ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

UWECコミュの自己紹介トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
会員数も20人を超えました。
僕は半分ぐらいの方しか知りません。
そこで、自己紹介トピックをたてますので、よろしければ簡単に自己紹介してください。

例)名前(ニックネームでも)オークレア在籍年(期間)・今何をなさっているのか・オークレアの好きなとこ3点、等
何でも結構です。

コメント(47)

自己紹介してくださった皆さんありがとうございます。

yoPpyさんのホストシスターは、今フレッシュマンの方ですか?

やすうしさん、山梨県に行った際は喫茶店にお邪魔したいっす。

ちまきさん、はじめまして。笑 いやいや、大学院は決まったのですか?決まったら教えてくださいな。

chiequitoさん、旧友の方に再会できるというのは、幸せのことですね。
メディルと申します。UWECを10年ほど前に卒業しました。

UWECでは本当に素敵な出会いに恵まれ、今でもホストファミリーとは家族付き合いをしています。当時の教授や留学生仲間(日本人+外国人)ともまだ連絡を取り合っていますよ。

卒業後日本で会社員をした後、再度シカゴに留学したりもしたので、3年に一度くらいはEau Claireに遊びに行ってます。ウォーターストリートにあった「カマラドリー」が家事で燃えたりのはちょっとショックでした。(その後どうなりましたか?)

年々小さな変化はあるようですが、概ね昔のあの「良きアメリカ」のたたずまいを残しているようで、私は何度でも帰りたいと思っています。

ちなみに私の卒業学科はComm&JournalismのAdvertisingです。

それでは、皆様よろしくお願いいたします。
こんにちわ 2000年卒業のようこYです。なおちゃんとかやすこさんは1年間ぐらいかぶってたように思うけど、覚えてもらってるかなー?まさかUWECのコミュニティーがあるなんて思ってなかったからびっくり。UWEC超なつかしいわ…。今現在日本人で連絡とってるのはあやちゃんとよっしーとみつさんと時々ちいこちゃんとも。現在香港在中です。みなさんお元気ですかー?
メディルさん

ウオーターストリートの件はよく存じてません。すいません。今度たずねられるときは、お話聞かせてください!

Yoko Yさん

自己紹介ありがとうございます。現在香港にいらっしゃるのですね。懐かしトピックもどんどん立てちゃってください!

だみあんさん、

今LowerCampusに住んでいる日本人は、僕と思う一人の方しかいません。上司の方もUWEC!?とは奇遇ですね!!
UWECには今もHMONGの生徒はいっぱいなの?
私のときはまぁまぁで私は日本人一人で
HMONG COMMUNITYに入ってた。
みんな超優しくって、ご飯もおいしかったし
すごく楽しかったよ。
親友の一人はUW−SHEBOYGANってところで
アドバイザーしてるんだって。来週あたりに
出産なのに。すごいわ。

香港では旧正に日本に帰って今までなかったのに
ホームシック中。何か歳を重ねると無理がきかない体に
なってるのかなぁ。
だみあんさん

こんばんわ。
よっしーとちいこちゃんと同期だったら
そうですね、私が行く一年前だ。
よっしーはシカゴ在中で2児の男の子のママ
この間クリスマスカードをもらった。
ちいこちゃんはLAで広告の仕事をバリバリされてる
はず。夏に電話で話しました。
みつさんは、けいこさん(同期の方ですよね?)と
結婚されて今は北海道。
一つ上の方はこれぐらいしか連絡とってないなぁ。
UWECなんて本当に懐かしい。5−6年前の話なのになぁ。
それにしても上司の方もUWECなんてUWECすごいじゃん!
なんて思ってしまいます。
YASUさん、だみあんさん、Yoko Yさん

「カマラドリー」の件ですが、新しい店が替わりに建ったような話を先日来日したホストブラザーからちらっと聞きました。詳細が分かり次第ここにアップしますね。ただ、「カマラドリー」という名前ではなかったような気がします。(彼、長旅とビール酔いで話が正確でなかったかもしれません。)

皆さんの会話の端々に登場される方々、思い当たる方がいます。もしかしたら、だみあんさんは私がPIをしていた時にいらっしゃった方かもしれませんね。時期は違えど知っている人の名前が交差するのにはびっくりです。このコミュニティの持つ強みですね。
初めまして。
何度かお邪魔してましたが、書き込みは今日が初めてです。98年に関西外短からUWECに編入して、2000年に卒業しました。専攻はメディルさんと同じでComm&JournalismのAdvertisingでしたが、現在は全く関係ない通訳として働いてます。ECから車で1.5時間程のミネソタ州の小さな町に在住です。やすうしさん、なお、Yokoちゃん等はUWECでお世話になりました。
在学時代のホストとは今も仲良くしてもらってて、今日も5年前に渡しそびれたという日本風のポスターが郵送されて来ました。。。
ECに行くと何だかホッとします。ホストもいるし、だんなともUWECで出会ったので、私の第二のホーム的存在の町です。

またお邪魔します。
みっちー。

お元気?超久しぶりだねー。
通訳してるんや、外で?家で?

私は香港に転勤になり、またフィリピンにいったりで
今はまた香港へ帰ってきて仕事してる。
アメリカでの生活が本当に懐かしく思えるわ。
なんで私はこんな汚いところで住んでるだろうって
旧正月日本に帰ってきてたので、つくづく思ってる私です。
私は、98年から99年の年間大学に居ました。
その間に、カメラの技術を学んだり、人類学を学んだりと
沢山の素敵な時間をすごしました。
一番大好きだったのは、ウォーターストリートに近い、
カフェで、皆と集まって話をするのが大好きでした。
皆で行くのは、goodwillだったけど、water streetは、一人で
ぷらぷらしながら、ショップを廻るのが大好きでした。

今は、4回で日本の大学に戻って、日本の会社に入って、
この春で8年目の営業になります。

いまだに、オークレアを思い出すので、05年夏に行って来ました。
その際に、best buyへ行ったら当事、一緒に勉強していた友達が、ピザ屋さんのバイトでランチを届けるところに偶然出会うことが出来ました。 彼は、8年生でこの夏に卒業してます。
こんな偶然ってあるんだなぁ〜って、初めて自分の留学先に
招待した母親と一緒に感動してました。
CHIEQUITOさんって私とUWECの時期がかぶってる。
誰か私はわかるんですけど、覚えてもらってるかなぁ?
当時ショートでおしゃれな先輩ですよねー?

UWECいかれたんですかー?
いいなぁ〜。あの飛行機での遠さを思い出すと
少しぞっとする。マイレージのため
乗り換えとかして20時間以上かけて日本へ帰ってたなぁって
当時を振り返ります。
今なんて出張とかで4時間以上とかの飛行機の距離だったら
めっちゃだるいなんて思ったりするのに。。。20時間とか
ありえない。

私は卒業当時、ここに戻ってくることって
いつになるんやろう??って思ってたけど
今はどんな風に変わってるのかとか見てみたい気がする。
なんやかんや言って貴重な大学生活を送ったところ
思い入れは結構強いし、未だにウィスコンシンとかって
聞くとまるで自分の街みたいに身を乗り出すし。

私はブランド品が安くで売られてた店(名前を度忘れ)
でラルフのタオルとかT-SHIRTとかよく
見にいってたのを覚えてる。
この店だけは日本にもって帰りたいって
切実に思ってた。あの店のなまえMがついた
記憶があるんだけど、なんだったけ?気になる〜。
ちなみにLAやNYにもあったから
全米展開の店なんだけどなぁ。
Yoko Yさん!!!
覚えてるよぉ〜(>_<)♪

私も覚えていてくれてとても、とてもうれすぃ〜(;O;)
元気そうだねぇ〜。

今香港に居るんだぁ〜。
何か、急に懐かしくなってきたよぉ〜!!!!
私にとっても、ウィスコンシンは第2の故郷のような
気がして、結局卒業してから、2回行っちゃった♪

皆の大好きな街で、こうやってコミュニケーション取れるのは、凄い縁だね。
Yoko Yちゃんはじめ、皆様、宜しくお願いしますっ(*^^)v
CHIEQUITOさん!

良かった覚えててもらって。
本当に懐かしいですよねぇ〜。

2回もいかれたんですか?
ほんまに愛してはりますね。

今は大阪でお仕事されてるんですか?
何か少し日記を読ませてもらったら
結婚されてるみたいな事が書いてあったし。。。
(確かに年齢的にはされてて当たり前なんだけど
なんせ記憶は20代前半でとまってるから。)
今でもおしゃれで綺麗満開のCHIEQUITOさんなんやろうなぁ。
はじめまして☆
Noguです。昨日このコミュに登録しました。
皆さんよろしくお願いします!

私は98-99に外大からの推薦留学生として
勉強してました。(今は推薦留学の枠はなくなったと
聞いてます。学位だけなのかな?)
ちなみにKTに住んでました☆小さな寮で
アットホームで好きでした。

お気に入りの場所はRacy'sです。
今もあるかな?アメリカ人の友達が
ここでバイトしてました。

今でもWIと聞くと反応しちゃいます。
いつかホストを訪ねてみたいな〜。

みっちー、Yokoさん、chiequitoさんとは
時期かぶってますね☆
これからもよろしくです♪
Noguさんへ
あら、私も外大からの留学生として行っていたのよ(>_<)!
誰だか、分かる!?
中々、会って無いと難しいねぇ〜。

私もRacy's大好きだったよ♪
そこでも会ってたのかしらん。
これからも宜しくね(^_-)-☆
ごーりん!!
超お久しぶりです。
元気〜??
めちゃ懐かしくて笑えちゃうわ。
ソフトボールは楽しかった。
FORTUNE COOKIEだったけ、あのみつさんの家の
坂あがった左側にあったTAKE OUTのCHINESE。
健在なのかな。。。

結婚はもうしてるの??
(ちなみに私はまだ独身です。笑)

また近況教えてください!!
ごうりんも独身?
まぁ、モテモテごうりんだから
遊んでるんだろうね〜。

みつさんの所は子供まだなのかな〜。
楽しみだね。
ごうりん、エンジニアなの??
男性職場か〜。それはちょっと寂しいね。

この歳なんて言わんといてよ。
ごうりんが30歳なんて信じられないもん。
(な〜んて自分の事はさておき。)

彼女いないの??信じられない。
選びすぎなんじゃない…。
男なんて年下の女の子にガンガンいったらいいやん。
35歳ぐらいで26歳ぐらいの女の子と結婚したらいいやん。
20歳ぐらいって言いたかったけど、
あんまり若すぎるとやっぱりちょっとしんどいと
思うし、それなりにしっとりしてきた、私とか
ちーこ姉さんの年齢が一番やで。笑
ねぇ、ちーこ姉さん??

としさんはMIXIやってないの??
Gota, YY, みっち、こんにちはー、チーコです。
(Mixi name ティーコなの・・・何故?)
UWECコミュなんてあったんですねー。

99年冬卒業、Journalism/Advertising major です。
卒業して今LAに住んでます。 このコミュもっと広がればいいですねー、でももともと母数が少ないし・・・ね。
うふふふ、楽しくいきましょう〜。
YOKOさん

こんにちわ〜。
2000年卒業のYYです。
私がいた当時はWATER SREETありましたよ〜。
バーが並んでたと思うのだけど。
それに学校の近くではあそこぐらいしか行くところ
なかったよなぁって記憶してます。
数年は当時若かったので年齢制限で入れなかったけど。
まさか卒業後6、7年でなくなったと思えないから
今でもあるはず、ですよね、現役生のかた?
MUY VATOさん

こんばんわ〜。
最新情報をありがとうございます。
あんまり変わってなさそうですね、WATER STREET。
お店がつぶれる事とかはあるかもしれないけど
開発する意味ないし、変わりようがないような
気もする。笑
今は店内も禁煙になっちゃたんだ〜。
スモーカーはかわいそうやね。
ちなみに今年から香港も店内禁煙になりました。
(関係ないけど。)
KERMSはON CAMPUSに住んでて車のない人には
便利だったのにねぇ。。。

YOKOさん

こんばんわ〜。
私は物事をすごくすぐに忘れちゃうたちだから
自分が一年目に住んでたTOWERSしか
現在覚えてないんです(涙)
MURRAYって女の子だけのDORMでしたっけ?
確か女の子だけのDORMがあったのは記憶してます。
HILL TOPにあったカフェテリアでは私がいたころは
ビールとかは販売してなかったはず。
飲酒も当時は21歳からOKだったし。

WATER STREETのディスコは健在なのでは?
名前は覚えてないけど、JUNIORの時、WATER STREETの
すぐ近くに住んでて、夜とか酔っ払いが
うるさかったです。笑

私がいた1997-2000は関西外大からの1年間とか2年間の
留学生が10人前後おられたと思います。
個人で来てる人は少なかったはず。
一体何人ぐらいだったのかはわからないけど…。
顔を知ってる日本人は毎年10人ぐらいだったかなぁ。
GOTAさんが監督してくれてたソフトボール大会と
年に1回する何とかFAIR?の時だけ結構日本人
そろってた気がします。

私がUWECを選んだ理由は留学生にでも
奨学金を出す太っ腹なところで
在学中はRESIDENTと同じTUITIONでよかったのが
本当に金銭的に助かったし、何よりすることが
あまりない場所だったから勉学中心?の生活が
送れた貴重な場所&時間でした。
DEMOGRAPHYとかMASS MEDIA LAWは
本当におもしろい授業だった。残念ながら
私がいけてる!って思ってた教授陣は私の卒業前後に
RETIREされてました。残念。。。
けど、もう一度学びたいと今思い出しても当時の授業には
ワクワクします。

お世話になったUWECにはいつか恩返しをしないと駄目ですね。。。。

長々とすみません。。。
1973〜74年、Osseo&Fairchildに高校留学していました。
(今、Host Brotherが、この大学に勤務しているらしいです。)

ともかく、懐かしい。あのころ、一番近いマクドナルドというと、ECだった!
こんばんは。。1994年冬にUWECを卒業しました。オークレアはもうずいぶんいってませんが、すごくなつかしい名前などが出ていてちょっと書き込みました。。ウォーターストリートなつかしいですね。。結構のみにったり、例のコーヒーショップよく行きました。。。あとよくチャイニーズを買いにいった覚えもあります。。もう16年前にウォーターストリートでかったGTのバイクをまだ持っています。。。洪水になったときに結構やくにたったマウンテンバイクです。。例の橋の上で初めてそれも色のついたNorthern lightをみたのも覚えてます。。。
懐かしいです。
初めまして。UWECに在籍していたことはありませんが、仕事で交流があるため、これまで4回おとずれました。

最新の訪問は今年の5/17から5/23です。卒業式に出席したり、名誉教授であるJ先生のお宅へ遊びに行ったりしてきました。
初めまして。UWECに上智から交換留学していたTAKAOです。

Water Street!すごく懐かしい。シュナニガンってマック側でしたっけ?
斜め向かいにもう一軒Disco(死語ですね)があったようでうろ覚えです。なんか気になります。
知っている方いたら教えてください。

あと、Shopkoってまだあるのでしょうか?Towersのずっと先の方にあったスーパーですけど。
その近くのJericho’sってDiscoにもよくいきました。

今は英語の教師をしていてEauClaireで覚えた訛で生徒に教えてます。
初めまして。

せっかくなので、在校生代表(笑)で自己紹介します。
(私が知ってる人はコミュニティには入ってるのに誰も書いてないもうやだ〜(悲しい顔)
私は2008年の秋にミシガンからトランスファーしてきて、
今年の秋でUWEC4年目になります。
(ちなみに寮はPutnumで1年、KTで今年3年目です)

専攻はアカウンティング(会計)で副専攻がソーシャルウェルフェアです。
在校生は、、、そうですね、、私を入れて7人ですかね??
この6人が学部生で1人が大学院生です。
今年の秋から2人きたらしいのですが、まだ会ってません。
日本人の先生は3名いらっしゃいます。

みなさんはJCSって知ってるんですかね??
日本文化クラブみたいなstudent organizationなんですが。。。
メンバーはアメリカ人が多いですが、オフィサーは半々です。
JCSを作ったヘレン先生は、未だにご健在で、
ときどき日本文化のクラスなどをUWECで教えています。

ちなみに、Shopkoはまだありますよ!!!
でもJericho'sってのはもうないと思います。(私は知らないです)
あとWater streetにマクドナルドはどこらへんにあったんですかね??
2008年にはもうなかったです。
Shenanigan'sは今でもあります!!昔、よく行ってました。

今はちょっとした日本食ブーム(違うか。。)で、「東京」も含めて
3件の日本食レストランがあります。プラス、上海ビストロがあります。

交換留学の提携先は、熊本学園大学(今はちょっと疎遠みたいですが)と、関西外国語大学(毎年1人か2人ぐらい来ます)と、兵庫教育大学(提携したばっかり??かな)です。
上智大学は、短大の方と交流があるみたいで、
日本語のクラスの生徒がカリキュラムの一環でメール交換をしていますよ。

(ちょっと長く書き過ぎですが、これから来る人の参考にもなるかもしれない、とゆーことで・笑)
こんにちは!来年2013, 1月から編入するこーだいです!専攻はCommunication Science and Disorderです!UWECコミュニティーを見つけて即行コミュニティー登録させてもらいました!なかなか更新されていないようですがUWECについて色々と知りたいです。よろしくお願いします!

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

UWEC 更新情報

UWECのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。