ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

栄光学園コミュの第3回栄光OBフォーラムの開催

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
以下のとおり、11月6日(日)13:30から栄光学園小講堂で第3回栄光OBフォーラムを開催します。皆さま、お誘いあわせの上、奮ってご参加ください。


第3回栄光OBフォーラム

11月6日(日)13時30分、栄光にて

第3回栄光OBフォーラムを下記により開催します。卒業生の皆様、是非ご聴講ください。

             記

日時:平成23年11月6日(日)13時30分〜16時50分
場所:栄光学園小講堂
講演者:OBゼミを担当した講師陣より、タイムリーな講演内容の演者を選出。
? 岡山和生 氏 16期(財)河川情報センター理事
            元国土庁防災局震災対策課長[中央防災会議事務局員]
「地震列島日本 −どうつきあっていくか−」
? 新延 明 氏 30期 NHK 大型企画開発センター チーフディレクター
「戦場と被災地 生き抜く人々」〜TVドキュメンタリーは何を追うか〜

岡山氏の講演は、日本の国土と地震についてです。地震から逃れられない日本列島の宿命、地震防災が進まない訳、地震とどう付き合っていくかなどを、防災対策のプロの眼で、これまでの地震体験を踏まえてお話します。
新延氏の講演は、自身が作ったNHKスペシャルの題材を中心とした、さまざまな紛争地帯や東日本大震災の被災地についてです。映像をふんだんに使った講演で、困難を生き抜く人間の姿に迫ります。

 OBフォーラムは、過去2回とも参加者の満足度がとても高かった同窓会イベントです。今回は、東日本大震災や海外での紛争など、タイムリーな講演を予定しています。大変興味深い講演内容ですので、この機会を逃さず是非母校へ足をお運びください。
 また、ゆったりとしたスケジュールの中、休憩時に多くの方とご歓談いただけますようサロンを設け茶菓を用意します。お車での来場も可能です。皆様、奮ってご参加ください。

(栄光学園同窓会主催事業、お問合せは同窓会事務局まで)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

栄光学園 更新情報

栄光学園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング