ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AIS(船舶自動識別装置)コミュの船は大丈夫だろうか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
外航船は日本の寄港を避けているようだが、内航船の放射能被害ないのだろうか?

コメント(5)

そこまで神経質にならなくても良い気がします
根拠はといわれると弱いですが・・・
うーむダッシュ(走り出す様)ガイガーカウンターが欲しい。
>KAZ2号さん

そうだといいのです。
若干、放射能が海に流れていることで気になりました。
>てっつあんさん

これからは必需品かもね〜
外国人船員がかなり心配しています。特に子供を作ろうと考えている若い船員は心配しています。

造水器を搭載している船は日本に入る前に停止していると言っている船長もいました。

鹿島に入港する船の船員はすごく動揺していました。交代する予定だった船員が来ないと怒っている船員もいました。

個人的には日本の報道は信頼できません。英語の記事と日本のニュースから得られる情報に違いがあります。

基本的に日本は控えめに公表しているのでそこが問題です。被曝した後に非難してくださいと言われても手遅れのような気がします。

高濃度の汚染水が放出された海域及び拡散したと思われる海域での海水の交換は控えたほうが良いかもしれませんね。

これほど高濃度の放射能汚染水が海に投棄されたケースは今回がはじめてです。子供の甲状腺がんについてはチェルノブイリの事故ではじめて分かりました。

ウクライナ人船員によると避難エリアに住み、農業を行っている人達がいるそうです。しかし、そこで取れた農作物を食べた子供達の中にはガンになった子供もいるそうです。個人の選択だと言いながら、ロシアやウクライナ船員達もかなり心配しています。

安全を優先するか、運頼みか、個人の判断だと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

AIS(船舶自動識別装置) 更新情報

AIS(船舶自動識別装置)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング