ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Pretty Thingsコミュの45周年GIG at !00CLUB in LONDON リポート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さる12月17日、LONDONはOXFORD STREET の" 100CLUB "でのTHE PRETTY THINGSの45周年GIGに行ってきました。
当日11時ごろから、急に吹雪きになり、14:00からのPAUL McCARTNEYのsecret gigの開催が100CLUBであり、盛り上がる中、なんと同日の21時からは,我らがTHE PRETTY THINGSの45周年LIVEという、なんとも豪華なLINE-UP。夕方以降、温度がマイナス2、3度になったので、定刻よりもお客さんを入場させるなど普通では、考えれないような環境の下にスタート。
21時10分から始まったLIVEでは、超満員の一歩手前の入りで、2部構成。一部は、” ROADRUNNER " からスタートの初期の曲のオンパレード。 PHILも笑顔でお客さんの声援に答えるなど、和やかな雰囲気。臨時加入のHARPIST のJAKEを含め6人編成。
2部は、”PARACHUTE"以降の曲から。2部ぐらいから、drumのSNAREの調子が悪くなり、曲ごとに調節するハメに。
この日演奏された曲は、今年の来日公演とほぼ同じでしたが、正直言って、緊張感のあった東京公演の方の演奏に軍配を上げたい。
正味2時間弱の演奏でしたが、日本の会場の音の良さになれてる人間には、閉鎖がきまってる100CLUBは、雰囲気は最高でも、音質は最悪。閉鎖はいかんともしがたいでしょう。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Pretty Things 更新情報

Pretty Thingsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング