ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エンゲル監督コミュの食欲の秋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ですねぇ〜

そろそろ、旬の物いっときますか!

この時期は何がいいですかねぇ?

コメント(13)

定番は、栗・松茸・秋刀魚…等々が日本の味覚ですよね…。

フレンチであれば、11/17にボジョレ・ヌーヴォーが解禁されるので、ワイン+ジビエも良いかもしれません。

あとは中華料理系かもしれませんね。上海蟹とかキノコ系とか…。
おーる あい きゃん いーと☆
…意味違う(笑)
サンマの刺身や各種炊き込みごはんもいいですね。新米をさっぱりいただくのもいいなぁ。
あーお腹空いた!
サンマ+新米はやばいっす!
港へ行きますか?

あと上海ガニなら神田にスーパーコストパフォーマンスを発揮する中華食堂(レストランとは呼べない…)がありますよ。
上海ガニ時価とか書いてあるくせに千円そこそことかという強者情報を入手しましたよ!
> しんり さん

「新米をさっぱりいただく」で思い出しましたが、「音音」という和食屋さんが美味しかったです。私が行ったのは新宿でしたが、上野にもお店があるみたいです。
ここの炊き込みご飯は、なかなかでした。確か日本酒の種類も多かったのでオススメかと。(チェーン店なので、ご存じかもしれませんね)

・音音
http://www.otooto.jp/otooto/top.html


> kiriton さん

上海蟹の安いところをご存じだなんて!
安くてだいたい3,000円〜ですよね…。オスとメスでだいぶ味が違うようですが、まだオスしか食べたことがありません…。そのお店、かなり気になります。


こういう話はやはり、お腹が空いちゃいますね…苦笑。。
cafenoir さん
ありがとうございます。音音さんは、お客様です。
でもまだ行ったことがありません(笑)
あと、気になっているのが
「田んぼ」
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_56267.html

がう〜。
> しんり さん

やはりお客様でしたか…。そうではないかな〜と思っていました(笑)。
失礼いたしました。

「田んぼ」は本当にご飯専門店なのですね。驚きました!
いいですね〜。おにぎりとお味噌汁だけで幸せを感じてしまう私にとっては、
しんりさんと同じく「がう〜」です。。
とりあえず、どこか決めちゃいますか?

お二人は、どこがいいですか?
来る食拒まず。
おいしいもののためなら、えんやこらー。
どれでも大歓迎!
私のイチオシは「ラビラント」
http://www.labyrinthe.co.jp/

または、「レ・シャンソン」
http://www.tokyo-oasis.com/gourmet/ginza/ginzalechanson.html

です。中華だったらkiriton さんオススメのところか

「新世界菜館」はいかがでしょう?
http://www.sinsekai.com/

和食だったら しんり さんオススメの「田んぼ」か「音音」かと…。
じゃとりあえず、ラビラントか田んぼのどっちか行ってみますか?

レ・シャンソンと新世界は行ったことあるので、行ったことないところがいいな〜
> 皆様

今回は幹事に立候補させてください!
皆様をラビラントにお誘いしても良いですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エンゲル監督 更新情報

エンゲル監督のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。