ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関西独立リーグ(KANDOK)コミュの箕島高校!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 本日の報道ステーションで、朝日放送開設50周年記念特集の一環で、夏の甲子園大会90年の歴史の最高試合として1979年第61回大会の「箕島vs星陵」が、選ばれました。
 
この試合について、wikiは以下の論評。
「第51回大会決勝の「松山商vs三沢高」引き分け再試合や18回を上回る延長戦が存在するがこの試合が高校野球史上最高の試合と考えるファンが多い。理由としては箕島が失点した回の裏(12回、16回)、共に二死の絶体絶命状況(特に16回裏は星稜の1塁手の落球後)から同点ホームランを放ったこと、引き分け寸前の延長18回にサヨナラゲームで決着がついたこと(この試合以外の延長18回は全て引き分け再試合が適用されている)、さらに星稜も12回表の攻撃でスクイズを失敗した若狭が14回裏の守備で借りを返す隠し球を成功させたことなどが挙げられる。また作詞家で作家の阿久悠はこの試合に感銘を受け、「最高試合」という詩をスポーツ紙に投稿した。」

 春夏連覇を果たしたエース投手が、石井毅さん(前紀州レンジャーズ監督、現球団代表)で、今春のセンバツで、箕島高校は、久しぶりに、甲子園に帰ってくる

コメント(13)

私も見ましたよ〜
久々に見れて興奮しました。
この試合、リアルタイムで見てましたからけっこう覚えています。
私もこの放送観てましたexclamation ×2

リアルタイムでは知らないんですが、放送を観ただけで鳥肌が立ちましたひよこひよこ
やっぱり野球は最高です1
野球がこの世にあってよかったですわーい(嬉しい顔)
落ち込むんですか(笑)
私も何度か木村さんにお会いしましたが、この話題には一度もふれたことはないですね。意識してるわけじゃないんですけどね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関西独立リーグ(KANDOK) 更新情報

関西独立リーグ(KANDOK)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング