ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

 MOMO コミュのラジオで聞いたモモ・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
モモのコミュニティがあってすごく嬉しかったです。
私が小さい頃に、ラジオでやってたみたいで、母が、それを録音して、私に聞かせてくれたんです。
すごく、空想が成り立ちました。
そして、声もすごくよかったんです!
ナレーターの声や、モモの声。小さい私はいつも、飽きないで、そればっかり聞いてました。笑

どなたか、これを聞いた事ある人いますか?

コメント(11)

なんすかそれぇ!!??(☉ε ⊙ノ)ノめっちゃ聞きたいし!!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノよさげですね☆
わぉ(☆ロ☆)僕そんな素敵なの聞いたことないです!すごく聞きたい!あの世界観をラジオで聞きたい★
親戚からラジオ放送を録音したテープを何度も聞いた記憶があります。
宮城マリコさんが主演、橋爪功さんや、山崎勉(漢字が違う気がしますが・・)が出演されていて、大好きな作品でした。
いつか再放送かCD発売をしてほしいです。
そうです、私が小さい頃なんで、20年前位だと思います。
あの頃は、なんの物語か知らないまま、ずっと聞き入ってました。大人になって、あ〜って思い、母のセンスを思い知らされました。。。
本当に、もう一度聞きたいです!
あれは、大人になって聞いても何度も聞いてしまう感じがしますよ。
再放送か、CD出てくれないかなぁ。
実際にこのラジオを聞いた人がいてて、すごく嬉しいです!
私の密かな思い出だったんです★
本当に、聞かせてあげたいです!
かなり時間差で失礼します。
私も小さいときに時に録音したテープを叔母がプレゼントしてくれて、台詞をほとんど覚えるまで何度も何度も繰り返し聞いて育ちました。
あのNHKドラマの脚本演出音楽に至るまで今聴いても本当に素晴らしいと思えるほど、宝物です。
原作を読む前に、ラジオドラマを先に聴いたのですが、私は原作よりもラジオドラマを通して伝わってくる世界観の方が今でも好きで時々聞いています。
モモやベッポ、ジジ、マイスターホラの言葉達がふとした時に浮かんできて心を諭してくれたりホッとさせてくれます。
このラジオドラマに出会えた事に今でも本当に感謝してます。
できるなら、少しでもたくさんのかたに聴いて頂きたいと心から思える作品です。
ラジオドラマがあったなんて、初めて知りましたぴかぴか(新しい)

探してみて見つけたのですが、もしかして、これですかexclamation & question






ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

 MOMO  更新情報

 MOMO のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。