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パッソル大好き!!コミュのエンジンがかからない!(○□○)

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やっとパッソルユーザーに仲間入りです!


年式などなど、さっぱり分からない中古パッソルですが、お店のお兄さんがピンクにカラーリングしていたものを購入!(≧3≦)


乗って初日に、コンビニから出て来たおばさんに「可愛い、可愛い」って褒められた自慢の愛車ですvv
写メが、私のプロフのトプ画になっているので気になった方は是非ご覧くださいv




ここで、みなさんにご質問なのですが、、
初心者なのか、私がドン臭いのか、エンジンがうまくかかりません!
1発でかかる時もあれば、10分間ずっとキックの荒しだったりもします(汗)


それぞれの癖はあると思うのですが、うちはこうやってます!っていうキックのやり方というか、癖みたいなものがあったら教えて下さい(≧3≦)

コメント(4)

アクセルを全開にひねったままキックすると自分のはすぐかかります!
慣れですかねぇ 力強くキックしたりプラグをイリジウムプラグ (分からんとおもいますんでバイク屋にきこう)にかえてみたりしてみたら?? チョークを引いてアクセルを開けっぱなしでキックをかますのもいいかも
寒いとやっぱし かかりが悪いですよ
主さん失礼いたします。

初代パッソルに乗っていますわーい(嬉しい顔)
しかし昨日からご機嫌斜めです…

ある程度スピードが出るとエンジンが止まりますバッド(下向き矢印)
時おり、マフラーから『パシュン』と音がしたり…

停止してから再びキックを踏むと普通に問題なくかかるんですが…
これの繰り返しです。

キャブはばらしてみて一応掃除しましたがゴミの詰まりはないようです。

考えらるのは点火系でしょか?

どなたか詳しい方の意見をよろしくお願いします。

因みに30年は経っていますあせあせ
>猿の学生さん

始めまして!
僕もまったく同じ現象でした。バイク屋さんに直して貰ったので
以下僕の日記をコピペします


「パッソルのエンジン(シリンダー)を開けてみました。
焼き付く手前の「抱きつき」という症状です。

ピストン・シリンダー内共に縦傷が入っていて、エンジンが低温時は、オイルの粘土で圧縮は漏れずエンジンが正常にかかってますが、エンジンが高温になるとオイルが柔らかくなり圧縮が耐えられなくなり圧縮が漏れ、エンジンがストップします。

本来ならピストン&シリンダーを交換になりますが、なるべくお金をかけたくないので耐水ペーパーづ傷を慣らして組んでみます。

軽度の抱きつきならこれで直る事もあるので試してみます」



参考になれば幸いです!

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