ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CITROEN GS & GSAコミュのチャコールキャニスター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 GSを降りてしまった僕ですが、GSの部品取りを整理していた
ところ、新発見がありました。

 部品取りは、僕のと同じ左ハンドルパラス。右のフロントフェンダーをはずしていると、何とチャコールキャニスターが出て参りました。
 ここにあったことをまったく知りませんでした。

 運転していて、窓ガラスを開けるとガソリン臭のきつかった原因はどうやらこれでしたね。

 前に実働GS車のフェンダーを取り外したことはあったのですが見逃してしまったのでしょうか!!

 キャニスター、訳すと脱臭器となるのでしょうか?

 また、どことどこの間に据えられているのかわかりません。
どなたか、教えてください。

 キャニスターの活性炭は、油べたべたでもはやその機能を果たしておりませんでした。

 CXのときには、キャニスターの活性炭を交換してあげたことがありました。やっぱりガス臭がひどくて、そのラインの途中トランクの中にあったホースもはずれていてそれぞれケアしたら我慢できるレベルになりました。

 後日、画像を準備します。

コメント(2)

>JOYPOPSさん
右側のフェンダーの中にあります、
ウチのは取り付け当時シャカシャカいっていたので
まだ大丈夫かな?

一号車のフェンダーは仮止めだったので
画像UPします、


>マイナスドライバーの先・・・
ドアが下がった時に開けたり閉めたりするのかな?
と思いましたが、簡単にはドライバーじゃ開きそうじゃ
無い感じです、ラチェットか何か専用工具あるんじゃないでしょうか・・・

後は工具を作るしかないでしょうね、

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CITROEN GS & GSA 更新情報

CITROEN GS & GSAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング