ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ノンステップバス効果絶大!コミュのノンステップバスで変わった物

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
ノンステップバスの良い効果を紹介したいと思います。
従来バスはステップが2段あり乗り降りに手間がかかりお年寄りや障害の持った方にとって乗降が非常に辛い物でしたが、ステップが無くなった事によりそれが解消され世界中に普及されました。
あとバスの運転といえば従来長いスティックのような物でクラッチも重くステアリングも重く運転しにくい物でしたが、ノンステップバスはFFシフトもしくは、トルコンATを標準装備しており、運転も非常に楽で素早い発進と変速が可能で交通渋滞時も非常に楽な上交通渋滞の解消にも役立っております。とくにAT車は最近全国でかなりの数が普及しております。

コメント(2)

トピックの題名に訂正があります。
×変わった物
〇変わった事
です。
間違いがあり深くお詫び申し上げます顔(願)
こんにちは。
私は大阪市内某所に住む者です。
鮫ブル610様のおっしゃる通りノンステは良いことずくめです。
お年寄りや車椅子の方が乗り降りしやすいだけでなく、我々健常者にとってもバスがより便利になったと思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ノンステップバス効果絶大! 更新情報

ノンステップバス効果絶大!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。