ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 地域 > 九州・カラーWORKER > トピック一覧 > なんとなく敷居をあげていません...

九州・カラーWORKERコミュのなんとなく敷居をあげていませんか?カラー診断のお客さまへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

先日も生徒さんが、
カラー診断のお客さまが増えない…
と、ポツリ。

ブログも書いておられますが、まだ日も浅い方ではあります。

もし、同じ様に、なんとなく不安があったり、問い合わせが無い事に、どうしよう、と思っておられる方、おいでですか?

立場を変えて考えてみましょう。
今日はお寿司屋さん。

例えば、知らない土地、
例えば、築地とか…寿司屋さんに入ろうとします

まず、外から店内が見えない。
…これ不安です。

お店に入って、挨拶が無い、威勢が悪い。
…これ不安です。

座敷やカウンターが選べない。
…これ不安です。

店内にわかりやすくシステムや料金が書かれていない。
また、メニューがあっても、「時価」としか書いてない。
…これ不安です。

カウンター前のネタケースにネタが無い、スタが少ない。
…これ不安です。

だいたい、築地とかならネタの産地が書いてありますが何も書いてない。
…これ不安です。

店員さんは居ても、板前が奥で作っていて、誰が握っているのかわからない。
…やはり寿司屋はオープンキッチンでしょう。

店の歴史、創業〇〇年とかの情報が無い。
…これも何とも言えません。


以上、寿司屋で解説しましたが、
ご自身のブログや名刺やホームページ、SNSで振り返ってください。

カラー診断の依頼が少ない理由は、
受けたい、と言う気持ちを何かが妨げていませんか?

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

九州・カラーWORKER 更新情報

九州・カラーWORKERのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済