ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

paulo mouraコミュの自己紹介♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いらして下さった方、
コミュニティ参加してくださった方、
自己紹介待ってますー。
よろしくです。

コメント(5)

いつか、このCDみたいな音楽が出す色気のあるバンドに
所属できたら。。という野望をもとに生きてます。
小野妹子です。はじめまして。

数少ないバンド経験の中、
音楽の雰囲気を共有するって難しかったり。
日本人ということも考えてしまったりして。
バンドから離れて一人、アコギをいじる時期を過ごす中、
ボサノバを通してブラジルの音楽に耳が傾き
FIBRAに出会いました。一生もんのCD。

横文字苦手だし、何も知りませんが、
音楽の命は知ってます♪
音楽は、それだけで充分ですから。

でも、何かしらの情報や、新しい音楽との出会いがあれば
いいなぁと思います。今は、出産が迫っているし
音楽できないけれど、刺激はいつでも欲しいですから。
子供にだって本物の音楽を聴かせたい。

これは!という皆さんの一生もの一曲・アルバムを
紹介してくださいませな。
はじめまして。
私にとっての一生もの一曲はBaden PowellのSamba Tristeです。
このたった三分半足らずの曲が、私の音楽的進路を変えてくれました。
素晴らしい一曲ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=TSUNbvb-DWg
はじめまして!
最近、Paulo Mouraを聴き始めた者です。
昨日、Joao Donatoとの共演盤"Dois Panos Para Manga"を買って聴き込んでみると、
パウロ・モウラの方が演奏者として上手だなあという実感を持ちました。
で、もっと聴き込んでみようと調べるうちに、彼のオフィシャル・サイトで、
1956年の"Moto Perpetuo"から2007年の"Samba de latada"までの全34作がほとんどノーカットで試聴できることが分かりました。
みなさん、ご存じでしたか?
入り口はこちらです。
http://www.paulomoura.com.br/sec_discografia_list.php?language=pt_BR
ブラジル音楽が好きなクラリネットプレイヤーです。
ボサノバを主に、サンバ、ショーロなどを演奏し、勉強しています。パウロ・モーラのクラリネットを聴き、ブラジル音楽でのクラリネットの存在意味をしっかり感じました。クラシック感もあるその演奏、感性に惹かれました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

paulo moura 更新情報

paulo mouraのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング