ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > Bevel DUCATI > トピック一覧 > レギュレーター

Bevel DUCATIコミュのレギュレーター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

当方、電気的知識が無知ですが81年式の900SSに乗っております。
純正レギュレーター(12V 18A)がパンクし、ネットで紹介されておりましたゼファー400のレギュレーター流用を試してみましたが過充電状態でした。。
たしか紹介されていたものは、750SSにて流用されたことを紹介されておりました。
750SSと900SSとでは点火方式なども違うので、交流発電量も違い結果的に流用不可能なのかなと思いました。。
その後、セル付きべベルの純正レギュレーター(12V 24A)を手に入れましたが、今度はアクセルをあおっても12.3Vから上がりもしません。
パンクした純正レギュレーター(12V 18A)に対して、セル付きべベルの純正レギュレーター(12V 24A)の「○○A」の数値の違いにより、こちらも流用不可能なのかなと思いました。。
べベルの専門店などで「対策済み国産レギュレーター」がセールスポイントになり販売されておりますが、具体的にどのようなレギュレーターになるかどなたかご存知でないでしょうか。
どうかご教授宜しくお願い致します。

コメント(2)

最近私を含め仲間の多くがレギュレーターを国産のものに変更をしました。
「新電元」の996用を使っています。サイズが純正より少し大きいのでタンクの下につけているのですが、調子は最高にいいですよ。
ちなみに私も81年式の900SSです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Bevel DUCATI 更新情報

Bevel DUCATIのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済