ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

最強の名古屋デラ・ベンチャーズコミュの最強の講演会&交流会終了!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月17日 「最強の名古屋 デラ・ベンチャーズ!」出版記念講演会&交流会が行われました。
おかげさまで約500人の人が集まり大変盛況でした。
詳細はブログをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/gvg_nagoya/16865368.html

画像はこちら
http://www.gvg.bz/kouennkai.htm

■講演会
冒頭、グロービスグループ代表 堀義人氏にご挨拶頂き、講演会がスタート
SBIホールディングスの北尾吉孝氏の講演「進化し続ける経営」が始まりました。

・「強い企業」から「強く尊敬される企業へ」
そのためには役員・社員が人徳を高め、それが集まり社徳となる。
社員個々の徳を高める努力をしなければいけない。
才能は大して変わらない。徳で人は決まる。

企業はどうあるべきか、何を目指すべきかを考えさせられました。

■デラ・ベンチャーズ紹介
はじめに執筆メンバー、本の生まれた敬意などを紹介
その後、本に掲載された11人のベンチャー社長が登場。
全員そろうととてつもないパワーを感じる。
先頭を切って、株式会社ジェイプロジェクトの新田治郎社長から一言
名古屋への思い、情熱の大切さが伝えられる。
その後、各社長からそれぞれの思いが発せられた。

■交流会
・新東通信谷会長から乾杯用のワインについて説明。
万博用のワインを調達した際に発見したワインだと紹介!
しかも今日はボジョレーヌーボー解禁日!ボジェレーも登場して会はスタートを切った。

・神田愛知県知事の万博・中部国際空港の後に来るもの、その一つは「ベンチャー!」
と心強いご挨拶を頂く。愛知県をベンチャーで盛り上げていきましょう!というすばらしい
言葉を頂いた。

・北尾吉孝氏の音頭で乾杯!
先ほどの余韻が残る中、盛大に乾杯の音頭を取っていただいた。

・松原名古屋市長のご挨拶
東京から直接大阪や京都にいかず、名古屋でおりて名古屋にきていただく
そんな魅力のある街にしていきたいという思いを頂いた。

約500人の多くの人々の交流がはじまり、会場は異様な盛り上がり。
これから名古屋はもっともっと盛り上がる。
そんな予感を十分に感じさせる会になりました。
私自身も、多くの人と知り合うことができ、大変有意義な時間となりました。

沢山の出会いに感謝、感謝、感謝です!

最後に、この会のプロデュースにご尽力頂きました、株式会社新東通信のスタッフ皆様にメンバー一同心より感謝したいと思います。
本当にありがとうございました。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

最強の名古屋デラ・ベンチャーズ 更新情報

最強の名古屋デラ・ベンチャーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング