ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神戸プチサイクリングコミュの行ってきますよ〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メンバーの方で、ここに行きます〜!などのメッセージを交換できるトピックスがあればいいのでは?と思ったので作成しました。

ここで書き込んで、ご一緒するのはいかがでしょうか?
よろしくお願いします〜わーい(嬉しい顔)

コメント(14)

6日の日曜日、天気も良さそうなので「西宮ヨットハーバー」方面に行こうと思っています。

もしご一緒しましょう!という方がいらっしゃいましたら書き込みお願いします〜わーい(嬉しい顔)
13日の日曜日、晴れそうなので明石まで出かけます。ご都合の良い方は書き込みお願いします〜!

11日の夜、気分転換にナイトサイクリング行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
ルミナリエで人だらけでしたが迂回してハーバーランドまで行って来ました!
私も明日にAM8:00出発で兵庫発明石経由で鈴蘭台へ回ってそこで元気ならひよどり墓園経由で昼までに兵庫へ帰るルートで走る予定です。

特に食べたりお茶したりは考えてません。
休憩でコンビニによる程度です。

ガンガン走ると言うほど健脚ではないです。
明石から鈴蘭台はずっと上りです。

私は明石まではR2でノンストップで行きます。
そんなのでもよろしければご一緒します?
明石まででももちろんOK!ですよ。

私もこの秋にロードを買って走り出した初心者です。
ツワモノとは程遠いのでご安心くださいね♪

しんどいですけれど上りは楽しいですよ〜。
上りきった後の達成感は格別です。
defyでいかがですか?(^^♪
>たつあまごさん
今、忘年会から帰りまして返事遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
着いていけるか未知数ですが是非行きます〜o(^-^)o

明日7時にJR兵庫南側に着くようにしますね〜わーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします〜o(^-^)o
8時でしたあせあせ(飛び散る汗)8時に着いているようにします〜o(^-^)o
おはようございます。

こちらこそよろしくお願いします。

私もいつも一人で走っているので2台で走るのは初めてです。
まあ気張らずに気楽に行きましょう。

では兵庫駅南側に8時、了解いたしました。
うぃしゅ*ぽっと さん

ちょっと上りが多すぎました?
初の上りサイクリングと言う事でしたのでゲップが出るくらい走ったのでは?(^^♪
せっかくのロードなので自転車の性能を生かして上りも下りも平坦もガンガン行きましょう。上りが楽しくなればサイクリングコースの幅が広がって楽しい事だらけですよ♪

ロードに慣れればビンディングですね。
中古も安くていいですがある程度は消耗品なので新品でもいいかもしれませんよ。懐具合で決めてくださいね!


また機会があればご一緒しましょう。

お疲れ様でした。

>たつあまごさん

初めての上りサイクリング、ご案内ありがとうございました!!
せっかくの日曜日の時間を僕のためにいただいたみたいであせあせ(飛び散る汗)

でも登りのテクニックを生で見れたり実際に試せたりとかなり勉強になりました。

帰ってきたら、もう足パンパンであせあせ(飛び散る汗)
すぐにお風呂入ってマッサージしました!

サイクルコンピュータの記録見たら、MAX54キロになってました!
50キロの世界は怖かったですが、すごい体験をしました!

坂を上りきった時の爽快感はまるで、学生の頃の部活を思い出しました。
ただ余計なことを考えずペダルを漕ぐのは、なんか面白いですね。
「ただそこに坂があるから」
なるほどでした〜わーい(嬉しい顔)

遅いスピードでご迷惑を大変おかけしましたが、また機会があればよろしくお願いします〜!

お疲れ様でした!
写真忘れてましたね〜(^^ゞ

あと参考ですが
ペダルのお勧めはSHIMANOのPD-A530
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/products/pedals/mountain/product.-code-PD-A530.-type-.html
シューズはMTB用がカジュアルな格好にも合わせられていいかと思います。

スニーカーっぽい物とかいろいろ有るので探してみてくださいね!

私のMTB用はこれです。
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/products/shoes/mtb/product.-code-SH-MT21.-type-.html

今日履いていたのはコレです。
http://www.masutani-cycle.com/cathand/detail-134544.html

こんなのもいろんな格好に合わせられていいかも?
ルイガノ TERRA LITE
http://www.louisgarneausports.com/bike/accessory-shoes.html

また悩んでください。
それが楽しいですからね♪
>たつあまごさん

参考リンクありがとうございます!
ビンディングペダルいいですね〜!
片面フラット対応ならば、シューズより先に装着できますね。

いろいろと考えるのは愉快ですよね。
本当にありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)
明日、久々に明石方面に出かけます〜わーい(嬉しい顔)
久々なので完全にトロトロ行きます。

お暇ならどうぞ〜ぴかぴか(新しい)
5日再度山〜呑吐ダム行く予定です〜!一緒にいける人います?
今日は今から、篠山方面へサイクリングに行ってきます手(パー) タクシーダッシュ(走り出す様)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神戸プチサイクリング 更新情報

神戸プチサイクリングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。