ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

mixi F1 Clubコミュの06年のストーブリーグは!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アロンソの移籍が発端で06年のストーブリーグは例年にない動きになる!? (AUTO SPORTより)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20051224-00000005-rcg-spo
ってことで先日アロンソが07年にマクラーレンへの移籍を発表っという驚きにニュースを発表しましたが、その影響で06年のストーブリーグは面白いことになりそうですね。ってことでみなさんどのようなドライバーラインナップになれば面白いと思いますか!?


コメント(10)

面白いではないですが現在の07年の噂されている情報を。
噂の確率(自分の勝手な予想ですので参考までに) ↑高い →普通 ↓微妙 

*ルノー*
・根本的にルノー撤退!?
 ルノー新社長カルロス・ゴーンに変わってからずっと噂されている(→)
・ヘイキ・コバライネン
 05年のGP2シリーズ2位。チャンピオンはニコに奪われたがその評価はニコ以上!?06年からルノーのサードドライバー。(↑)
・マーク・ウエーバー
 フラビオ・ブリアトーレとのパイプからジャンカルロ・フィジケラに代わってルノー入りする可能性!? (↓)
・ジャンカルロ・フィジケラ
 06年の活躍次第!? (→)
・フランク・モンタニー
 05年のサードドライバーも06年は...。 (↓)

*マクラーレン*
・フェルナンド・アロンソ
 事の発端。 (確定)
・キミ・ライコネン
 もっとも注目のドライバー。マクラーレンへの気持ちは!? (→)
・ファンパブロ・モントーヤ
 ライコネン次第!?ライコネン残留ならどこ行く!? (→)

*フェラーリ*
・ミハエル・シューマッハ
 引退!?続行!?すべての結果は、来年前半には発表するとのこと。 (→)
・キミ・ライコネン
 アロンソのマクラーレン移籍でまず騒がれた噂。この話しは何度も噂されている。フェラーリがミハエルの後釜に認めるのはライコネンだけとか? (→)
・フェリペ・マッサ
 06年だけの1年契約だが...。 (↓)
・バレンティーノ・ロッシ
 MotoGPのチャンピオンもよく噂されていたが最近は?? (↓)

*トヨタ*
・ラルフ・シューマッハ
 トヨタのお気に入りらしい!? (↑)
・キミ・ライコネン
 2007年から5年契約を打診中。ライコネンもその豊富な資金に興味あり!? (→)
・ヤルノ・トゥルーリ
 05年3度の表彰台。 (→)

*ウイリアムズ*
・ニコ・ロズベルグ
 長期契約だったはず。 (確定)
・マーク・ウエーバー
 普通なら。 (↑)
・ジャンカルロ・フィジケラ
 ウエーバーと変わって? (↓)
・ナレイン・カーティケヤン
 06年サードドライバーでしょう。 (↓)

*ホンダ*
・ジェンソン・バトン
 長期契約。 (確定)
・ルーベンス・バリチェロ
 長期契約。 (確定)
・アンソニー・デビットソン
 ずっとレギュラーシートを探している。 (↓)

*レッドブル*
・クリスチャン・クリエン
 普通なら。 (確実)
・デビット・クルサード
 06年で契約が切れるがレッドブル残留濃厚。もしかしたらレッドブルのチーム代表に!? (↑)
・ビタントニオ・リウィツィ
 シートがあけば昇格!? (→)
・スコット・スピード
 シートがあけば昇格!? (↓)
・ロバート・ドーンボス
 06年サードドライバー (↓)

*BMW*
・ニック・ハイドフェルド
 長期契約。 (確定)
・ジャック・ビルヌーブ
 解雇の確実大。 (↓)
・アレクサンダー・ブルツ
 マクラーレンとの契約は05年までブルツ次第。 (→)
・ロバート・クビカ
 06年サードドライバー。05年ワールド・シリーズbyルノーのチャンピオン。 (↓)
・ダン・ウェルドン
 05年IRLのチャンピオン。 (→)
・ビタントニオ・リウィツィ
 リウィツィはトロ・ロッソのシートのは不満。 (↓)
BMWは他多数の噂あり。

*ミットランド*
・持参金次第。

*トロ・ロッソ*
・ビタントニオ・リウィツィ
 リウィツィはトロ・ロッソのシートのは不満。 (↑)
・スコット・スピード
 普通なら。 (↑)
・ニール・ジャニ
 06年サードドライバー。空きができたら!? (→)

*スーパーアグリ*
・佐藤琢磨
(確実)
・井出有治?、山本左近?、松浦孝亮?、アンソニー・デビットソン?、アントニオ・ピッツァニア?

*マクラーレンBチーム?*
・ルイス・ハミルトン?、アレクサンダー・ブルツ?、

すべて個人的予想なので信頼性は保証しません!
>ぼちぼちさん
ホントまずはミハエルの動向の動向が注目でしょうね!ミハエルが引退しなければフェラーリにライコネンが移籍っていうのは考えられないでしょうからね。(フェラーリは完全にミハエルがナンバー1扱いのチームなのでライコネンが入ってきても簡単にはその体制は変わらないでしょうから。そうなるとライコネンが加入を嫌がるでしょう。)そうなるとチームメイトを公平に扱うマクラーレン残留、先の明るいトヨタ移籍の道となるわけで、そーなるとモントーヤもしくは、トゥルーリ?ラルフ?という中堅実力派ドライバーの動向が気になります!またミハエル、ライコネンのトレードは少し前にうわさになりましたが、それを報じたのはよく嘘を書くイソップ誌だったとか!?ミハエルは即否定。しかしここで注目なのはライコネンは否定せず面白い話だね。っていったと思います。(私の記憶が確かなら)ミハエルはこの即否定からもフェラーリで数々の成功を収めてきていて相思相愛!?フェラーリで現役を終える確率がかなり高いと思います。今から新しい刺激を求めて移籍したいと考えてたら驚きです!逆にライコネンは少なからずフェラーリに興味はありそうですね!?しかしフェラーリが交渉をもうまとめているかといったらそうではないようなコメントが最近でましたね。まずはミハエルの動向が優先らしいです。と長々書きましたがとにかくミハエル、ライコネン大注目です!!!
ルノーの話しもしておくとルノーはタイトル獲る獲らない関係なしに本業に効果の無いと見れば撤退だそうです。つまりタイトル獲っても撤退の心配は消えないのです...。悲しい!ゴーンを信じるだけです!あとアロンソの後釜が有力なヘイキ・コバライネンですがパドックの評価はすこぶる良いようです!未来の世界チャンピオン!?まではわかりませんが近い将来活躍してくれそうです!それがルノーになるのか...?
新年初のF1話の書き込みします!
マクラーレンで5年間テストドライバーをしてきたアレクサンダー・ブルツが、ウイリアムズの06年のテストおよびリザーブドライバーとして起用することが決まりました。アレクサンダー・ブルツは、近年はF1でレースには出場していないながらも、評価の高いドライバーのひとりでしたので他のチームも何度か感心を示していましたが、ブルツ自身がツーリングカー時代から憧れていたウイリアムズへと移籍することでまとまりました。
今まで1番サードドライバーに近いとされてきたカーティケヤンですが、クリスマス休暇前の2度のテストで手堅い走りを見せていたのに道は閉ざされてしまいましたね。
これで07年のウイリアムズシート候補はカーティケヤンではなくブルツに!
ご無沙汰してました。就活でなかなか書き込む時間がなくみなさんご存知かと思いますが情報更新します!
今後の去就が気になるあの方が衝撃発言!!!
M・シューマッハー、引退の可能性示唆
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060108-00000032-jij-spo

M.シューマッハ「勝つチャンスがなかったら、レースを続けたくはない」
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060108-00000101-ism-spo


そのほか今後のシートにつながる気になるニュースがありました!
トヨタ、ライコネンへのオファーを否定
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060108-00000000-fliv-spo

ウエーバー、07年のルノー入りを否定「ウィリアムズに残りたい」
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060109-00000003-rcg-spo

注目株ウェバー、今後のプランは?
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060109-00000001-fliv-spo
最近ごたごたしてて書き込んでませんでしたが久々の復活です。最近特にこれというニュースがありませんが、そのなかで話題となっているのはミハエルの去就ではないでしょうか!?

1月11日 シューマッハ、移籍の可能性は99%なし
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060111-00000001-fliv-spo

「皇帝」トヨタに移籍か 自動車F1

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060111-00000010-kyodo-spo

1月12日 シューマッハ、トヨタへ移籍?
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060112-00000003-fliv-spo

1月14日 ラルフ、兄弟チームメイト説を笑い飛ばす
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060114-00000004-fliv-spo

1月15日 M・シューマッハーとの接触否定
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060115-00000046-jij-spo

とミハエルの去就問題が毎日のように報道されました。そこに関わってくるのはやはりトヨタ!ライコネンの接触もうわさされましたが、やはりトヨタはこれからのF1界で最注目チームでしょうね!


ついでにフェラーリ関係で噂のあるロッシについての記事も↓
Moto GP王者、V.ロッシ「F1はまだ遠い存在」
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060116-00000101-ism-spo
マックス・ビアッジ、ミッドランドでF1テスト
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060119-00000002-rcg-spo
シートには関係ないでしょうけどロッシに続きMotoGPのドライバーがF1テストに参加です。
最近、就職活動のため新聞ばかり読んでいましたが久々にF1情報をみるとやはり多くの興味深い情報が流れていましたね。さすがF1!情報の流れも速いです!乗り遅れてますが一番最近のニュースで気になるのはやはりこれですね!

「シューマッハー、07年も続投の見込み」と独紙が報道
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060411-00000001-rcg-spo
と本人が断言したわけではなく、あいまいな表現ですが、シューマッハ自身まだモチベーションは高いようですね!
現チャンピオンのアロンソも
アロンソ「ミハエルはまだ辞めない」
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060409-00000010-fliv-spo
アロンソと対等なマシンでシューマッハとの戦いが見たいですね!前はシューマッハが、最近はアロンソが明らかにマシンのアドバンテージがあるので...。
そしてもう一人のライバルライコネンもこんなニュースが!
ライコネンはフェラーリと契約済み!?
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060413-00000004-fliv-spo
ここ1週間でも、ミハエルのルノー移籍、ライコネンがフェラーリと
契約のサイン済み、ロッシのフェラーリ入り、モントーヤのレッドブ
ルへの移籍、井出有治の更迭、クリエンの更迭、等々、噂が乱れ飛ん
でいますよね。どれが真実でどれがデマなのか? さっぱりわかりま
せん。

ところで、ルノーのフラビオ・ブリアトーレは契約を更新したそうで
すね。と、言うことは、とりあえず来季もルノーはF1に残るのです
かねぇ? (^^;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

mixi F1 Club 更新情報

mixi F1 Clubのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング