ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

競馬は『ロマン』なんだよな〜コミュの〜G1予想ゲーム〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今週はフェブラリーSですね。

そこでみなさん、今年一年間のG1レース予想大会でもしてみませんか?

予想は、一頭の馬を推奨するということで。


1着 10ポイント
2着 5ポイント
3着 3ポイント
4着 2ポイント
5着 1ポイント


予想は発走5分前までオッケーということで。


参加者募集しま〜す。


あと、何かいい案があれば提案してくださ〜い。

コメント(147)

6月末の宝塚記念で春競馬は一段落ですね〜。
この春は予想がまるで当たりませんでした泣き顔秋こそはexclamation

で、G?ではないですが今週末のエプソムC、毎年割と手薄なメンバーですが・・・。
マンハッタンスカイとヒカルオオゾラのマンハッタンカフェ産駒コンビでどうでしょうか
安田記念は思いっきり外してしまいましたげっそり

やはりウォッカは強かった....ボケーっとした顔


エプソムCは混戦模様な予感わーい(嬉しい顔)

サンライズマックス、ファストロック、ヒカルオオゾラ、ブライトトゥモロー、トーホウアラン、この辺が人気ですかね手(パー)

個人的には地味ですがトウショウヴォイスを応援したいですねウッシッシ

田中勝が気になるが....
遅くなりましたが....。
現段階の順位わーい(嬉しい顔)


1位 さいきょーさん 30P
2位 ヤマニンさん 28P
3位 ゆ〜さん 18P
4位 里牛さん 6P
5位 ルイさん 2P
6位 たけしぃさん 1P


来週末は宝塚記念ですねぇわーい(嬉しい顔)

なかなかの好メンバーが集結しています。

個人的にはカワカミには頑張ってもらいたいがまん顔
ホクトスルタンが出るなら応援したんですけどね〜
早々に回避を表明していたしあせあせ(飛び散る汗)
アサカディフィートが出るのには驚きましたあせあせ勝てば最高齢G?勝ち馬、しかもセン馬あせあせ(飛び散る汗)も初なんでわないでしょうかexclamation & question

有力馬はかなりの数の馬が回避してますが、別の意味で面白いレースかも。

今のところアドマイヤフジを応援、馬券本線はメイショウサムソンあたりで。
なかなかの好メンバーですねぇわーい(嬉しい顔)


研究を重ねた結果アルナスラインがいいかとウッシッシ

エラティスの仔は好きなタイプが多いんですよねハート
メガクライト、サパテアードなんかは地味ですがよく追いかけていました。

距離はもう少しあってもいいと思いますが何か和田がオペラオー以来やってくれそうな予感指でOK
ロックドゥカンブもいいですねぇわーい(嬉しい顔)

エイシンデピュティの逃げ残りも十分考えられそうだし....。

サムソンもこのメンバーなら好勝負間違いないだろしウッシッシ

アルナスとこの3頭ですね。


連下に、アドマイヤオーラ、フジ、アサカディフィートぐらいかなぁ
かなり遅くなりましたが.....うまい!

宝塚記念までの集計です。


1位 ヤマニンさん 33P
2位 さいきょーさん 30P
3位 ゆ〜さん 19P
4位 里牛さん 6P
5位 ルイさん 2P
6位 たけしぃさん 1P


という結果になりました。


次回のG1は秋ですね。。


わたくしの競馬は夏休みをとらせて頂きますげっそり

仕事仕事あせあせ
皆様、お久しぶりですあせあせ

さあ、これから秋のG1シリーズが始まりますね。
第1弾はスプリンターズS。

メンバーを見るかぎり混戦ではないでしょうか?

さて皆さんズバリ予想をお願いします。

私は今の所、内枠ならキンシャサノキセキでいこうかとわーい(嬉しい顔)
キンシャサが外枠なのでやめますあせあせ

ジョリーダンスでいきます。内田マジックで手(パー)
ご無沙汰です手(パー)

昨日のユキチャンは残念でした考えてる顔相手厳しかったですかね・・・

スプリンターズSはカノヤザクラで。
秋華賞、菊花賞と予想無かったですねあせあせ(飛び散る汗)
明日の天皇賞はもちろんダイワスカーレットで。
G1三連チャンでシカトしちゃいました涙

最近は忙しいという言い訳で競馬のレースすらリアルタイムで見れていません泣き顔

何はともあれウォッカ、スカーレット、ディープこの3頭はやはり力上位ですなぁ猫

カンパニーほしかったが.....

エリザベスはやりますので皆さんまたの予想をお待ちしています。
エリザベス女王杯ですが、堅そうなですなぁあせあせ

カワカミには復活の条件が揃った大チャンスのレースですし、人気所の相手がベッラレイア、ポルトフィーノあたりですからねぇ。

まあ乗り方次第ですがカワカミに死角なしですなぁボケーっとした顔
コンバンワ^^
エリザベス女王杯はやっぱりカワカミプリンセスですかね・・・

なぜかトウカイルナが大穴をあけそうな予感がする・・・
トウカイルナですかぁ。かなりの穴馬ですなぁウッシッシ

古馬の維持が見れるかもしれないですね。


わたくしはベッラレイアでいこうかと....

ムードインディゴと迷いましたが手(パー)
追い込み厳しいかと思いますが、ベッラレイアでいきます手(パー)

意地っていう字間違えてましたねあせあせ
姉妹制覇がかかった大舞台、鞍上は名手武豊。
で、スタート落馬→失格・・・orz

ポルトフィーノは運に見放された馬ですね〜考えてる顔
マイルチャンピオンシップは以前から応援していたブルーメンブラッドで。

ノースフライト以来、14年ぶりの牝馬優勝に期待してます。
ブルーメンいいですねぇわーい(嬉しい顔)枠もいいし、今一番充実してますからねぇ猫

チャンスありそうです。

わたくしは一番人気ですがスーパーホーネットで手(パー)

ちょっと外過ぎですが、ここで逃すとG1馬になれないと思いますあせあせ

藤岡もここは決めたいと思ってるはず....
おぉぉぉ〜、初めて一着馬的中exclamation

このレースは相性良いんですよね〜、僕ウインク
ダイワメジャーを追っかけていただけなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ところで、武豊騎手骨折で今年は絶望的とか・・・。
らしくないですねもうやだ〜(悲しい顔)しかも今日は騎乗していた馬が予後不良になったり、後続の馬2頭を巻き込んだり・・・。
久々に集計あせあせ

1位 ヤマニンさん 41P
2位 さいきょーさん 30P
3位 里牛さん 21P
4位 ゆ〜さん 19P
5位 ルイさん 2P
6位 たけしぃさん 1P


今週はジャパンカップ。
ウォッカ、ディープ、マツリダ、サムソン。
このあたりが人気ですかねあせあせ

実は一度も裏切られたことがないウォッカ!

岩田となると捨てることはできないかなぁ。

軸は堅いのでは手(パー)
メンバー揃いましたねほっとした顔

コスモバルク、一つくらい国内G?タイトル取らせてあげたいところだけども、既に7歳・・・ジャンポケ以来となる3歳ダービー馬の勝ちに賭けたい。陣営も早くからここを目標、と宣言していたディープスカイを本命にしようと思います。
本命はディープスカイでしたが、馬券はスクリーンヒーローから。
馬単いただきました。
ジャパンカップダートはサクセスブロッケンで。強豪揃いですが、ここはexclamation ×2
しかしカジノドライヴも捨てがたい・・・
直前で間に合いましたあせあせ

ヴァーミリアン状態万全です。

人気ですが死角なしと見ました手(パー)
阪神ジュベナイルはかなりの混戦ムードですなぁ猫

1勝馬でもチャンスは十分ありますね。

特にブエナビスタのフットワークは鳥肌もんですあせあせ今回はどうかわからないですがかならず出世しますよわーい(嬉しい顔)

そのほかではミクロコスモや、グッデーコパなんか穴っぽいですね。
JCダートはカネヒキリから馬単を買っていたのですが、まさか2着にメイショウトウコンが来るとは・・・馬券全滅でした^^;

阪神JFはミクロコスモス。新種牡馬ネオユニヴァース、かなり順調に産駒が活躍してますよね。ってことで。
JCDのレース回顧ですが、本命のヴァーミリアン。ちょっと消極的な乗り方ですね。もっと前目についていればあっさりだったと思いますよあせあせ

まあ結果論ですがウッシッシ

阪神はブエナビスナで手(パー)
ミクロコスモスもかなりの素質馬なんで捨てがたいですねがまん顔

ミクロの新馬勝はなかなかできないパフォーマンスでしたよハート間違いなく走ってきますよ晴れ
今週のメイン予想はブレイクランアウトで手(パー)

この馬の実績、距離、展開、鞍上、状態、いうことなしですわーい(嬉しい顔)

ホッコータキオンの前残りも狙い目ですかね猫
朝日杯は一休み、いよいよ有馬記念、2月にゼファーさんの提案で始まったこの企画も一応の節目を迎える訳ですねわーい(嬉しい顔)来年も是非続けたいです。

で、有馬記念は勿論ダイワスカーレットから。天皇賞ハナ差の鬱憤をここで晴らして頂きたいです。

相手にはゴッホ、サムソン、スクリーンヒーローを考えております。
そうですねぇあせあせ

中盤から里牛さんと2人のみになってしまいましたが....。来年こそは複勝回収率100パーセントと参加者最低5名以上涙を目標にやっていきたいなと....わーい(嬉しい顔)あせあせ


さてとグランプリ有馬の予想は.........

ダイワスカーレットしかないですあせあせ

この仔は史上最強の牝馬だと確信しています。

化け物ではないかとわーい(嬉しい顔)

むろんマツリダと一騎打ちでしょうウッシッシ
データ上は牝馬には厳しいレースですが、勝って欲しいですね。

勝てば37年ぶり、しかも37年前にメイズイが勝った時は馬インフルエンザによって有力牡馬が軒並み回避、6頭立てでの開催だった訳で、ここを勝てば最強牝馬と言えますね指でOK


もう一頭気になるのがアルナスライン鞍上が「Mr.有馬記念」ペリエに決まった事、中山2500mでマツリダゴッホに勝った事がある、という実績、しかも僕の好きなベガの血を引く血統(父アドマイヤベガ)、という事で、馬券に絡めていこうと思います。近走の不振で人気も落ちるでしょうし、馬券的な妙味もあるかと。
素晴らしいレースでしたわーい(嬉しい顔)

馬券はマイナスだったけと、言う事なしです
昨日は地方競馬最大のレース(?(白))大井の東京大賞典もカネヒキリの快勝で終わり、後はJRA各賞の発表を待つだけですね。

最優秀古馬牝馬、ウォッカで文句なしでしょうが・・・

問題はダイワスカーレットの扱いですよね。有馬記念を勝った言事は凄いのですが、逆に今年はG?これだけ。特別賞とかになるんでしょうかね。

年度代表馬はウォッカかなぁ、という気もします。

一方の牡馬陣は不甲斐ないですが、3歳はディープスカイがいるし。
あさってフェブラリーSですね。去年のこのレースから始めたこのトピ、今年も続行するんでしょうか?(白)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

有馬記念での快勝もつかの間、ダイワスカーレットの引退が決まってしまいましたね涙

病状をみれば致し方ないとはいえ、ショック大きいです。



さて、フェブラリーSはカネヒキリから。ダート最強世代の代表として8個目のG?タイトル獲得に期待してます。
遅くなりましたあせあせ

今年も是非やりましょう手(パー)

また2人しか参加者がいませんが.....。

今年も新しく別の新しいトピからスタートしましょう。

ログインすると、残り111件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

競馬は『ロマン』なんだよな〜 更新情報

競馬は『ロマン』なんだよな〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。