ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

私の居場所何処にも無かったからコミュの素晴らしい職場で克服中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 英会話です。自分の居場所がないと感じながら生きてきました、自分の中に2つの自分を意識してどちらが本当の自分なのか分らない事もありました。自分の居場所を見つけられたかと思うと、幻想であった事もありました。家族とは話も心も通じる関係でもなく。でも本当は家族を嫌いになりたくない気持ちとの葛藤で発狂する日々、最悪の事も考え、本当に辛く苦しい日々、人間関係も上手く出来ずどうしていいかわからない、自分に絶望を感じていた。
 そんな私が 今の職場で働くようになって希望に満ち毎日笑い合いながら人生の楽しさを実感し 自分自身で作っていた壁も壊し だんだんトラウマも克服してきています、頭の回転(コミュ能力も)も少しずつ良くなってきました。 環境が人を変えます、変わる勇気も与えてくれます。
実際 志気も高く人間的にも素晴らしい方々に囲まれた職場で毎日を送るようになって、環境の大切さを身をもって実感、そして確信しました。
 私は苦しい時 同じように苦しんでる人に会えたら共感しながらも励まし合い、もう少し早い段階で前を向いていけたかもしれないし救われたかもしれないと今でも思います。 だから以前の私と同じように 本当の自分はこんなんじゃない、本当の自分を知りたいと 真剣に変わりたいと考えてる方に、私が何らかの形で救いになれたらなと思っております。 あなたはどう変わりたいですか?  

コメント(2)

私も自分が分からなくなり、鬱に入ったらどんどん、手につけようのない位遠い所へ行っています。もっと早く誰かに相談していたら、ここ迄家族を巻き込む事もなかっただろうし、誰も苦しみを味わいながら生活するはずなかったんです。私はまだ居場所が見つからないです。車に乗って走って居る時が開放されます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

私の居場所何処にも無かったから 更新情報

私の居場所何処にも無かったからのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング