ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

同志社大学 知識・インテリ情報コミュのこれが最終です!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!
NPO法人ドットジェイピースタッフをしております東野といいます。

京田辺での★議員インターンシップ★の“最終”の説明会をご案内をさせていただきます。


★議員インターンシップとは?

夏休みの2ヶ月間を使って、議員のもとで一定期間一緒にお仕事をすることで、
社会経験が出来るプログラムです!

★参加者は?

毎年全国で1500名を超える大学生に参加してもらっています。
議員インターンシップと言っても最初から政治の知識を問われることはないの
で、1回生〜4回生の全ての学年・全ての学部の方が参加可能です☆

★スケジュールは?

2ヶ月間、毎日行くことは強制されていません。
最低週3日からの参加が可能となっておりますので、
多くの方がサークルやバイトと両立してインターンシップをすることが可能に
なっています。

★政治の知識を学ぶもの?

政治家でのインターンシップですが、政治の知識を学ぶだけではないです。
実際に、社会と自分がどんだけつながりがあるのかを自分の目で感じることが出
来るし、メディアの情報がすべてではないことを自分で気づくことが出来ます。
それだけでなく、多くの方との出会いがあるので、マナー等も身に付きます。
地域の方々や他の大学生との出会いも多く、刺激のある2ヶ月間を過ごすことが
出来ます。

詳細はHPで。

http://www.dot-jp.or.jp/



★同志社大学最終説明会日程★

以下の日程で京田辺での最終の説明会をやるので、是非お越しください!

▼12月2日(木)・
13時30分〜14時30分
15時30分〜16時30分
@京田辺商工会館(京田辺駅すぐ)

・もっと成長したい!
・大学生活もっと充実させたい!
・生の政治を学びたい!
・視野を広げたい!
・インパクトのあることしたい!
・何かに熱中したい!

ひとつでもあてはまる方。
是非この春休みを史上最高のものにしませんか?

気になれば、またご連絡ください!
お待ちしています。

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

同志社大学 知識・インテリ情報 更新情報

同志社大学 知識・インテリ情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング