくて・・・
そうなんですね、残念ですが、スッキリしました。
ありがとうございました!
ちょっときになったのですが、
305さんは名前をころころ変えてらっしゃいますが
なにかりゆうがあるのでしょうか?
もちろん「名前をかえてはならない」
ときまりはないのですが、、
PS3版を最近買って、ストーリーはクリア出来ました!

タイムアタック(ノーマル)をやってるんですが、ストーリークリアのときに時間かかりまくって倒したので、全然間に合いません…。

特に3番目の巨像が何回やってもダメなんですが、何かコツとかあるんでしょうか!?
3番目は装甲を破壊せずに巨像が叩きつけた武器の上に乗ってしゃがんで待機、武器を振り上げた後に反動を利用してジャンプして巨像の腕に捕まるのが一番簡単かつ時間短縮できますふらふら
これだけで30〜40秒短縮できるのでぜひチャレンジしてみてください。
光るトカゲがコンプできないバッド(下向き矢印)感知石も使って、某サイトの地図の1から順番に(復活するヤツも)全部狩ってったハズなのに…
閃光の矢で、ちゃんと感知しなくなるまで殲滅しましたが、トロフィーゲットできず涙

という事が2周連続でありました台風
どっか狩り逃してるんでしょうか?それとも、やり方が間違ってるのでしょうか?

教えて!わかる人!
某攻略サイトでは1匹だけトカゲの書き忘れがあります(・_・;)

場所は16体目の巨像の位置から北東の崖。感知石を見れば1匹いるのがわかります
崖の下の壁の隙間にいるから簡単に見つかります
↑すみません
何度も回っていたら急にトカゲ感知出てきました
で、トロフィーゲットしました

お騒がせしました


…なんだったんだろ
> 未来さん
ありがとうございます
でも、ただの取りこぼし?だったみたいです(笑)

このまま頑張ってプラチナ目指したいっす!
ホントにお騒がせしました手(パー)
> ミラ@釜南2002卒さん
そのトカゲは崖の影にいるからワンダの視界の向きや高低差によっては近くにいても感知されないんだよね冷や汗
> 未来さん

大変遅くなりましたが、どうもありがとうございました!クリアできました!

またまた質問ですが、間欠泉を当てるのが倒せないっす…コツありますか!?
こんにちは(^_^)/
ワンダ、PS4でフルリメイクされましたね!トリコもPS4なのでICOも揃ったら本体を買ってしまいそうです(笑)
さて、私はPS2の方でまた最近遊んでるのですが……登れそうで登れない場所があって気になってます!
3体目に向かう途中の道で、Eの2と3の境目あたりの崖です。
左右の崖にかかっている2本の倒木……は少し高いかな?と思ったのですが、その付近の低くなっている岩ならどうだろうと、アグロに立ち乗りしてジャンプしてみました。
が、届かず……(>_<;)
位置が合っていないのか、アグロ停止状態での立ち乗りでは無理なのか、
それとも行けない設定なのか。
どなたか教えてください!

ログインすると、残り288件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワンダと巨像 更新情報

ワンダと巨像のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。