ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウォーク イン ビューティーコミュのRolling Thunder, CHEROKEE

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Rolling Thunder, CHEROKEE

血筋や言葉がスピリチュアルなものである様に、
全ての人々が、スピリチュアルなのだ。

全ての人々の内側にスピリットが宿る。

我々が人々に会った時、彼らの外見を観るのか、、
または、内側を観るのかを選択する事が出来る。

他の人々の内側に住むスピリットを観るためには、
我々は自分自身の内側を観る事が出来なければならない。

我々が、我々自身の中のスピリットを観る事が出来たなら、
他の人々の中のスピリットをも観る事が出来るのだ。

あなたが観るものが、あなたが得るものなのだ。

コメント(2)

仏教の
一切衆生悉有仏性

と共通するものがあるなぁと感じました。



磐梯から大峠トンネルを越えた山形県の置賜地方には、“草木塔”があります。
山川草木悉有仏性


人も動物も山にも川にも草や木にも仏性がある、
人間が必要として伐った草木の魂を弔った?祀った?ものです。




アメリカインディアンの文化を鏡にして、日本古来の文化をも再発見していけたらいいなぁと思っています。
ハープ@愛成る樹さん。
そうですね。
古代の教えは共通するものがありますよね。
全ての存在の中に神が宿る。
インディアンの言葉から、
私達の血の中にある、古代からの教えが
また目覚める様に、、、、

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウォーク イン ビューティー 更新情報

ウォーク イン ビューティーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。