ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

榛名しおりコミュの一押しキャラ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、初めまして。
ヒメといいます。

ワタシの活字デビューが榛名しおりさんの『マリア』でした。
以来、心の中に深く住み着いているのですが・・・。

新しいトピック打ち立てて良いというお話なんで、先陣切らせていただきます(笑)
やはり話題にのぼっている一押しキャラってきっと、皆さんにもいますよね?

ワタシはお堅いですが、マゼンダのフランツが大好きです。
あの不器用だけど、真っ直ぐなとこがイイ!
ついで、王女リーズのセシル。
「連れて逃げる」で鷲づかみでしたっ(>△<)
そして、アレクサンドロスのリュシアス。
「憎しみにとらわれるな」あのセリフは言えません。
ホントに榛名センセの作品に出てくる男性はイイ男づくしだと思います。
すぐ男性キャラに目が行ってしまうのですが、女性キャラなら、アレクサンドロスのサラ。
真っ直ぐで素直で天真爛漫で。でも、とても人間らしいところが好きです。 

コメント(23)

うんうん!!
やっぱり、リュシアス大人気だネ★

リーズはワタシも好きです♪賢いし、カワイイ。
そういえば、ブラディ・メアリーは可愛そうだったよね、あの話(;;)もともと、そういう悪役キャラなのは分かってるけどネ。。。そうそう!メアリの名前のついたお酒があるの知ってます?トマトジュースと焼酎割ったやつ。興味があって飲んでみたけど、アタシは一口でパスでした!チャレンジャー求む!!!
ブラッディっぽい(色はネ)
はじめまして、りゅうちゃんサン。
興味ありますか、このお酒。
ワタシは名前に惹かれて、頼んで撃沈。
この組み合わせは無理(といいつつ、完飲)もっと甘いイメージだっただけにシビアな味してましたヨ・・・。

お酒好きですか?
りゅうちゃんサン>
 メアリーは見た目真っ赤です。まさしくトマトジュース!
 最初どんなだろう?って感じ
 のんだらまた、感想聞かせてください(=>△<=)
dreamy☆サン>
やっぱり!ー!?
お仲間発見!
ラストシーンでミクエルの屋敷から連れ去るフリードリヒに一票(笑)ガチです!
ワタシもマリア一番@
処女作はその人のイメージそのものって感じがするから、超えられないんだろうな、なんて思ってます。
それに近いのが王女リーズのような気がするけれど。
これも好きなんです、ワタシ。
ヒメさんとおなじく、セシルとフランツが大好きです!!
セシルはやっぱさわやかサッパリで、フランツは不器用だけど誰よりもまっすぐなところですねv
あとクィントゥスとユリウスも!
クィンの正直なところとユリウスの面倒見のよさがなんともいえないですv
女性キャラはリーズです。
かわいいですよね、同性から見ても。そしてものすごく強いところが最高!
文生サン>
分かる分かる!文生サン、私と同じツボかも♪
嬉しい♪d(⌒〇⌒)b♪
ヒメさん>
わたしもすっごいうれしいですvv
榛名先生のファンがずっと周りにいなかったんですよ〜;
文生サン>
ワタシも周りにいないの…(ToT)
このコミュ見つけた時は嬉しかったから、つい、イチオシコーナー作っちゃった(^O^)v
始めまして。
私の周りにも榛名先生のファンはいませんでした。
というか友人に広めようとしたらまず真っ先に引かれた・・・(泣)
男性が読んでも絶対に惹かれます。私が惹かれたんだから。

ちなみに私は男性だとセシル、後はフィリップですか。
何と言うか、すみません、ある種の理想像です。
特にフィリップはあの時代にあのハンデを負って、それでも全力で道を切り開こうとしているところがぐっと来ます。
セシルは・・・リーズの最後の言葉に、やはり最後の台詞を吐ける。その自信というか、何と言うか・・・それだけの台詞が言えるという、その事に素直に「凄い」と思いました。

女性陣は、とりあえずリーズは別格。後はサラでしょうか。
私はアレクサンドロスから入ったのですが、彼女がアレクスを二巻で抱きしめた所が一番好きです。四巻でアレクスがサラのことをハミルに話した時の台詞が、彼女がアレクスにとってどれだけありがたい存在だったか物語っていると思いました。

以上でしょうか。
月島サン>
はじめましてっ♪久しぶりに、書き込みが増えて嬉しいです★
本種に性別はありません。
榛名センセを見つけたあなたがエライ!!

セシルは相変わらず、人気高いですネ★私も一押!!
榛名しおりワールドに出てくる男性は皆、男性も女性も憧れる男性像と女性像を上手く書き出しているなぁと思います。

セシルの「連れて逃げる」発言は憧れちゃいます@

フィリップ、いい趣味っ***
ハンデを持ちながらも、あの不屈の精神。自分でハラを据えて、決めたことを曲げない強さが好きです。
いまどき、あんなに根性座った王様はいないだろうナ(笑)

ワタシの榛名ワールドは「薫風のフィレンツェ」のミケランジェロシリーズで止まってマスが、何度読み返しても、面白い!
>ヒメさん
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ブロア物語で、私が本編に出てこなかったけど見たかったキャラが一人います。
それは神聖ローマ皇帝フリードリヒ一世。別名バルバロッサです。
と言うのも、フィリップことフィリップ二世、リチャードことリチャード一世、そしてフリードリヒ一世の三人は、最大規模となる第三回十字軍を共に率いた間柄だったんですね。
私は西洋史学でオーストリアや東欧の歴史を主として学ぼうと思ってますが、ドイツの歴史にも興味が大きいので。

なお、高校の時の資料集とか見ると、第三回十字軍の記述としてこんなことが。
「英王と仏王 反目。」
私に言わせれば反目どころか、イスラム教徒相手にする以前にこの二人がいつ決闘を始めるか気が気でなかったんですが(笑)
私の予想ではフリードリヒが間に入ることで何とか纏めていたんではないかと。実際独帝の不慮の死によってフィリップは途中で戦線離脱してますし。

以上、最近ブロア物語を読み返して思ったことです。
もし出来たら、ゲルマーニア伝奇の後は教皇庁を中心にした小説を先生には書いて頂きたい、と思っています。
>ざわっちさん
こちらこそ、よろしくお願いします。

本読むのが好きで、こういった物語を読むうちに歴史関係に手を出し始め、気付いたら今現在のようになっていました。
博識と呼ばれたのは初めてです。あまり授業だと歓迎されるタイプではなかったので。

教皇は確かに一時期まで、皇帝とともにヨーロッパの政治の主役を演じていました。教皇とは「宗教の人」であるために、まず何よりも「政治の人」にならなければならなかった。そんな気がしてなりません。
皆さん、凄いですねふらふらexclamation ×2私なんぞが軽く書き込んで良いんだろうか…とも思ったんですが、止められないので(笑)


個人では、やっぱり女性はユリアぴかぴか(新しい)で、男性はセシルexclamation ×2大好きです目がハート


どうしょうもなく、ユリアの恋に泣いてしまうんですあせあせ(飛び散る汗)セシルの『いやだ、つれて逃げる』に腰砕けなんですーうれしい顔



とんだお目汚し失礼しましたハート

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

榛名しおり 更新情報

榛名しおりのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング