ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

川越市立初雁中学校『同窓会』コミュのあんな先生、こんな先生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加人数も徐々に増えてきたことだし、そろそろ次のトピでも。

担任の先生や部活の顧問だった先生など、お世話になった先生に関するエピソードがあればどうぞ♪
ついつい「あ〜、たしかにこんな先生いたわ」って思わせたら勝ちですヨ(何が

コメント(62)

てんてん さん

・・・!!もしかして「テンコ」?私の1コ下の部長の?

もし、間違いが無ければ・・・私が誰だか解るかな?

ヒント、1コ上の部長です(笑)。
サッカー部で社会科担当の中村先生は知ってますか〜exclamation & question
はじめまして手(パー) 懐かしぃです電球 1年の時は横堀先生♀メッチャぉ世話になりましたぁあせあせ 2年でサカイ先生(カマキリ) 3年は最悪衝撃内田(カマ)テニス部顧問でキモイの一言exclamation ×2 進路指導の時ー(長音記号1)放送室に呼び出され雷まぢ最悪でしたぁうれしい顔あせあせ(飛び散る汗) 今となってはイイ思い出なのかなぁexclamation & question
こないだお昼ご飯を食べに行ったら、木田先生に会ったょ手(パー)

相変わらず…イヤ白髪が増えてたなぁ(笑)
はじめましてexclamationやっと、知ってる先生のお名前がでてきました。
2年生の時、内田先生でした。あと、横堀先生は体育、酒井先生(字が間違ってたらゴメンナサイ)は英語でお世話になった事があります。あだ名も同じなので ネーサン(放置チュウ)さんと年代が近いかもしれませんね。わーい(嬉しい顔)
魔法野言葉サン:はじめまして手(パー) わぁ〜ぃ同世代の人が居たぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ウッシッシ手(チョキ)
メッチャうれしぃハート達(複数ハート)
サカイ先生の字が酒井or堺どっちだったぁexclamation & question
>ネーサン(放置チュウ)さん

魔法野言葉さんと同級生のアケリンです。
英語の先生は酒井先生ですよ。
バレー部(女子)の顧問をされていましたが、すっごく厳しかったのを覚えています。
同じ体育館でしごかれているのを見て、ちょっとかわいそう・・・っと思っていました。

ちなみに私は体操部です!
城田先生にお世話になりましたよわーい(嬉しい顔)
ネーサン(放置チュウ)さん、私も嬉しいです。
アケリンさん、城田先生も厳しかったと思うけど・・涙
体の硬い私には、無謀だったと今は思います。

横堀先生は綺麗でしたね。スタイル抜群で目がハート
体育祭で「しなやかに歌って」の曲でダンスしましたね〜
いつも、窓から見てる先生いましたよねexclamation & question確かのちの旦那さんになったとか不確かな情報でゴメンナサイ。
アケリンさん覚えてませんかexclamation & question
> アケリンさん
はじめまして手(パー) そぅです電球英語を教えてたサカイ先生=酒井先生でしたかあせあせ 私の2年の担任だったのにー(長音記号1)たらーっ(汗) しかも1年の時バレー部だったので酒井先生にはシゴカレましたむかっ(怒り)
> 魔法野言葉さん
窓から横堀先生を見つめてたんですかぁ目がハート
それは田中先生(ジャッカン)ですよね電球(笑)

8年前位に市内の中学校の卒業式で横堀先生に会いましたわーい(嬉しい顔)台風
相変わらずスタイルも良くキレイでしたよかわいい
電球ジャッカンexclamation ×2 そうでした。
あの、美しい先生を射止めたんですね。

錆ついていた、記憶が少しずつ戻ってきたみたいです。
懐かしいです。そんな頃もあったんですよね〜確かに涙
>ネーサン(放置チュウ)さん
> 魔法野言葉さん

そうそう、ジャッカン!!
確か数学の先生でしたっけ?
横堀先生と結婚されたんですよね。

「しなやかに歌って♪」のダンス、ありましたね〜あせあせ
覚えていますよ。
色々と懐かしいです。

写真は4ヶ月前に川越に行ったときに撮った校門の写真です。
雰囲気変わった気もしますが、30年も経てば当たり前ですね(笑)
> 魔法野言葉さん
アケリンさん

ジャッカンです電球
でも
私が入学した年にジャッカンは他の学校へ…

体育祭の「しなやかに…」ボールを使ってのダンスですよね
3才上の姉が踊ってましたウインク

ジャッカン&横堀夫妻には
確か3人の男の子がいるって言ってました晴れ

もぅ時期
川越祭りですよムード
足を運んでみませんかexclamation & question
 ネーサンさん

3才上のおねーさんexclamation & question
同じ曲を使いまわしてなければ、同級生?私39年生れなんですが・電球

川越祭りも懐かしいです。
でも、遠い所に嫁にきてしまいましたから・・・がく〜(落胆した顔)
> 魔法野言葉さん
あららあせあせ(飛び散る汗)
私の姉も39年生です電球
下の名前はAKEMIデスウインク手(パー)
スッゴイexclamation ×2偶然ですね晴れ
ネーサンさん

とても、親近感のある、お姉さんのお名前ですががく〜(落胆した顔)
私、交友範囲が、とても狭かったので Tさんしか、思い浮かばないんです。
アケリンさんはどうでしょうかexclamation & question
> 魔法野言葉さん
その年の学年には
AKEMIさんが3名も
居たそぅですね電球

アケリンさんは
うちのAKEMI姉を
思い出してくれた
みたぃデスあせあせ
さすがは部長、アケリンさんは思い出したんですね。あっかんべー
押入れをあさって、アルバムを見つけなくていけませんね。げっそり
アルバムを見れば色々と思い出すんだろうけど…(引っ越した関係でアルバムが見つかりません!!)

3年の担任はMr.藤井先生でした♪途中で学校に来なくなってしまって、3学期は別の先生にお世話になってましたねぇ。
当時、受験生だった私は「えっ!?先生が学校に来ないってアリなの?」って思った記憶がありますもうやだ〜(悲しい顔)

部活でお世話になったのは島田えつじ先生です!!(女バスの顧問)
個性的な先生でした♪(インパクト強め)めちゃくちゃ厳しかったけどがまん顔

あと3年の時に理科を教えてくれた戸口先生!!よくからかっていたのを覚えてます♪

いやー懐かしい!!泣き顔
私はs36年生まれの長老です・・・
酒井先生!!内田先生!!
懐かしいです。
でも・・酒井先生は確か我々の時には水泳部だったと思います。
プールに沈めた記憶があるので・・・
あの時まったく?泳げなかった・・と記憶してます。
内田先生は3年の時の担任でした。
内田先生が着任して始めて高校受験を経験したのが我々世代でした。
今はどうされているのか。
陸上部は浅倉先生???
授業は走ってばかりで3年間一度も水泳の授業が無かったような・・・
あと、音楽の先生・・・マリエ??先生??
だったかな、授業中泣かしてしまったことがあった???ような・・
歳のせいか物忘れがひどくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
ジャージは忘れもしない ブルーでした。。
同世代の方いないかな?
こんな記事が出てしまいました。
真実でないことを願う限りです。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120610-OYT1T00363.htm
″祥己″さん
まだ、本当に罪を犯したのかどうか、はっきりしない段階での名前や教科の書き込みは如何なものかと思います。
結局、嫌疑不十分で翌日には釈放されたようです。
取り敢えず一安心。
> ゆまぱぱさん

児玉先生まだいたんですね(~_~;)
卓球部の顧問ですか?(>_<)
>とっくんさん
まだ、在籍してます。
釈放後に仕事も復帰しました。
今も、卓球部の顧問のようです。
忍田先生はいまだにジャージの裾を靴下に入れてるのかな…
面白くて好きだった。

あと小竹先生。
ビブラートといえば小竹先生って感じ。
今から考えると、すごくよくしてもらった。

内田先生は20歳のときの同窓会でお会いしたきりだけど、変わってなかったなあ…

先生方、元気でいて欲しいです。
>>[60]
あたしゎ、一年生の時に担任が、忍田先生でした。
懐かしいです。
入学式の時代遅れのダブルの金ボタンのス〜ツ(笑)。
独特の咳。
ジャージの裾を靴下の中にいれてましたね(笑)!

体育の何かの授業中、アキレス腱きったり。
パワフルな先生で、あたしゎ大好きでしたょ(*^。^*)

8つ上の兄も3つ上の姉も初中卒業生で、あたしが入学した時ゎ、何人かの先生が上二人知ってて、

『お兄さんゎ、頭いいし、お姉さんゎ、大人しいのに、なんでお前ゎ、そんな騒がしいんだ?』ってよく
言われました(笑)!
6月に痴漢の疑いで逮捕された児玉教諭について、昨日さいたま地検が不起訴処分としたとの発表がありました。

結局は、無実冤罪という結果になったが、本人も始め家族は大変だったろうね。

緊急保護者会で本人も話してたが、駅事務室に連れて行かれたら逮捕されるそうです。
気をつけたいものです。

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

川越市立初雁中学校『同窓会』 更新情報

川越市立初雁中学校『同窓会』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング