ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 疼痛障害(慢性疼痛症) > トピック一覧 > もう嫌だ

疼痛障害(慢性疼痛症)コミュのもう嫌だ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どんな事をしても痛い、身体を起こしている事が出来ない。痛み止めも全く効かない。立ってるのも
歩くのも辛い。こんなに周りに医療者がいて、
病院にも通っているのに何で痛みが引かないのだろう。どうしてお医者さんに上手く話せないのだろう。

コメント(7)

合う病院を探すのが一番ですよ それしか言えないです
上手く話を聴きだしてくれる医師を探すしかないですよ

病院の医師同士の連携も大きいですし、ご自身が伝書鳩のように、それぞれの科の医師に
色々なことを伝えることも必要になると思います

あとは、動けるうちに色々なところに行ってみるしかないです
もう、来なくてもいいよ。と言われても通い続けることで、病気がハッキリとしてくる
場合もあります


ありがとうございます。家族にも代弁してもらって
いるのですが、家族も私の症状を全て理解してる訳では
無いので、医師に上手く伝える事が出来ません。
家族も私の訴えが大袈裟だと思っているのも一因です。
自分も痛みやメンタルの症状を上手く伝えることが出来ないです。
それが症状悪化の原因にもなってるようです。
カウンセリングを受けられたことはありますか?

カウンセラーも相性なんで合うカウンセラーを見つけるのは根気がいりますが上手く聞き出してくれるカウンセラーに出会えれば症状が軽減されるかもしれません。

自分の場合、病院やはもちろんですがカウンセリングもけっこう受けました。
その結果、森田療法に辿り着き、いま実践してるところです。
痛みは治まりませんが前ほど痛みに囚われなくなりました。
お医者さんに上手く症状が伝えられない時はお手紙にしてみてはどうでしょうか。
私も上手く伝えられない時は紙に書いて先生に渡しました。
箇条書きでいいので、言いたいこと、聞きたいこと、不安なこと、辛いことなんど、一度全て紙に書き出してみると自分の気持ちが整理できることがあります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

疼痛障害(慢性疼痛症) 更新情報

疼痛障害(慢性疼痛症)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。